面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「僕の姉ちゃん」 益田ミリ・著「社会人になったばかりの弟と、30歳過ぎのベテランOLである姉との二人暮らしの様子」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

社会人になったばかりの弟と、30歳過ぎのベテランOLである姉との二人暮らしの様子を描いたマンガです。主に二人の会話だけでストーリーが進んでいくのが面白いですね。私自身も弟と二人きょうだいで、我が子二人も姉弟です。

「やっぱり、僕の姉ちゃん」 益田ミリ・著「姉のちはると弟の順平が二人で暮らす部屋」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

姉のちはると弟の順平が二人で暮らす部屋で繰り広げられる会話を描いたマンガ、第3弾です。 ちはるの恋愛に関する話が増えて、もはやそれが大半の内容となっています。

「キュンとしちゃだめですか?」益田ミリ・著「日常生活の中で、様々な男性にキュンとした他愛ない一コマを」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

何気ない日常生活の中で、様々な男性にキュンとした他愛ない一コマを取り上げている一冊です。見開きで右側がエッセイ、左側がマンガとなっていて、一章がとても短いので、ちょっとした空き時間に数ページだけでも気軽に読めるのがよいですね。

世界の村で発見! こんなところに日本人 10月30日放送「高岡早紀さんが出るのも楽しみの1つでした」感想。 #テレビ #TV

どんな場所を訪れるのかもですし誰が訪れるのかもこの番組の大きな魅力です。 今回は寺島進さんが登場するということで、旅番組自体で見た記憶がない人だったのでどんな珍道中になるのだろうとワクワクしました。

今日から俺は‼︎ 5話 中村倫也さんの演技「東京のヤンキーに狙われる立場になってしまった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

三橋と伊藤は、佐川がユタカに対し、三橋と伊藤という名前を出してしまったため、東京のヤンキーに狙われる立場になってしまったのが恐ろしいことだと感じた。紅野らはユタカをバカにした三橋と伊藤を倒すためにわざわざ東京から千葉にやってきたのもすごい…

おしゃれイズム 田中圭 11月4日「おっさんずラブの影響が強すぎたんだなと」感想。 #テレビ #TV

今や大人気の田中圭さんがゲストと言うことで、どんな話が出るのかワクワクしていました。 でも、田中さん自身、全く気取ることもなく、飾らず話している感じが好感が持てました。 個人的にも、最近田中さんが多くドラマに出演しているイメージがありました。

人間観察バラエティ!モニタリング 11月8日(木)放送「土屋太鳳さんは調理中の話し方や仕草が女性が見ても可愛らしい人」感想。 #テレビ #TV

土屋太鳳さんは調理中の話し方や仕草が女性が見ても可愛らしい人で、平野レミさんは明るくておしゃべりで豪快な楽しい人だと感じます。大胆なコロッケ料理は美味しそうで、大家族や小さなお子さんがいる家庭では喜ぶのではないかと思います。

僕とシッポと神楽坂 5話 インコはしゃべれる 「ピースケはすず芽が思っていた通り、名前だけでオスだと私も」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

インコのピースケはすず芽が思っていた通り、名前だけでオスだと私も判断していたのですが、実際メスであることに驚いてしまいました。

真司は二股をかけているという可能性が浮上…今日から俺は!! 4話 11月4日放送・感想。 #テレビ #TV

真司は二股をかけているという可能性が浮上した時、物凄いダメージを食らっている京子の姿があまりにも印象的でした。

COOL JAPAN 11月6日「料理の写真をとる日本人はおかしい、クールじゃない」感想。 #テレビ #TV

あのNOT COOLは今? Part1で、4月の再放送のようですが、私は初めて見ました。 この番組は好きなんですが、あまり番組表を見ないので気が付いたときに見ています。 13年続いていて、前に、スタジオの外国人の方からクールでないとされた事柄について、今はど…

それ行け!アンパンマン~ニガウリマンとはみがきまん 「バイキンマンがはみがきまんに変装して、歯磨きを教えて皆を虫歯」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

11月2日(金)10時55~11時25 はみがきまんとニガウリマンの回では、バイキンマンがはみがきまんに変装して、歯磨きを教えて皆を虫歯にしていくのですが、ムシバキンマンが出てきて、バイキンマンを小さくした感じでやることは悪いことだけど可愛らしかったで…

岩崎恭子さんの不倫、離婚に衝撃「離婚までしたのだから、浮気ではない本気です」 #気になるニュース2018年

こんな所でも不倫が。 としても、“不倫”には“悪”というイメージがついてまわりますが、そんな考えはもう常識ではないのかも。

逮捕者続出のハロウィーンになってしまうなら、規制も考えないといけないのかも。 #気になるニュース2018年

クリスマスやバレンタインデーなどもそうですが、最近はもともと日本のものではなかった様々なイベントが話題となり、盛り上がりを見せています。

「サワコの朝」11月3日土曜日 7:30 - 8:00「ゲストは、安藤和津さん。朝ドラ「まんぷく」に主演」感想。 #テレビ #TV

ゲストは、安藤和津さん。 安藤さんは、この後の朝ドラ「まんぷく」に主演している安藤サクラさんのお母さん。 久しぶりに姿を見たような気がします。

大恋愛〜僕を忘れる君と、第4話「戸田恵梨香さんの演技が素晴らしく底抜けに明るい笑顔」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

