面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-07から1日間の記事一覧

ドリフターズ/感想&あらすじ・死ぬ間際に異世界へと送り込まれた英雄たち…ネタバレ注意。

ドリフターズ 私はこの作品を、表紙のキャラクタの『服の皺』で面白そうだな、と思って手に取り、そして大正解でした。躍動感溢れる、力強い絵柄。その絵は決して裏切ることなく、痛快な戦闘シーンを魅せてくれます。またおびただしい流血などを伴う残酷な描…

ポーの一族/感想&あらすじ・1970年台の作品でありながら、今でも色褪せない名作…ネタバレ注意。

ポーの一族 1970年台の作品でありながら、今でも色褪せない名作だと思います。人と似て非なる吸血鬼(バンパネラ)の、美しく、切なく、時に残酷な物語です。初めて目にした人には、あるいは古い少女漫画の絵、として受け付けないかもしれませんが、その繊細…

ガラスの仮面/感想&あらすじ・演劇大好き!ななんの取り柄もない少女が、舞台のチケットの為に大晦日に蕎麦の出前を…ネタバレ注意。

ガラスの仮面 今時珍しい?主人公成長物語。 もう連載20年近くになるのじゃないでしょうか?私が子供の頃にこの漫画に出会ったときは衝撃を受けました。演劇大好き!ななんの取り柄もない少女が、舞台のチケットの為に大晦日に蕎麦の出前を一人でこなした…

進撃の巨人感想&レビュー・巨人のビジュアルが気持ち悪い!そして巨人に人が食べられる姿も…ネタバレ注意。

進撃の巨人 何より巨人のビジュアルが気持ち悪い!そして巨人に人が食べられる姿もグロくて気持ち悪い!でもその気持ち悪さが気になってついつい読み進めてしまいます。巨人に対し圧倒的な力の差がある人間たち。母親を目の前で食べられて、仲間もいつの間に…

ゴッドハンド輝5巻(山本航暉)感想&あらすじ・KZ病院が買収を仕掛けるものですが、それに対抗出来るまでの内容が…ネタバレ注意。

一言感想 可能性の奥深さ、人間との繋がりの大切さ。 面白いところ。 輝先生が熱く語る 好きなところ。 それぞれのプライドを持って仕事をしている。総合病院では医師ばかりに目が行きやすいと思われがちなのですが、看護師にもきちんとスポットを当てられて…

ゴッドハンド輝3巻(山本航暉)感想&あらすじ・大物議員が入院する事で「プライバシー保護」に関する事、「家族を守る事」の大切さが…ネタバレ注意。

一言感想 輝医師の成長が見れる 面白いところ。 輝先生の成長が適宜見れる。相変わらずのドジっぷりがユニークである事 好きなところ。 普段の生活で何気ない一幕にも思えるのですが、この巻数に関しては医師や家族との繋がり、親友との繋がりが見えてくるも…

コータローまかりとおるL2巻(蛭田 達也)感想&あらすじ・新堂家にある「虎の巻」を巡り大騒動が勃発…ネタバレ注意。

一言感想 相変わらずの騒がしいものが見える 面白いところ。 このシリーズは何かしらの事件に関わる事がある。それの経過やロマンが分かる。 好きなところ。 湿っぽくない展開が続いていく事がなかなかユニークにもなるものであると感じるものです。 好きな…

コータローまかりとおるL1巻(蛭田達也)感想&あらすじ・新シリーズの開始でどの様な展開が始まるのか?ネタバレ注意。

一言感想 ・新シリーズの開始でどの様な展開が始まるのか? 面白いところ。 やはり、騒々しさが露わに出やすいものではないかとも思うのです。このシリーズは常に「ユニーク」がメインにもなるものではないかとも思うのです。 好きなところ。 事件を通して何…

アドリブ店長3巻(あかつきけいいち)感想&あらすじ・店長を初めユニークなキャラ達がどの様な展開になっていくのかが面白い…ネタバレ注意。

一言感想 お馴染の店長がロマンに仕上げる 面白いところ。 この店長は自分の「ポリシー」を元にどの様なサプライズ仕上げになっているのかが分からない所 好きなところ。 店長を初めユニークなキャラ達がどの様な展開になっていくのかが面白いものです。この…

ようこそ!ほほえみ寮へ/感想&あらすじ・男女交際禁止を学園の規則としている学園で、主人公のまことちゃんと…ネタバレ注意。

ようこそ!ほほえみ寮へ 少し前の作品で、少女月刊マンガのなかよしで連載されていた、あゆみゆい先生の作品です。 13歳の、全寮制の学園に通う男女の恋愛マンガです。あらすじとしては、男女交際禁止を学園の規則としている学園で、主人公のまことちゃん…

