面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有吉弘行(ありよしひろいき)のどっ喜利王/感想!バカリズムが架空の大喜利番組を作り…(ネタバレ注意)。 #TV

有吉弘行(ありよしひろいき)のどっ喜利王 TBS 10/21 久々に涙を流してお腹抱えて笑いました。有吉弘行(ありよしひろいき)とバカリズムが架空の大喜利番組を作り、そこに並んだひな壇芸人がお題にそって次々と答えます。「楽屋で謎のボタンを発見。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第60話「かけがえのない切れっ端」(北条司)感想&あらすじ・社長からの遺言をキチンと守るように進言する内容に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話になってくるとかなり感慨深い内容にも感じるものです。それに獠ちゃんの言葉に関しては思わず香とダブらせる事にも感じるものです。 面白いところ。 獠ちゃんは社員達にカマかけるものです。社長からの遺言をキチンと守るように進言する内容…

リアルアカウント/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストシーンは、主人公であるユウマが死んでしまって…。 #COMIC

リアルアカウントの最終回・最後はリアルアカウントを壊滅させてパッピーエンドになって欲しい。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 世の中ではリアルアカウントと言うSNSが大流行していた。そんなある日、大勢の利用者た…

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第59話「希望のスクラップブック」(北条司)感想&あらすじ・娘の紫苑が葬儀場に登場する事にもなったが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 娘の紫苑が葬儀場に登場する事にもなったがかなり周囲は動揺するものですが果たして真相はどの様になってくるのかが見物でもある。 面白いところ。 葬儀場を後にしようとする紫苑でもあるのですがここで獠ちゃんがそっと寄り添って言い出すのですが…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「サンバ」評価・予告編詐欺映画大賞にノミネートされますよ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「サンバ」監督:エリック・トレダノ 、 オリヴィエ・ナカシュ 出演:オマール・シー 最強の予告編詐欺 大ヒットしたフランス映画「最強のふたり」の監督・主演コンビによる作品。 これはね、すごいですよ。2015年の予告編詐欺映画大賞にノミネートされます…

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第58話「味覚に宿る記憶」(北条司)感想&あらすじ・獠ちゃんの悪い病気が発症…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 最後に残っている記憶に関しては決して忘れる事は無いものです。それに最後の良い思い出に残っていけるのも共感出来るものです。 面白いところ。 店の方が登場した場面では獠ちゃんの悪い病気が発症してしまうのです。この表情はかなり面白く感じる…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ヒート(ロバート・デ・ニーロ、アルパ・チーノW主演)」評価・銀行強盗のプロ、凄腕の刑事ヴィンセント。このふたりの壮絶な戦い…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ヒート(ロバート・デ・ニーロ、アルパ・チーノW主演)は最高の映画でした……。 強盗犯罪のプロ中のプロ!ロバート・デ・ニーロ演じるニールと、凶悪犯を次々検挙する!アル・パチーノ演じる凄腕の刑事ヴィンセント。このふたりの壮絶な戦い、そしてそれを越えた奇妙な絆に…

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第57話「償えない想い」(北条司)感想&あらすじ・葬儀に参列した人物「藍子」ですが依頼人は「援助」を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 倒れてしまってから弱気になりかけようとする依頼人です。兄の葬式に参列した人物がどの様な展開になってくるのかがかなりカギにもなる。 面白いところ。 この葬儀に参列した人物「藍子」ですが依頼人は「援助」をする事を告げるものですが出来ない…

ブラッククローバー・ページ39「鏡の魔道士」感想&40話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マリーの兄であるゴーシュは過度のシスコン…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

ブラッククローバー・ページ39「鏡の魔道士」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 合コンで知り合ったレベッカ宅へ遊びに来たアスタ。レベッカの兄弟達や教会に預けられているマリーと遊んでいると、黒の暴牛の先輩であるゴーシュが現れる。マリーの兄であるゴー…

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第56話「バレてはいけない秘密」(北条司)感想&あらすじ・依頼もかなりシビアな内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の依頼もかなりシビアな内容にも感じるものです。その中でも人生を振り返ろうとするのはかなりカギになってくるのが多いものです。 面白いところ。 序盤は依頼が来た事で嬉しいものですが逆に獠ちゃんは嫌がるのがきちんと理解されているので縛…

