面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天は赤い河のほとり12巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・カイル・ムルシリに対して、結婚の申し込みが殺到…。

ユーリと皇帝になったカイルとのすれ違いにモヤモヤしました。 面白いところ。 新皇帝になったカイル・ムルシリに対して、結婚の申し込みが殺到するところ。文書庫長官が泣きつくほどたくさんの粘土板(タブレット)の書簡が届き、文書庫から溢れんばかりに…

天は赤い河のほとり11巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・無実のウルスラが皇帝暗殺の罪で…。

ウルスラの死はショックでした。 面白いところ。 無実のウルスラが皇帝暗殺の罪で公開処刑されてしまい、ユーリだけがみんなについていけなくなるところ。涙しながら「なんでみんな平気なの!?」というユーリの気持ちも、やるせない思いを持ちながらも、ウル…

天は赤い河のほとり10巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・イル・バーニ。あの飄々とした表情が好きです。

「皇妃はここまでやるのか」とびっくりした巻でした。 面白いところ。 皇帝が暗殺された時に、ジュダ皇子がユーリと一緒に居合わせてよかったと思ったのも束の間、その後に形成が一気に逆転してしまうところ。ユーリが殺したのではないと証言していたジュダ…

天は赤い河のほとり9巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・偽イシュタルのエピソード、大好きです。

偽イシュタルのエピソード、大好きです。 面白いところ。 偽イシュタルの化けの皮が剥がれ、ユーリが本物のイシュタルであるとみんなが知ることになるシーン。カイル皇子に意見を言おうとしたカタパの歩兵部隊の兵士に対し、皇子は「その前にイシュタルを返…

天は赤い河のほとり8巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ラムセス。エジプトの軍人。初めて登場した時は…。

ラムセスは最初からかっこいいと思ってました。 面白いところ。 ラムセスがユーリに惚れるところ。最初はユーリがカイル皇子の寵姫であると知って、カイル皇子とは趣味が合わないと言っていたラムセスでしたが、ユーリの言動を見て「あの女――帝王の女だ!!」…

天は赤い河のほとり7巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ミタンニ編が終わるとすぐエジプト編。次から次へとハラハラ…。

ミタンニ編が終わるとすぐエジプト編。次から次へとハラハラドキドキしました。 好きなキャラ。 イル・バーニ。カイル皇子の腹心の部下。1巻ではあんなにユーリを早く元の世界に返せと言っていたのに、ユーリがヒッタイトにとって必要な人物であると判断する…

天は赤い河のほとり6巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ユーリの成長を感じました。

ユーリの成長を感じました。 好きなキャラ。 カイル皇子。容姿端麗で頭脳明晰、そして将来が約束されているような人物なのに、もはやユーリにゾッコン。ユーリが捕らわれたことで軍の進撃も驚くほど早くなります。また、ミタンニの王宮の門が敗れると真っ先…

天は赤い河のほとり5巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ミタンニ遠征でユーリが捕まって…。

ミタンニ遠征でユーリが捕まってからが特に面白かったです。 面白いところ。 生き延びたら何でも望みを叶えるという約束で、ユーリがカイル皇子のもとへ帰ることではなく捕虜たちの待遇改善を求めたところ。これで、ミタンニの黒太子からも「いい外交感覚を…

天は赤い河のほとり4巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ザナンザ皇子が粋でかっこよかったです。

ザナンザ皇子が粋でかっこよかったです。 面白いところ。 ミタンニ軍の数が多すぎてヒッタイトが負けそうになり、カイル皇子が「全軍撤退」と指示を出そうとした時に、ユーリのおかげでいきなり形成が逆転するところ。王がミタンニ側に降伏した後も、キッズ…

天は赤い河のほとり3巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・面白い上に歴史も学べて、一石二鳥です。

マンガとして面白い上に歴史も学べて、一石二鳥です。 面白いところ。 ユーリが成り行きで偶然選んだ短剣が、「オリエントの覇権を決める力を持つ剣」と言われるところ。ユーリにとって鉄は単なる鉄でも、紀元前14世紀はまだ青銅器時代。「これを鉄剣と見極…

天は赤い河のほとり2巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ハディ・リュイ・シャラの3姉妹が大好きです。

