面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムアヒーロー/感想&あらすじレビュー!主人公は漫画家のアシスタントをしており、さえない日々を…ネタバレ注意。

一言で現すならリアル系ゾンビ感染ものです。 まず最初の出だしは主人公こと、鈴木英雄(すずきひでお)の生々しい日常を描くことから始まります。彼は漫画家のアシスタントをしており、さえない日々を送っています。 「自分は所詮脇役だ」と名前(英雄、HERO)…

トリコ/感想&愛・キャラの強さに表情の明暗を描かせると圧倒的な読み応え…ネタバレ注意。

トリコ(週刊少年ジャンプ連載中)。 集英社の週刊少年ジャンプの連載中の漫画「トリコ」です。 一時期はワンピースとトリコの2枚看板マンガとして売り込んでいた感じがあり双方映画化も実現している折り紙つきの面白さがあるのですが、「暗殺教室」が連載を…

花もて語れ/感想&レビュー「朗読」を題材にした漫画、小説などを観客に読んで聞かせる…ネタバレ注意。

「朗読」を題材にした漫画です。 様々な小説などを観客に読んで聞かせる人々が出てくる漫画。とだけいえば、別段面白くはなさそうですが、漫画内で取り上げてられいる小説の中の風景や登場人物の動き、表情などが絵で表わされているので、読んだことのある小…

ブラッディ・マンディ/感想&あらすじ・クラッカーが得意な高校二年生、高木藤丸、得意のパソコンを…ネタバレ注意。

今やドラマ化もされた言わずと知れた名作、ブラッディ・マンディ。 私も最初は「あー聞いたことあるなぁ」と軽い気持ちで本を手に取りました。クラッカーが得意な高校二年生、高木藤丸。得意のパソコンを駆使して事件を乗り越えていく話です、が。最初は学校…

アラタカンガタリ―革神話/感想&あらすじ・渡瀬悠宇様で今まで少女向けの話が多かったのですが…ネタバレ注意。

週刊少年サンデーで連載されているアラタカンガタリですが、これがまた面白い。著者は渡瀬悠宇様で今まで少女向けの話が多かったのですが、今作では普通の平凡な男の子が主人公として異世界の騒動へと巻き込まれていく話に凄く惹きつけられます。所々に主人…

ソラニン(2巻完結)感想&あらすじ・映画化でも有名になったが、キャラクターの個性は漫画でこそ…ネタバレ注意。

浅野いにお原作の青春グラフィティー。 大学の軽音楽部で出会った芽衣子と種田。 それぞれ惹かれあうものがあり、付き合うことになるのだが…時は流れ、社会人一年目の芽衣子とまだまだフリーターとして働きながら音楽の道を諦めきれず燻っている種田。同棲し…

喰う寝るふたり住むふたり/感想&あらすじ!付き合って10年同棲して8年のカップルの何気ない日常…ネタバレ注意。

駅前でバスが出るまで中途半端な時間があったので、本屋をブラブラしていた時に試し読みで最初の10ページを読んだら、なかなか面白そうだし、まぁ買ってみるかと思って、読んだら、ひっさびさにヒットの漫画を発見!!それが、日暮キノコ作喰う寝るふたり住…

ばらかもん/感想レビュー!長崎県五島列島に天才イケメン書道家の半田清舟先生が…ネタバレ注意。

舞台は長崎県五島列島で、そこに天才イケメン書道家の半田清舟先生がや来るという、ハートフルコメディ。読んでいると、島ならではのあるあるや、出来事、人の温かさなど、読むだけでその場所が想像出来るくらいに読みやすい作品だと思います。 出てくる人も…

ホタルノヒカリ(ひうらさとる)感想&あらすじ!ぐーたらOLが王子様のような彼氏ができて一念発起…ネタバレ注意。

女子が読んだら少なからず(いろんな意味で)共感できるところがある漫画です。外ではパリっとしていも家ではジャージでだらけてしまう。夏はえん側でビールが一番。一昔前にはやったおやじギャルを思い出します。そんなぐーたらOLが王子様のような彼氏がで…

ベイビーステップ(勝木光)感想&あらすじ・丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを…ネタバレ注意。

作者:勝木光 これはテニス漫画です。テニスを知っている人も知らない人もテニスに熱中することができる漫画だと思います。この漫画の面白いところは、初めはテニスについて何も知らない主人公、丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを始めます。テ…

