面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-01-01から1年間の記事一覧

最遊記1巻(峰倉かずや)感想&あらすじ・ゴクウやサゴジョウ、ハッカイ等出るが、バリバリの現代アクションに…ネタバレ注意。

一言感想 「さいゆうき」と聞くと、今だとSMAPの香取君が主演のドラマが浮かぶが、それとは、似て非なるものの話。ゴクウやサゴジョウ、ハッカイ等出るが、見た目も中身もバリバリの現代アクションになっている。 面白いところ。 絵がきれいで、中身も「さい…

うしおととら(藤田和日郎)感想ネタバレ注意・「とら」と「うしお」の出会いは、とても衝撃的…。

一言感想 妖怪なのに、なぜか憎めないとらとうしおの珍道中は、とても面白い。とらが他の人に見えないところがミソだな。これを見たら、とらに絶対に会いたくなること間違いなし。 面白いところ。 「とら」と「うしお」の出会いは、とても衝撃的。この頃の「…

医龍(著作:乃木坂太郎/原作:永井明)感想&あらすじ・最初から面白い、医学のドラマも増えてきているので…ネタバレ注意。

一言感想 しょっぱなから、パンチの利いた出だし。最初から面白いと感じられるマンガだなぁと思った。現実にいそうでいなさそうな感じがいいのかもしれない。医学のドラマも増えてきているので、社会ではやっぱり病院の中身が気になるのかなぁと思いました。…

僕の初恋をキミに捧ぐ(青木琴美)感想&あらすじ・好きなキャラ、繭。芯の強さがハンパない…ネタバレ注意。

一言感想 とても切ない、恋愛。だけど、なんか見てしまう。やっぱり男の子より女の子のほうが強いのかな、なんてのも思ったり。人生について考えさせられる1巻です。 好きなキャラ。 繭。芯の強さがハンパない。人は、相手を思うとここまで強くなれるのかと…

永沢君(さくらももこ)感想&あらすじ・「ちびまるこちゃん」のクラスメイト、永沢君を主人公に…ネタバレ注意。

一言感想 ムカっとするけど正しい!正しいから言い返せない!(笑) 面白いところ。 「ちびまるこちゃん」のクラスメイト、永沢君を主人公にしたお話です。永沢君は本当にひどい。だけど、何も間違っていない。永沢君を見ていると、人間がいかに普段、上辺の…

ネタバレ注意!魔法騎士(マジックナイト)レイアース3(最終)巻(CLAMP)感想&あらすじ・敵さえも仲間に変えてしまう少女たちの…。

一言感想 敵さえも仲間に変えてしまう少女たちの純粋で強い心に感動です。 面白いところ。 少女たちの行く手を阻もうと要所要所で登場してくる、敵の設定が面白いです。皆、悪のトップから命令されてやってはいるのですが、例えば、お金をもらったからやって…

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2巻(CLAMP)感想&あらすじ・伝説の泉エテルナに入った途端に、自分の一番「大切なもの」と…ネタバレ注意。

一言感想 大切な友だちを想う力の強さに勝るもの無し!三人の絆に羨ましさを感じてしまいます。 面白いところ。 三人がそれぞれ、魔法を初めて使えるようになるのですが、その魔法を使うきっかけが、全て「友達のため」なんです。その強い想いが魔法となって…

魔法騎士(マジックナイト)レイアース1巻(CLAMP)感想&あらすじ・東京タワーで出逢った瞬間、異世界に…ネタバレ注意。

一言感想 まるでロールプレイングゲーム!わくわくする展開です。 面白いところ。 「光」「海」「風」という主人公三人の名前の設定からして、ゲーム感が溢れていて面白いです。違う学校のまったくキャラの違う三人の少女が、東京タワーで出逢った瞬間、異世…

サルチネス4(最終)巻(古谷実)感想&あらすじ・愛ちゃんに、「自分の幸せを…」と言われたのに、結局…ネタバレ注意。

一言感想 どこまでも正直で、最後まで悩みに悩むタケヒコに、ちょっとほろり。 面白いところ。 前巻で愛ちゃんに、「自分の幸せを…」と言われたのに、結局「愛ちゃん中心」の考え方は変わらないタケヒコ。自分のために幸せを探すなんてことを今まで一度も考…

サルチネス3巻(古谷実)感想&あらすじ・サイキッカーが「タケヒコの妹との子供が欲しい」と新しい夢を…ネタバレ注意。

一言感想 タケヒコが自分の幸せについて初めて考え始めますが、なかなか上手くいかないところが、とにかくもどかしい! 面白いところ。 超能力者の夢を諦めた男(通称・サイキッカー)が、「タケヒコの妹との子供が欲しい」と新しい夢を語りだすところ。「絶…

