面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

読書感想【「小さな幸せ46こ」 よしもとばなな・著】小さいサイズのエッセイ本で、気楽に読めます。 #書評

よしもとばななさんの作品は、20年以上前に私が高校生だった頃すでに国語の教科書に「キッチン」が掲載されていましたし、10代の頃はけっこう読んでいました。最近は少しご無沙汰になっていたので、久しぶりに手に取ってみました。

最終回感想【死役所】シ村の娘さんが結局誰に殺されたのか。  #ドラマ

亡くなった方が死亡の手続きをするために訪れる市役所という、ファンタジーとリアルの両方を兼ね揃えたドラマだと思いました。シ村の娘さんが結局誰に殺されたのか、なぜシ村はやってもいないのに罪を認めてしまったのかよくわからずモヤモヤしてしまいまし…

甘露寺蜜璃は作品の中で一番の乙女です。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

キャラクターを最初に見た時にどうしても目に入ってしまうのは脅威的な胸囲で最初は男性向けのキャラクタ―設定なのかなと思っていました。ただ、彼女は知れば知るほどかわいらしくて推せます。まず、かわいらしい髪の色です。桜餅を連想させるきれいなグラデ…

優しさと賢さを兼ね備えた胡蝶しのぶ。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

胡蝶しのぶは手当の必要な人達に自分の屋敷を貸したり、面倒をみてあげたり、柱のなかでは1番常識があり優しさをもった人なので大好きです。声も優しさ満点でピッタリ!「月が綺麗ですね~」の登場シーンのセリフは印象に残りますよね。

竈門炭治郎の優しさと強さに惹かれる。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

最初、炭治郎が家族のために炭を売りに行って腹いっぱい食べさせてやるというシーンがとても家族想いでいいお兄ちゃんだなと思いました。ですが、鬼舞辻無惨により妹は鬼にされ、家族が殺され、鬼舞辻無惨を倒すことを決めてから諦めずに修行を続け、鬼を倒…

人間臭さに共感しかない我妻善逸の良さ。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

私が一番好きなキャラクターは我妻善逸です。 彼を選んだ一番の理由は、彼が非常に臆病ものだということです。 鬼と戦うほど勇敢で強いキャラクターが数多く揃う中で、彼はいつもびびって泣いて逃げ出そうとして、を繰り返します。

再放送してほしい【「ナポレオンの村」は、チームワークを学ぶのにふさわしいポジティブなドラマです!】。 #ドラマ

主人公役の唐沢寿明さんが、役所の職員・浅井役として底なしのポジティブなキャラで東京にある神楽村を復興させる活躍が痛快です。

再放送してほしい【3年B組金八先生シリーズを再放送してもらいたい。】当時の撮影秘話などを振り返ってもらう。 #ドラマ

3年B組金八先生シリーズを第1シリーズから順番に再放送して欲しいです。こんな時だからこそ金八先生のような熱い教師のドラマが見たいと思う人が多くいると思います。

再放送してほしい【ドラマタイトル ひとつ屋根の下】達也(江口洋介)が、アキレス腱の故障で選手を引退。 #ドラマ

このドラマは、かつて実業団のマラソン選手だった。達也(江口洋介)が、アキレス腱の故障で選手を引退し、自分の婚約を報告するため、両親の交通事故で生き別れになった兄弟達を訪ね歩いて探し出すことから始まります。

恋はつづくよどこまでも。5話 2020/02/11「佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)は晴れて恋人同士」感想。 #テレビ #TV

2020/02/11放送された、恋はつづくよどこまでもの5話を見ました。佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)は晴れて恋人同士になり幸せいっぱいかと思いきや、またもや試練が訪れます。上司の息子が入院してきますが、治療チームに入ることを上司から拒否さ…

ガイアの夜明け 2020年2月11日「チョコレートをテーマにした父と娘の世代を超えた話」感想。 #テレビ #TV

今回の放送分の内容は、チョコレートをテーマにした父と娘の世代を超えた話でした。老舗和菓子店の父と娘。父の作るあんこをどうにか近代につなげる商品にできないかと苦戦する娘さん。父の作るチョコレートをアレンジしどうにか新たな料理に取り入れること…

恋はつづくよどこまでも 第5話 2月11日「最高に面白くてキュンキュンするラブコメドラマ」感想。 #テレビ #TV

最高に面白くてキュンキュンするラブコメドラマです。 今回の第5話では七瀬がずっと憧れていた天堂先生と念願叶って付き合うことになったという回なのですが、5年間も片思いしてた相手と付き合えるなんて、夢みたいなストーリーで女性としては憧れてしまうよ…

嵐にしやがれ。2月8日。嵐、横浜流星、要潤。「とにかく相葉くんが可愛かったです」感想。 #テレビ #TV

2月8日の嵐にしやがれは、とにかく相葉くんが可愛かったです。まずデスマッチでは、相葉くんがボタンを押したのになぜかつかなくて、美術さんとあたふたしていました。そしてやっとついたと思ったら「忘れちゃった」と。可愛すぎました。

トリニクって何の肉?2020年2月11日「リアルな小学生もでているのはなおさらおもしろい」感想。 #テレビ #TV

たくさんの脳トレやクイズ番組がありますが、話題の人がたくさんでていますし、リアルな小学生もでているのはなおさらおもしろいと思います。

おしゃれイズム 2月9日 阿部さんの家族愛を感じた「巨人の阿部慎之助さんがゲスト」感想。 #テレビ #TV

今回は巨人の阿部慎之助さんがゲストで、すごく意外な一面を知りました。休日は子供と一緒に遊んだり、シーズン中でも子供の運動会に参加したりと、本当にすごいなと思いました。なによりも子供のことを優先に考えているところが、素敵なお父さんだなと思い…

