面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワッツマイケル編vol81「忠犬 伸之助」(小林まこと)感想&あらすじ・犬は我慢の連続でもある様にも感じるばかり…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「マイケルと愉快な仲間たち」 伸之助の気持ちについては共感出来るものではないかと感じるものです。犬は我慢の連続でもある様にも感じるばかりではないかと思いました。 面白いところ。 伸之助は真面目一遍にもなってくるのです。この展開につい…

ホワッツマイケル編vol80「朝寝坊のマイケル」(小林まこと)感想&あらすじ・展開はかなり可哀想にも感じるものでした…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「マイケルと愉快な仲間たち」 猫も朝寝坊をするのがあるのは驚くばかりでもあるのです。ですが、マイケルの展開はかなり可哀想にも感じるものでした。 面白いところ。 一度は食べそこなった食事で慌てるのは何とも言えない感じにも思えるものです…

ホワッツマイケルvol79「犬vs猫 牌に掛けるマイケル」(小林まこと)感想&あらすじ・麻雀するとは思えない展開にも感じると思える…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「マイケルと愉快な仲間たち」編 この話しについては「習性」がかなり見えてくるのではないかと思います。ですが、伸之助は極端ではないかと感じるばかりでもある。 面白いところ。 一見「猫」「犬」が麻雀するとは思えない展開にも感じると思える…

ホワッツマイケルvol78「オーディオ」(小林まこと)感想&あらすじ・リラックス出来る空間になってくると思いきや…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「マイケルと愉快な仲間たち」編 何気ない一幕にもなってくるものですが今回の出来事についてはかなりやってはダメの部分が強いのではないかと思います。 面白いところ。 この話しについては「オーディオ」に関する事でもあるのです。男性だけでは…

ホワッツマイケルvol77「お気に入りの場所」(小林まこと)感想&あらすじ・寝ている場所でもかなり状況によって変わるのではないかと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「マイケルと愉快な仲間たち」編 動物においてはそこそこでお気に入りの場所はある様にも感じるものですがこの話については極端にも感じるものです。 面白いところ。 マイケルが何気なく寝ている場所でもかなり状況によって変わるのではないかと感…

ブルーレイ版「不思議の国のアリス」感想&あらすじ・”イカレた”という言葉が徹底的に排除されていて、”ヘンテコ”と…ネタバレ注意。 #ANIME

ブルーレイ版「不思議の国のアリス」を観て 1951年、ウォルト・ディズニー社にて制作された、このアニメ映画。私が初めて見たのはVHS版でした。この作品の日本語版にか観た事はありませんが、物心つく頃から大好きだったこの作品をブルーレイで拝見致しまし…

美少女戦士セーラームーンCrystal/感想&あらすじ・絵が違うこと!キャラクターデザインが全然違う!ネタバレ注意。 #ANIME

生まれ変わって帰ってきた!美少女戦士セーラームーンCrystal 最近私が観たアニメは、セーラームーンです!(以下 セラムン) 懐かしいですよね?私の母曰く私が小さい頃、セラムンのグッズを集めたり、セラムンのお茶碗じゃないとご飯を食べなかったりと、か…

はなかっぱ〜あこがれのあいあいがさ/感想&あらすじ・蘭を狙うガリゾーとアゲルちゃん…ネタバレ注意。 #ANIME

12月13日のはなかっぱ〜あこがれのあいあいがさ やまびこ村に住むかっぱの家族、はなかっぱの温かいアニメはいつも見終わるとふんわりした気分になります。 頭の上に花を咲かせることが出来るはなかっぱは不思議な呪文と踊りで毎回違う花を咲かせています。 …

弱虫ペダルGRANDE ROAD第12話/感想&あらすじ・泉田がすごく輝いていて美しかったです…ネタバレ注意。 #ANIME

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第12話 泉田の誇り まず毎回ある前回のあらすじ。前回は知っての通り、荒北が落ちる回。前回は荒北が落ちてしまうつらさで涙を流しながら見ていましたが、今回のあらすじでさえ我慢できず涙してしまいました。メインは泉田の回なのに…

寄生獣8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・新一と田村がついに激突します! #マンガ

寄生獣8巻 新一と田村がついに激突します! 自分は寄生獣を読みました。8巻の内容は父親に電話するために実家にかけたが、電話をとったのは田村で新一を公園に呼び出しました。田村は公園で新一に人間と寄生獣は家族だと言ってきました。新一は今まで自分の…

きょうは会社休みますの1〜6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・青石花笑とゆう30過ぎても独身で今まで彼氏がいたこともなく…。 #マンガ

