面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ノラガミ!アニメ化決定!感想&あらすじ・主人公は、夜ト(ヤト)という神様なんですが神様って…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ化決定!ノラガミ!

いやぁ、今までなんでこの あだちとか さんのマンガがアニメ化されないのか!
と、思ってたら遂にノラガミがアニメ化です!
最近ハマってるマンガの一つでもあるこのノラガミなんですが。

ざっくりどんなマンガかと言うとタイトル通りな感じです。
ノラガミ=野良神というイメージが正しいと思います。

主人公は、夜ト(ヤト)という神様なんですが神様って社に祀られてますよね?
夜トは、社もないので自称神様だろ!
って、作品中でも突っ込まれるくらい。

ご縁がありますようにと、五円で人々の願いを細々と叶えている神様のお話です。
ここに、ひよりちゃんという女子高生が関わるようになるのですが。

そこから、夜トの世界観が変わったり夜トは本当は何者なのか?というお話もちょいちょい明かされて行きます。

他にも七福神や菅原道真公など。
色んな神様が多彩なキャラクター設定で出てきますよ!
これからの展開が楽しみなマンガです!