テセウスの船 第4話 2月9日「主人公の田村心が、過去からまた現実世界に戻ってきた後の話」感想。 #テレビ #TV

今話題のテセウスの船第4話。主人公の田村心が、過去からまた現実世界に戻ってきた後の話でした。主人公が最初にいた世界と、戻ってきた世界では、主人公が過去の世界で、行動を起こしたせいで戻ってきた世界の結果が変わっていました。

NHK紅白歌合戦 12月31日「Hey!Say!JUMPメインの感想、正直なところがっかり。口パク歌唱」感想。 #テレビ #TV

私はHey!Say!JUMPのファンなので、Hey!Say!JUMPメインの感想になりますが、今回も有り難いことに出場させて頂けるという事で、楽しみにしていました。

第70回NHK紅白歌合戦・12月31日夜7時15分「筋肉体操で再ブレイク中の武田真治さん」感想。 #テレビ #TV

応援ゲストの中には出場歌手より目立っているゲストもいて、歌唱よりもその人のパフォーマンスにハマってしまいました。

東京フレンドパーク元旦SP 2019年1月1日「佐藤健さん、竹内涼真さんの本気の頑張り」感想。 #テレビ #TV

これまで何となく避けていた「東京フレンドパーク」ですが、ヒロミさん、極楽の加藤さん出演なので、リアルタイムで視聴しました。ドラマチームの佐藤健さん、竹内涼真さんの本気の頑張りに、感動して泣いてしまいました。

『バナナマンのドライブスリー』大晦日SP 2019年12月31日「黒木華はバラエティむいてない」感想。 #テレビ #TV

バナナマンと少し弱めなゲストでしたが、バナナマンが上手く笑いを作ってくれるかと期待しましたが、がっかりな関東街ロケどまりでした。黒木華はバラエティむいてないです。ネタがないし、笑えない。東出くんも笑いに向いてない真面目な方ですね。

TOKIOカケル【中村倫也の流し目を松岡絶賛!柄本時生(秘)爆笑特技▼男子の正解】12月18日「バナナマンの日村さんと一緒に、ゴルフ」感想。 #テレビ #TV

今回は女性の二択の質問に、赤裸々に答えていた中村さんと柄本さんが面白かったです。クリスマスならではの質問もたくさんあって、プレゼントを一緒に買いに行ったり、サプライズをしたりとか思わず可愛らしいなと思う一面もありました。

4分間のマリーゴールド 第7話「はみことと沙羅の祝福に、藍がたくさん料理を作っていた」感想。 #テレビ #TV

今回はみことと沙羅の祝福に、藍がたくさん料理を作っていたのがすごいなと思いました。さすが藍だなと思いました。

ダブルベッド(11月28日放送)「初対面の男女ふたりが、高級マンションで7日間」感想。 #テレビ #TV

初対面の男女ふたりが、高級マンションで7日間で一緒に暮らしたらどうなるのかという恋愛ドキュメンタリーである「ダブルベッド」。この番組で初めてのゲストである、朝ドラで有名となった犬飼貴丈さんと、中国のガッキーことロン・モンロウさんの最終回でし…

にっぽんトレッキング100「体感!秋の乗鞍岳」11月10日放送「地元から見える標高3000m以上の山は2つ」感想。 #テレビ #TV

私の地元から見える標高3000m以上の山は2つあるのですがその1つがこの番組で紹介された乗鞍岳です。 それだけに登山した事はないと言え親近感も湧きますしどういう山なのかとても興味がありましたので乗鞍の事を沢山知る事ができ楽しめました。

11月27日テレビ東京「死役所」第7話:ありがちな話なのに泣けてしまった話・感想。 #テレビ #TV

水曜深夜0時12分。 深夜ドラマを十数年ぶりに見ています。 同名漫画で有名な1話完結のショートストーリー仕立てなのですが、今週の7話はイシ間というおじさんの回か、つまんなそうと先にあらすじをチェックして早送りでササッと見てしまおうと思っていたら、…

世界野球プレミア12 日本VSオーストラリア 2019年11月11日「先発の山口俊投手が4回を投げて2失点」感想。 #テレビ #TV

11月11日にはテレビ朝日で世界野球プレミア12のスーパーラウンド第1戦、日本対オーストラリアの試合が中継されました。

タモリ倶楽部 11月22日放送分「鉄道特集は相鉄線特集でした」感想。 #テレビ #TV

タモリ倶楽部の久しぶりの鉄道特集は相鉄線特集でした。 相鉄線とJRの相互乗り入れを記念した企画のようでした。 社員から237件も企画が集まるなど、相鉄線サイドもノリノリの企画で良かったです。

ロンドンハーツ 本音で書かせた芸人リアル評価GP 11月12日「かまいたちの山内さんの評価が高いのが驚き」感想。 #テレビ #TV

今回は、芸人さん同士の評価のし合いということで、本音が見えそうで楽しみにしていました。 まず、かまいたちの山内さんの評価が高いのが驚きでした。

黒澤キャプテンと緋夏が親子って?なんで?おっさんずラブ 3話感想。 #テレビ #TV

2019年11月16日(土) よる11:45~ 珍しく春田が緋夏と良い感じになっていると思ったら、まさか! 黒澤キャプテンと緋夏が親子って?なんで?

しゃべくり007 11月18日放送「16歳のYOSHIとやらの登場」感想。 #テレビ #TV

16歳のYOSHIとやらの登場。 ゲストが誰であっても、毎週録画して、見るのを楽しみにしている【しゃべくり007】でしたが、こんなにもイライラと気分の悪いゲストは初めてでした。