サルチネス2巻(古谷実)感想&あらすじ・便利屋を始めたタケヒコと谷川さんが出逢う…ネタバレ注意。

一言感想 便利屋を始めたタケヒコと谷川さんが出逢う、数々の奇妙な人たちに、時にぞわっと、時に切なくなります。 面白いところ。 タイチくんの携帯電話を使って便利屋を始めた二人が、人の車の上で粗相を働くというとんでもない男を捕まえるという好績を作…

サルチネス1巻(古谷実)感想&あらすじ・妹の“愛ちゃん”命!な男・タケヒコの止まらぬ暴走…ネタバレ注意。

一言感想 バカなようで深い。…ような気がしてくる、不思議なお話(笑) 面白いところ。 妹の“愛ちゃん”命!な男・タケヒコの止まらぬ暴走の数々。非道な様で、実は優しい良いヤツ。…かと思ったらやっぱりバカなのか!?と、なかなか掴めない、読者振り回され…

ヤマトナデシコ七変化1巻(はやかわともこ)感想ネタバレ注意・スナコの想いがだんだん変っていくのか…。

一言感想 女の子だったら、憧れるイケメンとの同居生活。スナコの想いがだんだん変っていくのか、容姿は変わっていくの。これからの展開が見もの。 好きなところ。 こんな感じのスナコだが、お料理がとっても上手だし、着物が似合うし、ほんとにヤマトナデシ…

蒼の封印4巻(篠原千絵)感想&あらすじ・蒼子と彬が、いろんな謎の解決が…ネタバレ注意。

一言感想 やっと、謎が解けて、解決!という時に、やっぱりどんでん返しが来るわけで。。。 面白いところ。 蒼子と彬が、いろんな謎の解決が出来る巻。蒼子の腕が人を食ってしまう。そんな時腕をさがしていると、その腕は彬の所へ。このままだと、食われてし…

SWAN(スワン)-白鳥ー1巻(有吉京子)感想&あらすじ・バレエが好きな、田舎町の女の子がどんどんと夢に向かって…ネタバレ注意。

一言感想 バレエが好きな、田舎町の女の子がどんどんと夢に向かっていく為、努力していく姿がとても、引き込まれる。 好きなところ。 あこがれのスターと会えたときに、唐突過ぎて言葉が出なくなり、無我夢中で今見た演技をその場所でしてしまったところ お…

天才ファミリーカンパニー1巻【スペシャル版】二ノ宮知子/感想&あらすじ・主人公の夏木勝幸、友達なんていらない…ネタバレ注意。

一言感想 ちょっと前の日本を思い出すと、みていて面白いのでは。お金があればいいのかどうなのか、頭が良すぎてもいいものなのかどうなのか。最終的には、幸せとはなんなのかを考えさせられるマンガです。 面白いところ。 全く、環境の違う異色の2人が結婚…

はるか遠き国の物語1巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・アラビアンナイトのような、ランプの精や話す黒豹等、気持ちのいいお話…ネタバレ注意。

一言感想 アラビアンナイトのような話。ランプの精や話す黒豹等、なんか気持ちのいいお話の数々。人生こんなんだったら面白いだろうなぁと思う事間違いなし。 好きなところ。 お姫様が大好きな、ランプの精。お姫様の言う事しか聞かない。しかし、ランプが壊…

エリートヤンキー三郎/感想&あらすじ・主人公・大河内三郎、趣味はアイドル育成ゲームやアイドルフィギュア集め…ネタバレ注意。

エリートヤンキー三郎 ピュアで優しい心の持ち主である主人公・大河内三郎。趣味はアイドル育成ゲームやアイドルフィギュア集めという典型的なアキバ系。そんな三郎なのだが、勉強が全くできず望んでいた有望校はことごとく不合格となってしまう。唯一受かっ…

天は赤い河のほとり25巻(篠原千絵)感想&あらすじ・ウルヒがやっと捕えられ、ナキア王女ももう終わり…ネタバレ注意。

一言感想 呪術等の現代では中々出来ないが興味をそそる内容がふんだんに入っている。主人公をずっと苦しめていたものからやっと解放されるだけに、とても気が楽になるんだけど、でもやっぱり最後までハラハラさせられる内容が続く。 面白いところ。 ウルヒが…

巴がゆく!1巻(田村由美)感想ネタバレ注意・訳ありな御家柄で、でもとっても純粋で、でもとっても強く…。

一言感想 とっても古いが、現代の女の子の感情と同調する部分が沢山あるので、知らず知らずにのめり込んで一気に読んでしまう事間違いなし。 面白いところ。 高校生の女の子なのに、実はすごーい訳ありな御家柄で、でもとっても純粋で、でもとっても強くて。…

