面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

【彼女はまだ恋を知らない】藤沢志月【1巻】お嬢様との恋に悩む純愛ストーリーにドキドキします。【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ずっと小さい頃から生活して、いつも側にいたお嬢様に対して、恋心を抱きながらも屋敷のルールとして、お嬢様には婚約者がいつか出来てしまうという現実を受け止めつつも激しく葛藤する男の子の姿に乙女心をくすぐられます。

漫画「Under the Rose」10巻は、船戸明里が描く衝撃と悲哀のクライマックス…!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

19世紀ヨーロッパの貴族社会を舞台に繰り広げられる家族の物語。身分や、愛人や庶子といったその当時の文化から、不倫と嫉妬、親子愛といった現代にも通じるテーマが描かれた漫画ではあるが、なんといってもクセが強い漫画です。

広島県水害被害に関するニュース「に国民が払っている税金を使ってもらいたい」 #西日本豪雨災害 #気になるニュース2018年

大変な被害だと心を痛めました。 土砂崩れで亡くなられた方は一瞬の出来事だったのか?

『生理ちゃん』(小山健・著)女性の思いがここまで分かるとは。「著者は男性なのにどうしてここまで女性の思いが分かるのだろう」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

LINEで新聞系アカウントをいくつか購読しています。ある日の朝日新聞ニュースに、「『生理ちゃん』という漫画の著者サイン会が開かれ、盛況だった」という記事が載っていました。その印象的な、どぎついデザインのキャラクター「生理ちゃん」に思わず笑って…

ゴルゴ13の出生の秘密に迫る日本の公安警察であり…船戸与一「おろしや間諜伝説」 を読みました・ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

さいとうたかおさんの作品で有名な、国際的なスナイパーである、ゴルゴ13の出生の秘密に迫る日本の公安警察であり、また外事警察失敗の連続の物語です。

孤独のグルメseason7 第12話・最終回「舞台は中央区八丁堀でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

孤独のグルメ、最終話の第12話の舞台は中央区八丁堀でした。近くを通ったこともあり、あそこらへんか!と妙に興奮しながら見ていました。

西日本豪雨の地域で熱中症続発。無理をなさらずに水分補給などしながら作業をしてほしいです。 #西日本豪雨災害

未曾有の大災害から1週間以上経ちましたが、まだまだインフラの復旧もままなりません。亡くなってしまった方も200人を越えてしまいました。

水曜日のダウンタウン【7月4日】「IKKO四文字ワードさえ言っていればロケ成立する説」感想。 #テレビ #TV

水曜日のダウンタウンは毎週見ています。7月4日も見ました。

サッカーの日本代表監督について「日本人には日本人に合ったプレースタイルもあると思う」【気になるニュース2018年】

今W杯が大変盛り上がっていますが、サッカーの日本代表監督がすぐにコロコロと変わってしまっているのが気になります。

ふらっとあの街 旅ラン10キロ「鎌倉 細道ラン」 7月4日放送「優しい口調の鈴木ちなみさんが出る」感想。 #テレビ #TV

明るくて気さくなイメージがありとても優しい口調の鈴木ちなみさんが出る事も嬉しかったですし、そんな彼女が大好きな鎌倉を走るのだから言う事がありません。

晴れて雨が降ってもいないのに、広島県の川が氾濫「上流の方で土砂や流木がたまっていてそれが一気に流れ出してしまった」【気になるニュース2018年】

西日本一帯で大雨が降り土砂災害がおきたり、河川が氾濫しているというニュースは見ていました。 しかし、雨も上がり梅雨も明けたのでもう新しく被害は出ないと思っていたのです。

Journeys in Japan 足利・栃木 思いを受け継いで「あしかがフラワーパークでは、ものすごい藤棚」感想。 #テレビ #TV

6月20日放送。NHKが海外の日本人向けに放送している番組で、BSで放送されている30分番組です。 日本在住の外国人の方がリポーターとして、日本の色々なところを回って思いがけない日本の良さとか伝統を浮き彫りにする番組で、たまにチャンネルを回して放送し…

10万円でできるかな DIY「宮田さんと千賀さんが、個人的には好きなコンビ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

6月20日。DIYというものは、よく聞くしよく見るのですが、サンドウィッチマン同様、『手先が器用でなければ出来ないもの』と思っていました。

半分、青い 第81話 7月4日放送「鈴愛が漫画を描くのを辞めてしまうかもしれないという予想」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近の流れからいって鈴愛が漫画を描くのを辞めてしまうかもしれないという予想はしていました。 一方僅かながらも、もしかしたら考え直して周りからも強く反対されて気持ちも新たに1から再出発するかもしれない、それは私の強い願望でしたがそう思ってもい…

Nintendo Switchのソフトの現状。「サードパーティーのタイトルの少なさだ」【気になるニュース2018年】

Nintendo Switchが発売されて一年以上たちますが、やはりというか毎度の事という問題が任天度にはある。 サードパーティーのタイトルの少なさだ。

サッカー日本代表、西野監督の後任は?「後任はまた外国人の方とのうわさ」【気になるニュース2018年】

まだ記憶に新しいサッカーワールドカップ。 日本代表選手たち、とても健闘していましたね! どの試合も見逃せない!ということで毎日のように寝不足でした。 四年に一回くらいいいですよね。