きょうは会社休みますの1〜6巻! きょうは会社休みますとゆうドラマを見て漫画が有ることを知り、1〜6巻までまとめて買いました。 ドラマとはまた話が少し違うので読んでいて飽きませんでした。 青石花笑とゆう30過ぎても独身で今まで彼氏がいたこともなく処…

旦那が何を言っているかわからない件11話「人が一人で生きてきて」感想&あらすじ・履歴書に写真を貼らずに落書き(?)を書いて持ってきて…ネタバレ注意。 #ANIME

旦那が何を言っているかわからない件 11話「人が一人で生きてきて」 最近はこういう長いタイトルのアニメが多いですが、見てみると面白いことが多いので、最初は試しに見てみました。 私はオタク用語がわからないし、ついていけないかもと思いながら見はじめ…

ザ・ペンギンズfromマダガスカル#40話「メリーキッズマス」感想&あらすじ・ニューヨークセントラルパーク動物園は、クリスマスはおやすみ…ネタバレ注意。 #ANIME

ザ・ペンギンズ from マダガスカル #40 メリーキッズマス ニューヨークセントラルパーク動物園は、クリスマスはおやすみ。26日の朝まで休みで毎年その休みの間に、隊長たち全員でたまごちゃん達のためにクリスマスを準備。 毎年役割分担も決まっているみたい…

セーラームーンスーパー第2話(20周年アニメ)感想&あらすじ・大人になって見返すと、恋愛や人間関係などとても深みが…ネタバレ注意。 #ANIME

セーラームーンスーパー第2話 20周年アニメ セーラームーン20周年を記念した再放送アニメです。 セーラームーン、セーラームーンRに続くシリーズになりますが、これがとても面白くてはまりました。 平日の朝8時から子供チャンネルで放送しているみたいなので…

弱虫ペダルGRANDE RODE11話「サバイバル」感想&あらすじ・待宮率いる広島呉南をやぶり荒北たちがちょうど箱学と総北に追いつく場面…ネタバレ注意。 #ANIME

弱虫ペダルGRANDE RODE 第十一話「サバイバル」 第11話は10話に続きインハイ三日目。待宮率いる広島呉南をやぶり荒北たちがちょうど箱学と総北に追いつく場面。まず前回の内容のものが初めに放送されるのですが、荒北が待宮に奢ってやるよって言ってるところ…

白銀の意思アルジェヴォルン第24話(最終回)感想&あらすじ・2クールでは話が短すぎて、ラブコメ要素も、ロボットバトルの要素も…ネタバレ注意。 #ANIME

白銀の意思アルジェヴォルン 第24話(最終回) ついに最終回になったアルジェヴォルン。 端的な感想は一言、消化不良・・・ なんかいろいろ中途半端な感が満載。設定自体はすごく良いと思って、第1話から期待してみていたのだが24話、2クールでは話が短すぎ…

明日から映画公開記念!妖怪ウォッチスペシャル!12月19日/感想&あらすじ・ニャンパチ先生からスタート。期末テストネタ…ネタバレ注意。 #ANIME

明日から映画公開記念!妖怪ウォッチスペシャル! 12月19日(金)OA分『明日から映画公開記念スペシャル!妖怪ウォッチスペシャル!』を見ました。最初はいつも通りのニャンパチ先生からスタート。期末テストネタで、いつものように突っ込みどころ満載のくだ…

サンカレア/感想&あらすじ・黒髪ロングでお嬢様という設定から家庭環境がすさまじいことが判明…ネタバレ注意。 #ANIME

サンカレアというアニメを見ての感想 最近サンカレアというアニメを最新話まで見ました。とても面白く、絵柄やストーリーなども楽しかったです。

SHIROBAKO第10話「あと一杯だけね」感想&あらすじ・檻の中でのふくよかなおっさんたちの相撲と紅の豚のパロかな?ネタバレ注意。 #ANIME

SHIROBAKO第10話 「あと一杯だけね」やっと絵コンテ完成!でも… 社会人、しかもホワイトとはいえない業種のキャラクター達がメインの話なので、時折現実と重なって胃が痛くなる時もあるけどコミカルな表現を多用したり、パロディーをちりばめたりして小さな…

CLAYMORE・クレイモア第26話最終回「受け継ぐ者へ」感想&あらすじ・漫画の内容の3分の1強ほどのところで終了していますが…ネタバレ注意。 #ANIME

CLAYMORE 第26話「受け継ぐ者へ」 CLAYMOREは10月に最終回を迎え、連載が終了したジャンプ系列のファンタジー漫画です。 アニメは全26話で、漫画の内容の3分の1強ほどのところで終了していますが、決して終わり方はブツ切れではなく上手くまとめられていると…

