面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話2巻(しろまんた)社会人になったらこんな関係を作りたい…【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

Twitterやpixivで漫画を投稿されているしろまんたさんの新書です。この手の話は学校を舞台にしたものが多いと思いますが、このシリーズはなんと社内恋愛を書いています。

感想・書評『八日目の蝉 角田光代 母性について考えさせられました。』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

不倫相手の子供を誘拐してしまい逃亡犯となりながら子供を育てる野々宮希和子の視点の前編と、希和子逮捕後実の親の元に戻るが希和子との日々が忘れられず実の親に心を開くことが出来ないまま大人になった秋山恵理菜視点の後編の二編からなる小説です。ドラ…

三田佳子さんの次男について考えてみた「ネットでは「◯年ぶり◯回目とか、甲子園かよ!」というツッコミが」 #気になるニュース2018年

女優の三田佳子さんの次男がまた逮捕されましたね。なんと3回目の逮捕だとか。ネットでは「◯年ぶり◯回目とか、甲子園かよ!」というツッコミが入ったりしていました。

ゼロ一攫千金ゲーム 最終話 加藤シゲアキが最後まですごかった最終回「ゲームの内容がトランプのポーカーだったのが意外」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ゼロは最後のゲームで峰子と戦うことになったのですが、ゲームの内容がトランプのポーカーだったのが意外でした。 特殊なポーカーゲームのデイ&ナイトで、最初は不利だったゼロが峰子を追い詰めることができたラストにすごく驚きました。

直撃!シンソウ坂上 美空ひばり逝去30年目の真相!「入院・退院してからは、やはり、歌手に復帰したいと宣言した記者会見」感想。 #テレビ #TV

「直撃!シンソウ坂上」は、今回は、国民的有名歌手である美空ひばりさんについて、放送されていました。

巨人の杉内選手が今季で引退する「ソフトバンクだった頃から私はファンでした」 #気になるニュース2018年

巨人の杉内俊哉選手が今季で引退するというニュースが気になっています。

大坂直美さんの変貌ぶりにびっくりです。「彼女は法的には日米二重国籍(2018年現在)を持っていますが」 #気になるニュース2018年

テニスプレイヤーの大坂なおみさんが4大タイトルの一つ全米オープンで優勝したことは皆さん知っていると思います。

グッドドクター 第10話 最終回「脳死の子供の親の心境やそこで臓器提供をおこなうと言った話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年9月13日放送 グッドドクターの最終回があり、山崎賢人さんの演じていたお医者さんの役がとても良かったです。障がい者のドクターと言った難しい役どころでしたが、とても演技力のある所をしっかりと見せてくれました。

イケメンにプロポーズされたら即OKしますね(笑)サバイバル・ウェディング 第8話 『急展開…!!上京母の涙で王子からプロポーズ?!』感想。 #テレビ #TV

私達って付き合っているのかな?となかなか聞けないさやかに共感しました。 聞いてしまってもし違うと答えられたらショックだし。でも勇気をだして聞いたら予想外の展開になって びっくりしました。

スポーツ界の指導者のあり方について「私は体罰を完全に否定することは反対だと考える」 #気になるニュース2018年

5月6日に日本大学アメフト部が関西学院大学戦での反則行為を指導者が指示したことなど、今スポーツ界での指導者のあり方が注目されている。

大坂なおみ 4大大会シングルス優勝「テニス業界において、日本人の選手が女王になったという」 #気になるニュース2018年

大坂なおみが4大大会シングルス優勝を遂げたというニュースが気になっています。 テニス選手と言えば錦織圭だという中で、大坂なおみは自分の存在感を強く出しているのだと感じました。

この世界の片隅に 9月2日放送 第7話「すずがいる呉の町は戦禍が激しくなり空襲に幾度となく」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

昭和20年7月から原爆が落とされる日までの話。すずがいる呉の町は戦禍が激しくなり空襲に幾度となく襲われ、時には日に7回も警報が鳴ったこともありその回数だけですごく恐ろしいと思った。

今年に入って自然災害が多い件について「非常食などの準備を前もって行うべきだと」 #北海道胆振東部地震

平成最後の年と言われた今年、様々な災害が毎月のように起こり私はとても不安を覚えています。西日本の豪雨や例年よりも大きい台風の上陸、北海道での地震などとても多くの災害が起こりました。

スーパーナチュラルシーズン11 21話 9月5日「最終話が近付くにつれて20話ぐらいから毎回泣いてしまう」感想。 #テレビ #TV

海外ドラマの中でも最近ハマっているのがスーパーナチュラル。 悪魔や幽霊、モンスターなどを退治するハンターをしている主役のウィンチェスター兄弟のディーンとサムの繰り広げる恋愛や兄弟愛に心奪われ見る度に好きになってく。

絶対零度 第9話 9月3日「桜木刑事が井沢刑事に拳銃で向ける」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

月曜21時から放送する 漸く桜木刑事と井沢刑事が対面する時が来たのだと感動しました。しかし、桜木刑事が井沢刑事に拳銃で向けるという行動を取ったということには驚いてしまいました。

高嶺の花 第9話「月島ももの素直になれない性格や状況で、風間直人を傷つけてしまう」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【放送日】9月5日。前回のお話で月島もも(石原さとみさん)と風間直人(峯田和伸さん)がやっと再会でき、とても安心したところで、またももさんのお家騒動で二人の仲が危うくなってしまってハラハラしました。毎回とてもハラハラしますが、今回は特にでした。