世界各国で起きている暑すぎる異常気象「インドでは、連日45℃を超える暑さで自動車の道路が溶けた」【気になるニュース2018年】

今年も7月になり、暑さの厳しい季節到来で、とても憂うつです。 記録史上初めてといわれる、6月での梅雨明けや連日続く真夏日で、熱中症にも対策が必要です。

水曜日のダウンタウン「IKKO、四文字ワードさえ使って入ればロケ成立する説!」感想。 #テレビ #TV

7月4日。今回のみんなの説で特に面白かったものは、「IKKO、四文字ワードさえ使って入ればロケ成立する説!」

W杯(ワールドカップ)日本ベスト16!「ベルギーと戦ったのですが、日本は二点を先制しすごくいいスタートだったのですが」【気になるニュース2018年】

昨日W杯の決勝トーナメントのベスト8を決める試合が行われました。日本はベルギーと戦ったのですが、日本は二点を先制しすごくいいスタートだったのですが二点を奪われ同点になり、アディショナルタイムの残り数分の間にベルギーのカウンターで三点目を奪わ…

桂歌丸師匠逝く。笑点の噺家がまたひとり。「数年前に真景累ヶ淵を聴きました」【気になるニュース2018年】

桂歌丸師匠が亡くなりました。最後まで噺家の道を決意して邁進する姿は、静かな狂気さえ感じさせるものでした。一度、数年前に真景累ヶ淵を聴きました。年をとられたせいか少し聞きとりにくかったのですが、とても引き付けられる噺でした。

無差別殺傷事件が多い気がします「拳銃を奪われ殺害された警官,小学校の警備員の男性,犯人とは一面識もなかった」【気になるニュース2018年】

新幹線の中であるいは警官の拳銃を奪い,面識のない人々を殺傷する事件が増えている気がします。新幹線では女性を助けようと犠牲になった会社員男性,拳銃を奪われ殺害された警官,小学校の警備員の男性,犯人とは一面識もなかったのに。

シュタインズ・ゲート ゼロ11話「パソコンは手に入らず外国に持って行かれるのかと思ったら」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

6月22日。前回、牧瀬紅莉栖が遺したパソコンを追う岡部倫太郎と比屋定真帆でしたが、パソコンは手に入らず外国に持って行かれるのかと思ったら真帆がパソコンの解析を依頼した相手はダルこと橋田至という岡部の相棒でした。

NHK朝ドラ「半分、青い。」でWの衝撃。律が結婚、お相手は2世女優。注目度UP必至「律は、鈴愛との再会に涙してプロポーズまでしたのに」【気になるニュース2018年】

驚きました。 というのは、毎朝楽しみに見ている朝ドラ「半分、青い。」の展開です。 久しぶりに鈴愛と再会した律は、鈴愛との再会に涙してプロポーズまでしたのに、早くも他の相手と結婚だなんて…。

富山で拳銃強奪後小学校で警備員を殺害というショッキングな事件が発生「21歳の男性アルバイト店員」【気になるニュース2018年】

富山県で21歳の男性アルバイト店員が交番を襲撃し警部補から拳銃を強奪、その後小学校へ乱入し警備員を殺害するという事件が発生しました。交番を襲撃するとい事件だけでもショッキングなのですが、そこで警部補から拳銃を強奪し、乱入した先が小学校という…

馳天馬はきっと音を諦めるのだろうと…花のち晴れ(最終回:第11話)【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最終回はきっとこうなるだろうなと思いながら、しかし楽しみにしていました。 馳天馬はきっと音を諦めるのだろうと思っていたけれど、実際にそのシーンを見ると切ない気持がいっぱいでした。

教育機関の体育会系クラブのあるべき姿とは何なのでしょうか?。「運動部は選手がスポーツを楽しむという目的で運営されるべき」【気になるニュース2018年】

某大学の体育会系クラブの問題がマスコミでの騒動になっていますが、本来の体育会系クラブのあるべき姿は何なのかと思います。アスリートファーストという言葉が東京オリンピックを意識してか最近になって、もて囃されていますが、自分達の都合の良い様に使…

『水曜日のダウンタウン』芸人連れ去り企画「警察に通報すると思います」【気になるニュース2018年】

TBSの番組『水曜日のダウンタウン』の芸人連れ去り企画で110番通報が相次いだニュースを見ましたが、この番組に限らず、バラエティ番組で同じように芸人を連れ去っている企画やドッキリ番組でいきなり車の中に連れ込んでいる場面を見たことがあります。

トランプ番長アジアでやりたい放題。弱い立場の日本は言いなりになるしかないの?「我々日本人は素直には喜べませんよね」【気になるニュース2018年】

トランプ大頭領と金正恩労働党委員長の米朝首脳会談が2018年6月12日にシンガポールで行われ、朝鮮半島の非核化に取り組むことで合意しました。一応の成果があったと世界中で評価されていますが、我々日本人は素直には喜べませんよね。それに伴う費用は「韓国…

和歌山の資産家男性殺害事件がなかなか進展しないですね「覚醒剤中毒」【気になるニュース2018年】

和歌山でドンファンと呼ばれた資産家の男性が殺害されたのではと世間を騒がせていますが、一向に進展はないようです。

「おかあさんの扉7 いっしょまえ七歳児」 伊藤理佐・著「あーこちゃんも小学生になっていて、人様の子どもの成長は本当に早い」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

伊藤理佐さんが娘の成長を描いたコミックエッセイ第7弾です。 あーこちゃんも小学生になっていて、人様の子どもの成長は本当に早いですね。我が家の子どもたちはもっと大きいので、昔を懐かしむ気持ちで読みました。