初回からテンポよく話が進み、ドラマを見ているのかとは思えないくらいに自然に見入ってしまうような、ストレスも何もなく安心して観れるドラマです。

世界!ニッポン行きたい人応援団 10月29日「ポーランドの日本料理屋で蒲焼を食べたところハマってしまい」感想。 #テレビ #TV

この番組は、日本へ行きたい!と熱い思いを持った外国人を日本へご招待するという番組です。今回ご招待するのは、うなぎの蒲焼に魅了されたというポーランド人の男性です。

連続テレビ小説「まんぷく」5週 信じるんです! 25-27回 10/29-31日 8:00~「松坂慶子さんが演じているため、可愛くて微笑ましい姑」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

相変わらず、鈴は面白いです。 鈴のようなキャラクタターは、ともすればとても嫌みでキツい意地悪な姑になってしまいますが、松坂慶子さんが演じているため、可愛くて微笑ましい姑になっていると思います。

中学聖日記 第4話 10月30日放送「地元の花火大会の後、二人は浜辺でキスをし、聖ちゃんのマンションに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

結婚が決まり、着々と準備をしていた聖ちゃんですが、生徒の黒岩君からの様々なアプローチでとうとう、黒岩君への気持ちに気づいてしまい、もうどうにも止められなくなってしまった先生と生徒の禁断の恋。

Journeys in Japan選「南伊豆 豊かなる海」10月24日「若いアメリカ人のマイケルさんが、伊豆の海をサーフィンしたり」感想。 #テレビ #TV

在日外国人の方が、日本の色々な場所をリポートされる番組です。

カンブリア宮殿 六花亭 震災に負けない!驚きサバイバル術の全貌 10月4日(木)放送「とにかく従業員を大事にしているということです」感想。 #テレビ #TV

北海道に住んでいなくても地元の百貨店の北海道物産展では必ず出店していて好きな商品もありなじみもありますので随分前から知っている会社でした。

路上で身動きがとれなくなった軽トラックを横転…ハロウィンの渋谷で逮捕者が出る騒動。 #2018年ハロウィン

毎年、ハロウィンの時期になると渋谷にハロウィンの仮装をした人たちが集まりお祭り騒ぎをする様子はテレビで見ているだけでも楽しくなります。

鉄道沿線ひたすら歩き旅3秋田~岩手 10月20日「芸能人が、線路を頼りにゴールまで歩くというかなり変わった企画」感想。 #テレビ #TV

色んな芸能人が、線路を頼りにゴールまで歩くというかなり変わった企画でどうなるのかとハラハラしながら観れて楽しかったです。県をまたいで歩くという事もありその距離には驚かされました。やはり観ていて良かったのが沿線の人達とのふれあいです。

北陸新幹線、利用客が気付いた車掌の居眠り「北陸新幹線金沢発上り「はくたか566号」で車掌が1号車、本庄早稲田から大宮間」 #気になるニュース2018年

JR東日本で発覚したのは、2018年10月22日に北陸新幹線金沢発上り「はくたか566号」で車掌が1号車、本庄早稲田から大宮間で、制服のままで居眠りをしていたというものです。

僕らは奇跡でできている 第2話 10月16日放送「高橋一生さん演じる相河のキャラクターに惹かれました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1話から見ています。主演の高橋一生さんのこと、このドラマを見るまであまり好きではありませんでした。世間的に、カッコイイ!と言われていますが、私にはさっぱりで、またドラマの題名も期待させすぎ感があり、あまり見る気にはなれませんでした。

卓球の福原愛さんが現役を引退されました「親戚の子供を見るような気持ちで応援してきました」 #福原愛選手引退

10月21日に卓球の福原愛さんが現役引退を表明しました。 2年前に結婚、昨年にお子さんを出産されて、ちょうど人生の節目なのかなと思いました。

ゴロウデラックス 高橋弘希さんゲスト回「元々はバンド活動をして音楽をやっていたとのこと」感想。 #テレビ #TV

9月27日。「送り火」で芥川賞を受賞した高橋弘希さんがゲストの回でした。 受賞記者会見の映像も見ましたが、飄々とした人柄が印象に残っており、バラエティ番組への出演は今回が初めてとのことで、とても興味深く視聴しました。

ドロ刑 2話 10月20日(土)放送「斑目刑事はずっと咳き込むくらいに明らかに体調不良」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

斑目刑事はずっと咳き込むくらいに明らかに体調不良であることが伝わってくるにも関わらず、休まずに捜査し続けているということは斑目刑事には刑事だという自覚を持っているのではないだろうかと思いました。

リーガルV【2話】【10月18日】「戦う相手は会社の人間で録音データなどを握られてしまい不利な状況」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

主人公の小鳥遊率いる弁護士たちがまた難しい依頼を受けました。大手企業の女性のパワハラの問題でした。自分自信がパワハラをしてしまったといい、問題も深刻な状況でした。戦う相手は会社の人間で録音データなどを握られてしまい不利な状況でした。

これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル‼~最後の1年と最後の1日に独占密着~9月18日「イモトアヤコさんにドッキリを仕掛ける企画は面白くて大爆笑」感想。 #テレビ #TV

とうとう安室ちゃんが引退してしまいましたね。ものすごく熱烈なファンだったわけではないのですが、こんなにも寂しくて泣けてしまう自分にびっくりしています。同世代なので、アムラーではなくてもやはり自分の青春時代と重ねてしまう部分が多いのかもしれ…

沢田研二さんのコンサートドタキャン。9000人のコンサートを行う所が7000人だったので止めた。 #沢田研二さん

昨日からニュースに上がっている沢田研二さんのコンサートドタキャン問題ですが、芸能界でも避難の声が上がっています。