黒執事が映画に!感想&あらすじ・執事が仕える主が、シエル・ファントムハイヴという男の子なんですけど…ネタバレ注意。

黒執事が映画に! 最初はアニメでハマったこの、黒執事。 映画にもなりましたねぇ! でも、私はマンガで読む方が味があるというか繊細な表現とかもあって好きです☆黒執事=悪魔なんですよー! この執事が仕える主が、シエル・ファントムハイヴという男の子な…

セキレイ6巻(極楽院櫻子)感想&あらすじ・結が謎のパワーアップ!そしてM・B・Iのあの人とも…ネタバレ注意。

結が謎のパワーアップ!そしてM・B・Iのあの人ともご対面。 面白いところ。 5巻で機能停止してしまった結が謎のパワーアップ!皆人や月海達も理解できないこの状況、いったい何が起きているのでしょうか。そして帝都脱出計画もとうとうクライマックスに突入…

愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)感想&あらすじ・美味しそう!お勧めのお店は実際に紹介も…ネタバレ注意。

とにかく美味しそう!お勧めのお店は実際に紹介も。 面白いところ。 このお話はフィクション、しかしどこかで聞いた事がある漫画家「YながFみ31歳」を主人公としたエッセイ的なグルメ漫画です。とにかく美味しそうなお店がたくさん登場する本作品、嬉しい事…

うちの妻ってどうでしょう?1巻(福満しげゆき)感想ネタバレ注意・ゆるキャラのような「妻」の表紙イラストが可愛くて購入…。

ゆるキャラみたいな妻がかわいい♪ 面白いところ。 まんまるの顔で三日月のような目で笑う、まるでゆるキャラのような「妻」の表紙イラストが可愛くて購入しました。作者夫婦の日常を描くほのぼの四コマ的な…、と思いきや妻は結構アグレッシブ!!でも予想通…

主に泣いてます1巻(東村アキコ)感想&あらすじ・美人すぎてバイトすらできない主人公の紺野泉、面接先では即採用され職場のトラブルになったり…ネタバレ注意。

美人すぎる子泣き爺コスプレは圧巻! 面白いところ。 美人すぎてバイトすらできない主人公の紺野泉(こんの いずみ)、なぜなら面接先では即採用され職場のトラブルになったり面接官に個人的な交際を申し込まれる事など数えたらきりがない。美人すぎる泉を巡…

ドクターGの島(著:高階良子/原著:江戸川乱歩)感想ネタバレ注意・主人公の性別が男女逆転しており、そこもまた楽しみ…。

江戸川乱歩、「孤島の鬼」原作の本格ホラー。 面白いところ。 当時小学生だった私にはあまりにショッキングなインパクトのある画面構成が印象的でした。ストーリーは一言で言うと「江戸川乱歩」をコミカライズした作品です。ただ、主人公の性別が男女逆転し…

天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)感想・連載中に読んでてハマってしまって全巻揃えたマンガです。

天は赤い河のほとり 天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)。 このマンガは連載中に読んでてハマってしまって全巻揃えたマンガです。 主人公は日本人の女の子、夕梨(ユーリ)受験生でただの学生な女の子が主人公! でも、舞台は紀元前14世紀!ヒッタ…

アライブ-最終進化的少年-感想&あらすじ・もう完結してて20巻ちょっとなので大人買いして読んでみては?ネタバレ注意。

アライブ-最終進化的少年- さて!あだちとか さんに私がハマった最初のマンガがこれ! アライブです。私の主観でざっくりと内容を説明すると普通の高校生だった男の子が、ある日、特殊な力を手にいれます。 そのせいで、生き残る為の戦いに巻き込まれ色んな…

ノラガミ!アニメ化決定!感想&あらすじ・主人公は、夜ト(ヤト)という神様なんですが神様って…ネタバレ注意。

アニメ化決定!ノラガミ! いやぁ、今までなんでこの あだちとか さんのマンガがアニメ化されないのか! と、思ってたら遂にノラガミがアニメ化です! 最近ハマってるマンガの一つでもあるこのノラガミなんですが。ざっくりどんなマンガかと言うとタイトル通…

ショートソング(小手川ゆあ)感想&あらすじ・枡野浩一さんの小説をコミカライズ、短歌の漫画…ネタバレ注意。

「ショートソング」小手川ゆあ 人気歌人・枡野浩一さんの小説をコミカライズしたものです。短歌の漫画です。 主人公の大学生がひょんなところから短歌を作ることになって、それにかかわる人たちと主人公の成長を描いたコメディ(?)です。東京の吉祥寺を舞…

