面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人感想&レビュー・巨人のビジュアルが気持ち悪い!そして巨人に人が食べられる姿も…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人

何より巨人のビジュアルが気持ち悪い!そして巨人に人が食べられる姿もグロくて気持ち悪い!でもその気持ち悪さが気になってついつい読み進めてしまいます。巨人に対し圧倒的な力の差がある人間たち。母親を目の前で食べられて、仲間もいつの間にか死んでいて、自分もいつ死ぬか分からない。それでも立ち向かうエレンの姿は残酷です。(本人はそうは思っていないでしょうが)

巨人はどこから来るのか、何のために人を食べるのか、巨人の種類の違いは何によるものなのか(鎧、大型、女型、さる)、ユミルは一体何者なのかなど、まだほとんど何も分かっていない状況です。その謎を、今までの話から推理するのがまた面白いです。今まで明らかになった謎についても、伏線がきっちり回収されていて、前のシーンを読み返すと、確かに怪しい表情をしていたり、「あ、これはこういうことだったのか」と思うことがとても多いです。何度でも楽しめる漫画だと思います。