21世紀探偵事務所4巻(中村理恵)感想&あらすじ・主人公「安藤鯱之介(あんどうしゃちのすけ)」近未来の内容だが…ネタバレ注意。

一言感想 むか~しのマンガですが、今見てもハラハラドキドキと楽しめる内容です。 面白いところ。 近未来的なんだけど、現代の闇を描いているところ。 好きなところ。 主人公と幼馴染のやりとり。 何とも憎めない優しい主人公と、同じく憎めない乱暴な幼馴…

ルナティック雑技団3[最終]巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・衝撃のの引退作!番外編もたっぷりと収録…ネタバレ注意。

衝撃のの引退作!番外編もたっぷりと収録された最終巻。 面白いところ。 深まって行く息子、森夜と夢見ちゃんの仲にハラハラを通り越してしまうマダムゆり子の奇行。息子を悪代官、夢見から守る為には手段を選びません。そして森夜と夢見ちゃんを取り巻く同…

ルナティック雑技団2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラ…ネタバレ注意。

ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラです。 面白いところ。 父の海外出張の都合で額絵ののアイドル天湖森夜(てんこもりや)くんの家に居候する事になった夢見ちゃんは、個性的すぎるお母さんやマイペースな天湖くんに翻弄されながら日々を過ごしています…

ルナティック雑技団1巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・星野夢実(ほしのゆめみ)は両親の海外出張中に、天湖森夜の家に…ネタバレ注意。

作画は少女漫画タッチに。でもあのギャグは健在です! 面白いところ。 星野夢実(ほしのゆめみ)は両親の海外出張中に学校中の人気者、天湖森夜の家に居候する事になりました。どうやら転校を嫌がっていた娘の為に父の会社の部下に当たる関係だった天湖さん…

永遠かもしれない1巻(赤石路代)感想ネタバレ注意・女の子なら、一度は。と思うようなイイ気分に…。

一言感想 女の子なら、一度は。と思うようなイイ気分に。とのんきに言っていられない。ととても次の気になる内容。そして、日本の歴史とリンクしてあって、ありそうでなさそうでという内容だから、1巻1巻が楽しみ。歴史が好きな人、神話が好きな人には見逃せ…

なんて素敵にジャパネスク(氷室冴子,山内直実)感想&あらすじ・瑠璃という、おてんばなお姫様のお話…ネタバレ注意。

一言感想 昔々の話だが、主人公は現代の女の子とおんなじ。どの時代もやっぱり思う事は一緒だったのかなぁと思わせてくれる、楽しい内容。原作は氷室冴子さん。どちらも1回は聴いた事のある名前ではないかと思いますが、これだけ聞いても、内容が気になる事…

ボスはコワモテ!?1巻(完結)曜名/感想ネタバレ注意・登場人物が悩んだりしながらも前向きでいる…。

一言感想 いつも笑顔を心がけるジーンとコワモテ社長ミカエルのほっこり恋愛漫画。 面白いところ。 この作品、というかこの作者さんの作品を読む限り共通して、登場人物が悩んだりしながらも前向きでいるところがいいと思います。ぜんぜん悩まないわけじゃな…

ヒカルの碁・全23巻(完結,原作:ほったゆみ 原画:小畑健)/感想&あらすじ・囲碁が全くわからなくても入り込める…ネタバレ注意。

一言感想 スピード感と成長が面白い囲碁漫画。 面白いところ。 囲碁が全くわからなくても入り込めるところ。 正直、囲碁の細かい専門用語とか動きとか、初めて読んだときはチンプンカンプンでした。 しかし、主人公である進藤ヒカルやヒカルにとり憑く天才棋…

DIAMOND CENTURY(ダイヤモンドセンチュリー)4巻(続刊)櫻 林子、 橘 水樹/感想&あらすじ・アメリカの架空の巨大学園、現実にあったら面白いのに…ネタバレ注意。

一言感想 最初の設定から予想を超えてくる今までにない学園漫画。 好きなところ。 設定がしっかりと組まれている"ダイヤモンドセンチュリー"というアメリカの架空の巨大学園。 こんな学園が現実にあったら面白いのにと思いつつ、実現無理だろうなといった感…

スキップビート32巻(仲村佳樹)感想&あらすじ・最上キョーコが幼馴染でミュージシャンである不破尚(尚太郎)に…ネタバレ注意。

一言感想 スピード感溢れる芸能系漫画。 面白いところ。 主人公の最上キョーコが幼馴染でミュージシャンである不破尚(尚太郎)に復讐するため芸能界に入り、役者としての才能を開花させていくお話なのですが。 とにかくひとつのエピソードに対してかなり濃厚…