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」評価・ストーリーは単純ですが、単純だからこそ、子どもも大人も楽しめて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」は、子どもの時に最も好きだったアニメ映画でした。 ポケットモンスターの映画と言えば、15年~20年くらい続けて毎年夏になると映画館で上映されます。 私は小学生の時は毎年夏休みにポケモンの映画を観に行っ…

食戟のソーマ144話「錬金術師の実力」感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!叡山枝津也、経営者としては失格だが今日に限って採算は度外視だと…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

食戟のソーマ144話「錬金術師の実力」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 ソーマの気力を折るために調理を開始する叡山。竜胆が言うにはコンサル業にのめり込まなかったら現十傑メンバーの何人かは喰われていたというほどの腕の叡山が本気を出した。ソー…

おすすめアニメ映画感想レビュー「ムーラン」評価・京劇では、悲劇として描かれていますが、映画ではかなり痛快なストーリーと…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

ディズニー映画「ムーラン」が大好きです。 かなり昔の映画になりましたがディズニー映画の「ムーラン」がオススメです。 同名の京劇を元に作られています。 京劇では、悲劇として描かれていますが、映画ではかなり痛快なストーリーとなっています。 あちこ…

ワンピース-ONE PIECE第807話「10日前」感想&808話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ペポ達がネコマムシの旦那預かりとなっているので、彼らとローとの話で…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

ワンピース-ONE PIECE第807話「10日前」 簡単なあらすじ。 錦えもん達は結局登象に失敗し、明日に順延する事に。ルフィ達は宴に招かれ、ローはくじらの森でベポ達と再会。宴の席でブルックと合流。ブルックはサンジを止められなかった事を詫び、更に侍の事…

摩利と新吾/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・古き良きバンカラの青春群像を描く長編マンガ…。 #漫画

摩利と新吾のラストほどの「まさか」はそうない。 架空の旧制高校・持堂院高校を舞台に、新入生の鷹塔摩利(たかとうまり)と印南新吾(いんなみしんご)を中心とし、古き良きバンカラの青春群像を描く長編マンガ。

ヒカルの碁/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・日中韓戦で日本代表になり、中韓の強豪に食らいついていく姿に勇気づけられました…。 #漫画

ヒカルの碁(漫画)最終回を読んでの感想 碁のまったくの初心者の主人公ヒカルが成長していく様を、ファンタジーな設定なのに自然と表現している点が印象に残っています。やりたいことが特になかったり、不器用で弱い主人公を突飛な設定でヒーローが救うという…

食戟のソーマ143話「火蓋は切られた」感想&144話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十傑第九席・叡山との食劇で極星寮を守る予定が…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

食戟のソーマ143話「寮の危機」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 幸平創真は十傑第九席・叡山との食劇で極星寮を守る予定が、叡山によって強制退去をさせられそうに!!創真は、あくまで料理で対決をしたい。一方、極星寮のみんなは創真が戦っている間…

おすすめコミック1位「こいつら100%伝説」感想ネタバレ注意!人生で一番笑い転げた少女漫画です・ランキングベスト3!

「こいつら100%伝説」人生で一番笑い転げた少女漫画です。 3位 珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~ ギャグ漫画というよりもアートの域に達しています。少年ジャンプは読んでいなかったのですが、本屋で全4巻の復刻版(「不完全版」という表記)のサイケデリ…

左門くんはサモナー9話「左門くんは爆発する」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!陸上部のエース・嬉村笑美に軟弱だの根暗だのモヤシだのと言われてムッときた左門と九頭龍は…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

左門くんはサモナー9話「左門くんは爆発する」(沼駿) 簡単なあらすじ。 陸上部のエースである笑美に軟弱だの根暗だのモヤシだのと言われてムッときた左門と九頭龍は結託して笑美に勝負を挑む。おばりよんを取り憑かせたりベヒモスとブーやんに妨害させたり…

おすすめコミック1位「おしゃべりな時間割」感想ネタバレ注意!初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です・ランキングベスト3!