ハディ・リュイ・シャラの3姉妹が大好きです。 面白いところ。 ユーリが初めてアスランに乗るところ。馬に乗ったこともないのに、アスランの暴走のせいで敵軍に対して後ろから奇襲をかけた形になり、ユーリが戦場の形成を一気に変えてしまいます。ユーリの天…

天は赤い河のほとり1巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ユーリが、突然水の中に引き込まれて古代のヒッタイトに…。

ユーリと同い年くらいの時に初めて読んで、ドハマりしました。 面白いところ。 普通の女子中学生だったユーリが、突然水の中に引き込まれて古代のヒッタイトにやってくるという、壮大な物語が始まる最初の巻です。ありえない設定と分かっていながら、次に何…

君に届け4巻episode16.くるみ椎名軽穂)感想ネタバレ注意・ちづ、基本的にアホなキャラだけど…。

黒幕がくるみと分かっても、またくるみの元へ戻っていく爽子、いい子や…! 面白いところ。 くるみが自分のことを好きだと勘違いしたまま、「色男はつれーなー」と大声で自慢するピンが面白いです。ちづとあやねにくるみの場所を聞かれると、「きっとどっかで…

君に届け4巻episode15.恋(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・あやね、くるみのしっぽをつかもうと、黒い顔をして…。

純粋過ぎる主役の2人がまぶしいです。 好きなキャラ。 あやね。くるみのしっぽをつかもうと、黒い顔をして企んでいる時のあやねは最高です。ちづが「こえー」って思いながら、月影千草(「ガラスの仮面」のキャラクター)を連想するシーンなんて、もう完全に…

今日恋をはじめます(水波風南)感想ネタバレ注意・つばさ。とても可愛らしくて好きです。

つばきの恋愛物語が面白いです。 今日、恋をはじめます 全15巻完結セット (フラワーコミックス)posted with カエレバ水波 風南 小学館 2012-06-01 Amazon楽天市場7net 面白いところ 入学初日から注目を浴びていたつばさ。服装は戦争中の服を着ていたため注目…

花より男子(神尾葉子)感想ネタバレ注意・道明寺と牧野の恋愛ストーリーが面白いです。

道明寺と牧野の恋愛ストーリーが面白いです。 面白いところ お金持ちもF4の道明寺が貧乏の牧野に引かれてしまうが、牧野は初めは何とも思っていなかったがF4と一緒にいるうちに道明寺に引かれてしまう。素直ではない道明寺が面白いです。他のF4のメンバーも…

テニスの王子様(許斐剛)感想ネタバレ注意・越前りょうまのテニスしている姿がかっこいいです。

越前りょうまのテニスしている姿がかっこいいです。 面白いところ 苦労して戦ったあげく、団体戦無敗で全国大会優勝したところが面白かったです。部員9名でそれぞれ色んな技を出し、本気でテニスをしているところが面白かったです。

アタックNo.1-ナンバーワン(浦野千賀子)感想ネタバレ注意・私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさは…。

主題歌がとても好きです。頭に残る印象の強い主題歌だと思います。 面白いところ 私もバレーをやっていたので、楽しさやつらさはわかります。何度もスパイクを受けても、ひたすら取り続ける。。厳しい練習の後には必ずいいことがあります。この漫画を読み学…

進撃の巨人(諌山創)感想ネタバレ注意・最終話のエレゲリオンと女巨人アニの迫力ある戦い…。

巨人が世界を支配していくところが面白いです。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]posted with カエレバ梶裕貴 ポニーキャニオン 2013-07-17 Amazon楽天市場7net 面白いところ 巨人が人類を餌にして人類と戦争になっ…

死びとの恋わずらい・全一巻(伊藤潤二)感想ネタバレ注意・四つ辻の美少年…面白いというか怖くて不気味で不条理です。

四つ辻の美少年に取りつかれる少女たちがコワイです。 面白いところ。 マンガ全体、面白いというか怖くて不気味で不条理です。 辻占…それは辻で出会った人に自分の運命を占ってもらう、というもの。 その辻占をめぐって繰り広げられるホラーです。 霧の中現…