満月をさがして/感想&あらすじ・病気で喉に腫瘍のある主人公、満月(みつき)が歌手を目指し…ネタバレ注意。

満月をさがして(ふるむーん を さがして) 10年ほど前に、月刊少女漫画雑誌りぼんで連載していた作品です。正統派の少女漫画を数多く連載しているりぼんには珍しく、恋愛以外のストーリーも読み応えがあります。りぼんの異端児と呼ばれる作者の種村有菜先生…

進撃の巨人/感想レビュー・奥深いストーリーの中に人間の悲しみ、闘争心…ネタバレ注意。

進撃の巨人を読んで。 漫画は特に少女漫画しか好きではありませんでした。 文字が多いこと、絵がかわいくない、といった理由で他の漫画は手に取っていませんでした。そんな時に知人から何気なく渡された一冊の漫画。それが進撃の巨人でした。 巨人?と思いま…

金色のコルダ/感想レビュー!日野香穂子が魔法のヴァイオリンを妖精から…ネタバレ注意。

元々はゲームが原作なのですがこの漫画を知った当時の私はそれを知らず、1話を立ち読みして面白いと感じたのでコミックスを大人買いしたのを今でも覚えています。

俺様ティーチャー/感想レビュー!「風紀部」vs「生徒会」という構図で物語は…ネタバレ注意

私のオススメする面白い漫画は、椿いづみ先生の俺様ティーチャーです。佐伯先生を顧問とする「風紀部」vs華房雅を筆頭とする「生徒会」という構図で物語は進んでいきます。主な路線はギャグですが、少女漫画家の先生には珍しく、椿先生は本当にギャグが面白…

白のファルーカ/感想&あらすじ・女の子が天才スケーターの美少年とカップルを…ネタバレ注意。

槇村さとるさんの漫画はダンスものが多いのだが、その中でも一押しなのが白のファルーカ。アイスダンスを舞台にした作品。女の子が天才スケーターの美少年とカップルを組み小さな大会からどんどん上がっていくのだが、スポ根なところだけじゃなく、しっかり…

あさきゆめみし(大和 和紀)感想&レビュー・源氏物語を大胆にも少女マンガに…ネタバレ注意。

「あさきゆめみし」作者:大和 和紀 日本人なら知らない人はいないであろう、平安時代に紫式部によって執筆された「源氏物語」を大胆にも少女マンガにした作品です。 作者は、「はいからさんが通る」でも知られる、大和 和紀(やまと わき)先生です。古典と…

武士沢レシーブ/感想&あらすじレビュー!最終回にて話に収集がつかなくなりダイジェストで…ネタバレ注意!

『すごいよ!マサルさん』や『ピューと吹くジャガー』などで一世を風靡した漫画家、うすた京介先生による、戦隊漫画である。 作者曰く、『書きたい物を書いてみた』らしく、うすたファンなら是非手にしていただきたい作品である。が、二巻で打ち切り。 しか…

コードネームはセーラーV(ブイ)感想&あらすじ・主人公はセーラーヴィーナスとして登場する愛野美奈子…ネタバレ注意!

「セーラー」と聞くと、大ヒットアニメとなった『セーラームーン』を想像される方も少なくはないと思いますが、まさにそのとおり、この作品は武内直子先生が月刊誌なかよしに掲載される前に同出版社から発行されていた月刊誌るんるんに掲載していた、セーラ…

エンジェル伝説(八木教広)感想&あらすじ・悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が…ネタバレ注意!

エンジェル伝説~作者:八木 教広 まず表紙を見たところから、悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が生えており、どう見ても作品タイトルである「エンジェル」からほど遠い印象。男子向けの喧嘩漫画かと思いきや、男女ともにほろっと来たり、我慢してい…

4ジゲン(にざかな)感想&あらすじ!ギャグ四コマ漫画、舞台は定時制高校、様々な思いや…ネタバレ注意。

ほくそえむこと間違いなし 「B.B.Jorker」の作者にざかなが送る新しいギャグ四コマ漫画、「4ジゲン」をおすすめします。舞台は定時制高校。様々な思いやバックグラウンドを持った老若男女だけでなく、なんと宇宙人まで?!個性的な生徒にいつも笑わされます…

BASARA(ばさら)感想&あらすじ・更紗(さらさ)が、責任感と自分の弱さの間で葛藤しながら…ネタバレ注意!