おしゃべりな時間割は、初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です。 3位 お父さんは心配症 もう20年以上昔に少女まんが雑誌「りぼん」に掲載されたものです。とにかく、大笑いできます。主人公は、年頃の女の子ではなく、その女の子のお父さんなんです…

こち亀「分冊ブームの巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!麗子から部長が「戦艦大和」、署長が「零戦」の分冊百科を購入したと聞き…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)分冊ブームの巻」 簡単なあらすじ。 本屋にやってきた両津が一冊の分冊百科を購入した事をきっかけに、話が進んでいきます。派出所で麗子から部長が「戦艦大和」、署長が「零戦」の分冊百科を購入したと聞き、どんなも…

バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亮の視点で出会いを描いた…アンケート葉書を見ると要が主人公のようです…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

バディストライク1話「噂の死神」(KAITO) 簡単なあらすじ。 球速を140キロ出せるものの四球7割の自滅王ピッチャー荒狼亮の前に現れた右手に髑髏の痣に見える火傷痕を持つキャッチャー。早い球は投げられるがそれで誰かがケガをすることを恐れていた亮…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ノッティングヒルの恋人」評価・ジュリア・ロバーツ演じる、大スターのアナ・スコットと、ヒュー・グラント演じる、しがない本屋の主人、ウィリアム・タッカーのラブストーリー…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ノッティングヒルの恋人ージュリア・ロバーツとヒュー・グラント ありえないようなありえるよ ジュリア・ロバーツ演じる、大スターのアナ・スコットと、ヒュー・グラント演じる、しがない本屋の主人、ウィリアム・タッカーのラブストーリーです。たまたまウ…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「オペラ座の怪人」評価・冒頭のシャンデリアで一気に惹きつけられる!(ネタバレ注意)。 #MOVIE

オペラ座の怪人 冒頭のシャンデリアで一気に惹きつけられる! 劇団四季やブロードウェイのロングランヒット作品であり、フィギュアスケートでも羽生結弦さんを始めとした数多くの選手が演目に使用している「オペラ座の怪人」は映画版もおすすめです。私は舞…

感想・書評「我が家の問題(奥田英朗著)」ネタバレ注意・夫婦間の問題を題材にした短編集で、6作品が収録(レビュー)。 #読書

我が家の問題(奥田英朗著)で、結婚したくなりました。 先日読んだ奥田英朗著の「我が家の問題」に出てくる夫婦が素敵で、結婚っていいものなのかなぁと思えてきました。 夫婦間の問題を題材にした短編集で、6作品が収録されています。 その6組の夫婦が、それ…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プリティ・ウーマン」評価・ジュリア・ロバーツ演じる、生きるために売春婦に身を落とした女性・ビビアンと、リチャード・ギア演じる巨大な富を築いた実業家エドワードとのシンデレラストーリー…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

プリティ・ウーマン − ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギア ジュリア・ロバーツ演じる、生きるために売春婦に身を落とした女性・ビビアンと、リチャード・ギア演じる巨大な富を築いた実業家エドワードとのシンデレラストーリーです。ふとした事で出会った…

おすすめ邦画・映画感想レビュー「メサイアー深紅ノ章ー赤澤燈主演」評価・シリーズの最高傑作だと思います…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「メサイアー深紅ノ章ー」(赤澤燈主演)は、メサイアシリーズの最高傑作だと思います メサイアシリーズの最新作である「深紅ノ章」ですが、私はシリーズ最高傑作だと思っています。ここでは、深紅ノ章の見どころを2つ紹介します。 1つめは、周(あまね)と父の…

超アドリブ王子4巻vol.13パチスロウォーズ①(あかつきけいいち)感想&あらすじ・外国人がホールに来るのですがかなり慌ただしい展開…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 外国人がホールに来るのですがかなり慌ただしい展開ばかりにもなってくるものです。しかしシリーズに出てくる人物が救世主になるのか見物でもある。 面白いところ。 ギンブチはいつも通りのハイエナをしているのにも関わらず文句を言われるのはある…

こち亀「笑える運動会の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!球技大会の実行委員を署長に強引にやらされることになった両さん…週刊少年ジャンプ感想50号2015年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)笑える運動会の巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 球技大会の実行委員を署長に強引にやらされることになった両さん。その球技大会をバラエティ番組として小遣い稼ぎをたすることに。 面白かったところ、一番好きだった…

超アドリブ王子4巻vol.12新米店長・小塚信太郎(あかつきけいいち)感想&あらすじ・高設定を入れた所で出しているのは流石と言えるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新米店長が就任してから王子はどの様な行動を示していくのかがかなり気になってくるものです。 面白いところ。 ことごとく店長が高設定を入れた所で出しているのは流石と言えるものです。ですが終盤に来てからはかなりユニークにもなってくるもので…