面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ようこそ!ほほえみ寮へ/感想&あらすじ・男女交際禁止を学園の規則としている学園で、主人公のまことちゃんと…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ようこそ!ほほえみ寮へ

少し前の作品で、少女月刊マンガのなかよしで連載されていた、あゆみゆい先生の作品です。
13歳の、全寮制の学園に通う男女の恋愛マンガです。

あらすじとしては、男女交際禁止を学園の規則としている学園で、主人公のまことちゃんと、同じ名前のまことくんは、同じ名前の事がきっかけで仲良くなり、そして互いを意識するようになり、いつの間にか惹かれあいます。

学校の反対を押し切りながらお互いの愛を貫こうと頑張るお話です。
周りの友達との友情や、家族愛、また夢に向かって頑張るシーンなど、恋愛以外にも様々な部分でとても心にしみる作品です。

主人公のまことちゃんの不器用な性格にもとても共感ができ、自分も学生の頃は簡単に気持ちに素直になることはできなかったなぁと、大人になってもいろいろと考えさせられたりもします。
絵も可愛く、少女漫画好きの方には本当におすすめです。