曇天に笑う第11話感想&あらすじ・次回で最終回ですが、三兄弟が曇天ではなく、お天道様の下で…ネタバレ注意。 #ANIME

曇天に笑う 第11話「太陽、曇天に再炎」 幕末期を舞台に、曇(くもう)三兄弟が元風魔の忍である白子(しらす)さんと仲良く暮らしながらドタバタする話かと思いきや、大蛇(おろち)とかいう最強モンスターが出てきてRPG的展開に面舵いっぱいした「曇天に笑…

弱虫ペダルGR11話「サバイバル」感想&あらすじ・荒北が集団を離脱していく時の彼の独白が、本当に呟いてると言ったような声量と声色で…ネタバレ注意。 #ANIME

12月16日弱虫ペダルGR11話「サバイバル」 声優さんも含め、スタッフの皆さんがとても良い仕事したな、と強く思った回でした。BGMもさることながら、荒北が集団を離脱していく時の彼の独白が、本当に呟いてると言ったような声量と声色で、ああ、この人は本当…

ハイキュー!!第138話「サーブという究極の攻撃」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!山口が作った流れの中で、強烈な及川の…週刊少年ジャンプ感想3号2015年

ハイキュー!!第138話「サーブという究極の攻撃」 全話からも続く、山口のサーブによる烏野の攻撃。残念ながら、そのサーブ権は途切れてしまうが…コートを去る山口の顔は、以前と比べてとても頼もしく、強くなったように見える。 先に2点取った方が勝ちという…

妖怪ウォッチ『妖怪軍師ウィスベェ』感想&あらすじ・映画を意識してでしょうか?妖怪執事のウィスパーの過去のお話…ネタバレ注意。 #ANIME

12月12日 妖怪ウォッチ『妖怪軍師ウィスベェ』 12月12日OA分 妖怪ウォッチをみました。来週、12月20日にいよいよ映画公開です‼︎ 来週は、公開前日の1時間半スペシャルですが、今回も、映画を意識してでしょうか?妖怪執事のウィスパーの過去のお話でした。

週刊少年ジャンプ感想3号2015年感想・確定ネタバレ注意!たまた暗黒時代が来るのかどんどんなくなる読む漫画。

またまた暗黒時代が来るのかどんどんなくなる読む漫画 本腰入れて見ていない、銀魂が、かなり盛り上がってる感じ、ファンではなくても勢いを感じながら、斉木楠雄のΨ難 と、暗殺教室を見る。この二つは何故か読んでしまう。絵が下手なのに不思議である。ソロ…

ホワッツマイケルvol76「ヤクザk”マイケルとの出会い”」マイケルと愉快な仲間たち編(小林まこと)感想&あらすじ・子猫になってくると誰もがかわいらしさで寄ってくる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ヤクザとマイケルの巡り合わせがどの様になってくるかが期待と不安感があるも楽しみに変わって来る。叶うならこの後の展開にもかなり期待感を持ちたいと思うのです。 面白いところ。 小さい頃のマイケルはかなり可愛い子猫にもなってくるのです。こ…

ホワッツマイケルvol75「どろぼう」マイケルと愉快な仲間たち編(小林まこと)感想&あらすじ・最期の展開については「猫」が賢いと思うものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 一見タイトルを見る事ではイメージ掴めないものですが内容を拝見する事で「成るほど」と感じるものです。 面白いところ。 普通ではこの内容についてはあまり意識されない展開にもなってくるものですがどちらが賢いかが見えてくるものではないかと思…

ホワッツマイケルvol74「恋人たちと猫」マイケルと愉快な仲間たち編(小林まこと)感想&あらすじ・猫はシリアスな場面には決して向かないもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫はいろんな場面において登場するものですがシーンに関しては適応出来ないものではないかと思うのです。 面白いところ。 猫はシリアスな場面には決して向かないものではないかと思います。気ままの性格にもなってくるので今後の展開にも期待するも…

サイコパス2第10話「魂の基準」感想&あらすじ「交渉人 真下正義」で描かれた地下鉄ハイジャック事件のシーンを思わせる…ネタバレ注意。 #ANIME

サイコパス2 第10話 「魂の基準」 サイコパス2。次週に最終回を控え、ストーリーが加熱している。物語は先週のラストに明らかにされた鹿務囲(カムイ)による地下鉄を舞台にしたテロ事件が実行される所から幕を開ける。 そのシーンは、監督である元広克行氏が…

ホワッツマイケル編vol73「老人と猫」マイケルと愉快な仲間たち(小林まこと)感想&あらすじ・若者は「一生懸命」がカギにもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 普通では猫とコミュニケーションを取ろうとするものですがこの展開についてはなかなかユニークにもなってくるものではないかと思います。 面白いところ。 普通では猫は気ままの性格でもあるのでコミュニケーションについては謎めいた部分でもあるの…