面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天才ファミリーカンパニー2巻【スペシャル版】二ノ宮知子/感想&あらすじ・良子さんが、パチンコ屋に寝坊したから…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

1巻にひきつづき、波乱万丈のスペシャル2巻。びっくりのどんでん返し。こんなにいろいろある家って、あるのかなぁ。

面白いところ。

良子さんが、このごろ変だなぁとみんなが不審がって来た頃、たまたま春がパチンコ屋さんの前で良子さんに会う。このあと、良子さんが倒れてしまい、春は症状を見て、応急処置を行う。そのおかげで一命を取り留めるが、お医者さんに普段気づかなかったのかと聞かれる。

みんな、なんとなく気づいていたが、勝幸は。。。留学の事でいっぱいいっぱいだった。その頃、良子さんが運ばれたと電話で聞いた瞬間家から飛び出ていき、ダンプにひかれ血まみれで病院に到着。軽傷だった。荘介は超人だ。ウケる。

好きなエピソード。

良子さんが、パチンコ屋に寝坊したから朝ごはんを食べていけないと言ったら、なんと荘介、良子さんを平手打ち。これには勝幸もびっくりだったが、そのあと、ご飯についての話をつらつらしてみたが、良子さんはお金がないと、暮らしていけないと泣きわめくも、荘介も負けじと取ってくと連呼。でも結局。良子さんの一言「まかせられない。。。」で終了。良子さんは荘介の手ではなく、パチンコのハンドルを選んだ。というエピソード。その思いは、荘介には悪いが、みんな納得出来るだろう。