ハイスコアガール感想&あらすじ・ゲーセンで遊ぶ小学生時代から始まり、ゲームをとりまく恋愛に…ネタバレ注意。

ハイスコアガール 「ストリートファイターⅡ」で遊んだアラサー世代に超おすすめのマンガです! ゲーセンで遊ぶ小学生時代から始まり、ゲームをとりまく恋愛に発展していくんですがヒロインの大野さんが一言も喋らないのにものすごく魅力的でかわいいんです。…

いたずらなKISS感想&あらすじ・琴子の家が地震で崩れてしまい、父親の親友宅の家に居候…ネタバレ注意。

いたずらなKISS 「いたずらなKISS」は、私が高校生の時、友人から借りたマンガのうちのひとつです。主人公の琴子の家が地震で崩れてしまい、父親の親友宅の家に居候することになるのですが、その家の息子が、琴子が三年間ずっと片想いしていた男の子…

月下の君(嶋木あこ)感想&あらすじ・千年の時を経て、新らしい「源氏物語」…ネタバレ注意。

一言感想 千年の時を経て。。。というキャッチフレーズがとても似合う。絵もきれいだし。時を越えてというところが描かれた、新らしい「源氏物語」。 好きなキャラ。 光と葉月。似て似つかない二人?一人なのかな?前世?でも、ほんとは一緒なのかも。一人の…

出会った頃の君でいて(沖野ヨーコ:内館牧子)感想&あらすじ・不倫に不倫という話だが、昼ドラとは違う感覚で…ネタバレ注意。

一言感想 不倫に不倫という話だが、なんかちょっと昼ドラとは違う感覚で見れるマンガだと思う。 好きなエピソード。 主人公が生まれる前に、エジプトで亡くなったお父さんに会いに行くことをきめ、会社の休みをとり行こうとしたら、母親にものすごく反対され…

陵子の心霊事件簿4巻(篠原千絵)感想&あらすじ・霊能力者の女の子と猫の不思議な物語。そんなにホラーチックでは…ネタバレ注意。

一言感想 霊能力者の女の子と猫の不思議な物語。そんなにホラーチックではないので、読みやすいかも。 面白いところ。 ポウという白い猫に、ふいに入った「日下部 拓」という男性。ポウはもともと陵子が飼っていた大切な猫。そんな猫と、不思議な霊力で離さ…

天才ファミリーカンパニー2巻【スペシャル版】二ノ宮知子/感想&あらすじ・良子さんが、パチンコ屋に寝坊したから…ネタバレ注意。

一言感想 1巻にひきつづき、波乱万丈のスペシャル2巻。びっくりのどんでん返し。こんなにいろいろある家って、あるのかなぁ。 面白いところ。 良子さんが、このごろ変だなぁとみんなが不審がって来た頃、たまたま春がパチンコ屋さんの前で良子さんに会う。…

むすんでひらいて1巻(水瀬マユ)感想&あらすじ・広呂は、入学式のときにぶつかってしまった、先輩に…ネタバレ注意。

一言感想 学園一の美少女と普通の男子生徒。でも、15回もフラレてもくじけない。がんばれ、広呂。同級生についに、惹かれるデータ男子、桂。そして、ほんとはずっと桂が好きだった夏。そして、夏と同じ想いで、手の届かない塾の先生が好きな、女の子から人気…

百鬼夜行抄1巻(今市子)感想&あらすじ・物の怪がいっぱいでるが、なんかこんな感じなら…ネタバレ注意。

一言感想 物の怪がいっぱいでるが、なんかこんな感じなら会ってみてもいいかなと思わせられるマンガだと思った。 好きなエピソード。 知り合いの方が亡くなり、お借りしたものを返したいとの事で、取りに行った律だったが、その部屋はじめじめして、いろんな…

鬼灯の冷徹1巻第1話「鬼VS宿敵 地獄大一番」(江口夏実)感想&あらすじ・TVアニメ化作品と聞いて、予想以上に面白い…ネタバレ注意。

第1話「鬼VS宿敵 地獄大一番」 TVアニメ化作品と聞いてよんでみたら予想以上に面白かった。 面白いところ。 地獄の世界を舞台にしたファンタジーなのに現代社会と同じようなことをしていて妙に共感するところ。 好きなキャラ。 鬼灯。閻魔大王の第一補佐官…

弱虫ペダル1巻第1話「アキバにタダで行けるから」(渡辺航)感想&あらすじ・小野田坂道、漫画好きなオタクなのに純粋な心の…ネタバレ注意。

面白いところ。 ひ弱な文化系男子でオタクの主人公小野田坂道の秘められた才能がわかるところ。 好きなキャラ。 小野田坂道。漫画好きなオタクなのに純粋な心の持ち主。アキバに通うために自転車で何十キロの距離を通う。見た目によらず根性があるところに共…