田村由美さんの作品。普通の女の子の成長物語であると同時に、壮大な歴史スペクタクルドラマ。田村さんの作品は、何でもかんでも好きだけど、その中でも長編のこの作品がおすすめです。主人公の更紗(さらさ)が、責任感と自分の弱さの間で葛藤しながらも成…

お茶にごす(西森博之)感想&あらすじネタバレ注意!主人公のまーくんこと船橋くんが、高校ではケンカをやめようと…。

顔が恐いという理由でデビルと呼ばれてインネンをつけられ、ケンカに明け暮れる毎日だった主人公のまーくんこと船橋くんが、高校ではケンカをやめようとがんばる話なのだが、とにかくおもしろい。天使のような茶道部部長に誘われて、茶道部に入部するものの…

頭文字-イニシャルD(しげの秀一)感想&あらすじ・豆腐屋の息子である藤原拓海が、中学生時代から…ネタバレ注意!

豆腐屋の息子である藤原拓海が、中学生時代から豆腐の配達で秋名峠を越えるうちに、天才的なドライビングテクニックを身につけていくストーリーが独特。本人は走り屋でもなんでもないと思っているのに、いろいろな峠の走り屋たちとのバトルに巻き込まれ、い…

メンヘラちゃん上下巻感想ネタバレ注意!琴葉トコ先生が中学生時代にウェブで公開していた四コマ漫画を…。

筆者である琴葉トコ先生が中学生時代にウェブで公開していた四コマ漫画を再編集し、単行本化した作品である。タイトルの通り主人公はうつ病を患っている「メンヘラちゃん」、そして体が弱い共通点で仲の良い「病弱ちゃん」、その二人にプリントを渡す役目を…

銀の勇者(渡辺祥智)感想&あらすじレビュー!主人公ビートと魔法使いリチェルカーレ、子供のような姿の魔王…ネタバレ注意!

1998年連載開始の少女漫画。 花とゆめコミックス、全5巻。銀の勇者、という称号を持つ主人公ビートと、珍しい青銀髪の髪の魔法使いリチェルカーレ、子供のような姿の魔王の三人を軸に描かれたファンタジー。画風、というかスクリーントーンの使い方が綺麗な…

フルーツ果汁100%全7巻/感想&あらすじ(岡野史佳)美術部所属の高校生3人をメインとした…ネタバレ注意。

コミックス全7巻、美術部所属の高校生3人をメインとした青春学園ストーリー。母親が有名イラストレーターであるばかりに小さい頃から家事を任され、自分の絵の才能も母親の七光りだと周囲に言われ屈折した心を持つ主人公の瀬川るり。複雑な家庭環境に育ち…

スキップ・ビート!感想&あらすじレビュー!キョーコ、尚、蓮の三角関係を中心に、個性派キャラクターが…ネタバレ注意。

花とゆめコミックス(白泉社)。著者、仲村佳樹(なかむらよしき)。現在コミックス33巻まで既刊。中学卒業時に、芸能活動のために実家を出て上京すると言い出した幼馴染について、東京に行くことにした平凡な主人公、最上キョーコ。一躍トップアイドルに上…

図書館戦争LOVE&WAR/感想&あらすじ・実写映画化された、有川浩さん原作のコミックス版です…ネタバレ注意。

今年の春、実写映画化された、有川浩さん原作の「図書館戦争」シリーズのコミックス版です。白泉社から現在12巻まで発売され、累計発行部数200万部を突破する大人気作品です。小説版の原作の中でも主人公、笠原郁(かさはらいく)と鬼教官、堂上篤(どうじょ…

サボテンの秘密/感想&あらすじネタバレ注意・全く目立たなかった女の子が、ずっと片思いを続けていた男子に…。

中学時代は超地味で全く目立たなかった女の子が、ずっと片思いを続けていた男子に告白をするために変わろうと意を決して高校デビューするところから物語が展開していく漫画です。そんな未来ちゃんが恋した相手こそ、元ヤンの藤岡君。めちゃくちゃかっこいい…

いとしのご主人様/感想ネタバレ注意・ご主人様とペットみたいだといわれるほどの温度差が…。

ずいぶん前に読んだ漫画なのですが、当時の自分の状況となんとなくかぶったというところもあり自然とハマッて一気に読んだ作品です。 クールな彼と、そんな彼に超ぞっこんな主人公のこのみちゃん。周りの友達からは、ご主人様とペットみたいだといわれるほど…