面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝3巻(山本航暉)感想&あらすじ・大物議員が入院する事で「プライバシー保護」に関する事、「家族を守る事」の大切さが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

輝医師の成長が見れる

面白いところ。

輝先生の成長が適宜見れる。相変わらずのドジっぷりがユニークである事

好きなところ。

普段の生活で何気ない一幕にも思えるのですが、この巻数に関しては医師や家族との繋がり、親友との繋がりが見えてくるものです。

好きなキャラ。

輝医師、潤司院長、北見医師

好きなエピソード。

この巻数では大物議員が入院する事で「プライバシー保護」に関する事、「家族を守る事」の大切さが書かれている。中でも漁師の入院に関する事が感動的にもなるものです。

おすすめ。

この巻数では小児の心肺蘇生法が記載されているものですが、これに関してはなかなか出来ないものです。一瞬の判断が生死を分けるものであることが見えてくるものです。この巻数では「山下記者」が医師不信についての経緯が記載されている事が心を痛めます

作品に関する思い出。

様々な患者さんの診療に関わる輝医師の成長が見えてくる事ではないかと思います。それに、私達が知らない事が細かく書かれている事が好印象を持たれるのではないかと思います。

作者に関して。

医療の細かな精神面に関する事が分かり易く記載されている事が読み手にも分かり易いのではないかと思います。

その他。

輝医師が「ゴッドハンド」と成長出来るのかがカギとなるものではないかと思いますが、それを周囲が全力でフォローしている事、常に医療しか頭に入っていない輝医師が面白い