面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)感想&あらすじ・美味しそう!お勧めのお店は実際に紹介も…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • とにかく美味しそう!お勧めのお店は実際に紹介も。

面白いところ。

このお話はフィクション、しかしどこかで聞いた事がある漫画家「YながFみ31歳」を主人公としたエッセイ的なグルメ漫画です。とにかく美味しそうなお店がたくさん登場する本作品、嬉しい事にそんな思わず食べたくなってしまうメニューが「実際に食べられるお店の情報」も一緒に紹介されています。初版が2005年と年月が経っているので、お店の現在地は要確認ですが、グルメガイド的な役割も果たしてくれます。描きおろし2話収録でお腹いっぱいになれる1冊です!

好きなキャラ。

F山さん。YながFみさんが表現する所の「一番のキレイドコロ」。ふくよかでつやっつやだそうです、気になります。

好きなエピソード。

#5にてYながさんと友人のY田さんがフレンチを食べに行く回。食べる事が大好きな二人は「最大級に腹を空かせてゆけ」と書かれるくらい量が多いこの店にどう立ち向かうのか!

作品に関する思い出。

読んでいると無性にお腹が空いてしまって読み返す度に何か食べたくなる、そんな作品です。この文章を書いている今も何だかお腹が空いてきました。

おすすめ。

「食」の描写がとても魅力的な作者ですが、この作品はその点がとても活かされていると思います。食べ途中や、完食した後のお皿までもが美味しそうに見えてしまう。和洋中からスイーツまで、幅広く紹介されているので読み応えがあります。

作者に関して。

代表作である「大奥」、歴史物から料理物、BL作品まで幅広く描き上げる知識の深さが魅力です。