林先生が驚く 初耳学8月12日「女性との初デートは8時が正解」感想。 #テレビ #TV

毎週日曜日に放送されている「林先生が驚く 初耳学」は林先生が知らない様な初耳の雑学や問題だけでなく、新聞やネットの記事で話題になっているものを林先生が独自に解説したコーナーがあり、毎回意義深いテーマが議論の対象になっていて勉強になるものも多…

ホリエモンこと堀江貴文が嫌いなヴィーガンはイギリスがその先進国!専門店やレストランもある #気になるニュース2018年

ヴィーガンとはよくベジタリアン(菜食主義者)と混同されていますが、彼らは食だけに限らず生活全体で動物性のものを使わないようにしています。

新体操の宮川選手について思うこと「奥さんとか彼女に見えて、そこがモヤモヤ」 #体操女子・宮川選手18歳衝撃告発

最近、スポーツ界の不祥事が相次いでいますが、最新の話題といえば新体操界でしょうか。 これまでのケースでは、圧倒的に立場の強い方(監督、協会)のほうに非があるように感じましたが、今回ばかりはなにかモヤモヤしたものを感じます。

半分、青い。 132話 8月31日「佐藤健さんの母親役の原田知世さんの月命日」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

佐藤健さんの母親役の原田知世さんの月命日をむかえて、永野芽郁さんが、生前の原田知世さんから預かっていたという佐藤健さんのことを書いたノートを渡すシーンにグッときました。

この世界の片隅に6話を観ました「戦争という異常な状態でも、人々には暮らしや生活が」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「この世界の片隅に」今期いちばんハマって観ているドラマです。キャストがみんな演技が上手で、役にぴったりなこと。戦時中の話ですが、脚本がシリアスになりすぎず、笑えたり胸がキュンとする展開もあったり緩急がちゃんとつけられていて観ていてダレませ…

つくもがみ貸します 第6話 8月27日放送「ヘタレイケメンの幸之助が大事な印籠をゴロツキに奪われて三十両」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

江戸時代の貸し道具屋さんとその大切にされた道具の神様、つくもがみの物語ですが、まずレギュラーで登場する5体のつくもがみたちのわいわいがやがやぶりが面白いです。

NNNドキュメント ハイスクールは水族館!! 8月26日「取材中に西日本豪雨災害の被害にあった土地にある愛媛県の高校」感想。 #テレビ #TV

暑い夏の時期には、一度は行ってみたくなる水族館ですが、それが高校に水族館部があり、そこで活動している高校生たちにスポットをあてているのが面白かったです。

世界なぜそこに日本人?知られざる波瀾万丈伝「アメリカで絶大な信頼を受けている脳外科医の日本人男性」感想。 #テレビ #TV

8月27日 20:00~21:54。この番組は、日本では全く無名なのになぜか海外で大人気、という日本人を紹介する番組です。大人気どころか、現地で大スター扱いされている日本人がこんなにもいるのかと毎回驚いてしまいます。

感想・書評『僕たちと駐在さんの700日戦争 ママチャリ おバカだけどやってみたい!700日のイタズラ戦争』ネタバレ注意「時は1970年代、古き良き昭和の時代」(レビュー)。 #読書

時は1970年代、古き良き昭和の時代。とある田舎町に住むやんちゃな高校生たちと町の駐在さんが、ささいな出来事をきっかけに繰り広げるイタズラ合戦です。

「病院ラジオ」 8月9日 サンドウイッチマン「心臓病を患っている患者さんやその家族がサンドウィッチマンを相手に、病気にまつわる話をする」感想。 #テレビ #TV

ドキュメンタリーが得意なNHKらしい番組で、ドキュメント72時間のような番組でした。サンドウィッチマンの2人のことは、特に好きではなかったのですが、こんなにもあたたかい気持ちを持っている人たちだとは思いませんでした。

大阪の指名手配犯について「大阪の人たちは近隣の人たちがとても不安でしょうし」 #気になるニュース2018年

私が今気になっているニュースは、大阪の指名手配犯についてのニュースです。 私が今気になっているニュースは、お小坂の刑務所から脱走した、重逃走事件の犯人が捕まらないというニュースです。大阪の人たちは近隣の人たちがとても不安でしょうし、捕まるま…

今年9月に静岡大学が宇宙エレベーターの実験!ガンダム00の世界が来る!?「10センチ四方の小型衛星2基をワイヤーでつなぎ、国際宇宙ステーションから放出」 #気になるニュース2018年

あのSFでお馴染みの宇宙エレベーターの実験がなんと今年9月に行われるそうです。 なんと日本の静岡大学が開発した10センチ四方の小型衛星2基をワイヤーでつなぎ、国際宇宙ステーションから放出してそのワイヤー上でのモーターの動きを実験するそうで、宇宙エ…

羽生結弦「立つのがやっと」で掴んだ平昌五輪金「夏場に追い込み体を酷使したことが原因」 #気になるニュース2018年

五輪2連覇を目指すプレッシャーで、夏場に追い込み体を酷使したことが原因で膝関節がかなり傷んでいる状態でした。

BS コールドケース~真実の扉~ 第1話 閉ざされた声「殺人課の女刑事を颯爽と演じる吉田羊さん」感想。 #テレビ #TV

7月30日。アメリカ版を見ていないまま日本版を視聴しましたが、問題なく楽しめる内容でした。