暗殺教室既刊6巻(松井優征)感想ネタバレ注意・殺せんせーが、自分を殺すための授業をする…。

殺せんせーが、自分を殺すための授業をする、というところが面白いです。 面白いところ。 正体不明の殺せんせーが面白いです。 生徒たちは自分を殺そうとしているのに、イキイキと暗殺を教えているところが不思議です。 教え子たちが、暗殺の手口を覚え、成…

プリティフェイス全6巻(叶恭弘)感想ネタバレ注意・主人公の乱堂政、女の子の顔にされてしまった…。

凶暴な少年が、美少女の顔を持ってしまうところが面白いです。 面白いところ。 事故後の手違いで、全く違う顔にされてしまった主人公が、女の子として生きていくのに、悪戦苦闘しているところが面白いです。 凶暴な少年から、とってもかわいい美少女の顔に整…

スケットダンス全32巻(篠原健太)感想ネタバレ注意・ボッスンと頭脳派オタクのスイッチ、紅一点のヒメコの3人が…。

いろんな事件(?)を解決するところが面白いです。 面白いところ。 スケット団のメンバーのそれぞれの個性が面白いです。 リーダーのボッスンと頭脳派オタクのスイッチ、紅一点のヒメコ。 3人が能力を生かして、スケット団に持ち込まれるいろいろな依頼を…

太臓もて王サーガ全8巻(大亜門)感想ネタバレ注意・パロディギャグが面白いです。

いろんなマンガのパロディギャグが面白いです。太臓もて王サーガ 全8巻完結(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]posted with カエレバAmazon楽天市場7net 面白いところ。 アイシールド21や、ジョジョの奇妙な冒険など、いろんな人気…

過激なレディ・全二巻(高橋由佳利)感想ネタバレ注意・華族の令嬢である繭子は、家の借金のために…。

昭和モダンな雰囲気が素敵です。 面白いところ。 舞台は昭和初期。華族のお嬢様が主人公です。 華族の令嬢である繭子は、家の借金のために結婚させられそうになります。 でも、それを嫌がって賞金とお給料目当てに映画の主役のオーディションを受け、見事合…

弱虫ペダル・既刊29巻(渡辺航)感想ネタバレ注意・アニメオタクな主人公・坂道が競技自転車と出会い…。

自転車にかける青春が熱いです。 面白いところ。 アニメオタクな主人公・坂道が競技自転車と出会い、才能を開花させます。 レースでもたくさん活躍をするのですが、オタクな部分は変わらないまま、というところが面白いです。 また、坂道のハマっているアニ…

隣のあたし(南波あつこ)感想ネタバレ注意・仁菜は隣の家に住む幼馴染、京介のことが小さい頃から…。

まさに予想外の展開でした!隣のあたし(1) (講談社コミックスフレンド B)posted with ヨメレバ南波 あつこ 講談社 2009-06-12 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 主人公の仁菜は隣の家に住む幼馴染、京介のことが小さい頃から大好きで、いつかは…

午前3時の無法地帯(ねむようこ)感想ネタバレ注意・イラストレーターを目指すももこが就職した会社はパチンコ店専門の…。

自分にもこんな時があったなと思いました。 面白いところ。 イラストレーターを目指すももこが就職した会社はパチンコ店専門のデザイン会社。 思い描いていたイラスト制作の仕事とは程遠い激務の毎日に余裕のないももこ。 就職したての若者が一度は思うであ…

虹色デイズ(水野美波)感想ネタバレ注意・羽柴夏樹、片倉恵一、松永智也、直江剛の4人は同じ高校に通う…。

恵一の趣味が濃すぎる!! 面白いところ。 羽柴夏樹、片倉恵一、松永智也、直江剛の4人は同じ高校に通う高校1年生。 少女マンガですが彼ら目線でストーリーが進められていてなんだか新鮮な気分で読む事ができます。 主人公の夏樹を中心に、それぞれ趣味も…

氷菓(米澤穂信/西屋太氏)感想ネタバレ注意・折木奉太郎はいつもあまりやる気を出さない自称「省エネ」主義者。

奉太郎のゆるい感じに癒されます。氷菓 コミック 1-4巻セット (カドカワコミックス・エース)posted with カエレバタスクオーナ 角川書店 2013-06-22 Amazon楽天市場7net 面白いところ。 主人公の折木奉太郎はいつもあまりやる気を出さない自称「省エネ」主義…