面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまカフェ Today's Special 1巻:ヒガアロハ/感想ネタバレ注意!あらすじ・パンダくんの弟妹が、地図を作るために町を散策するお話では…。 #COMIC

しろくまカフェ Todays Special 1 ヒガアロハ 安定のほんわかストーリー 新刊出るのを楽しみに待っていました!ココハナに移ってから初めての新作単行本です。 冒頭はキャラクター紹介をしながらですが、既にキャラクターをご存知の方でもほんわか楽しめます…

フランダースの犬48話/アニメ感想&あらすじ・ネロのおじいさんが亡くなった回が放送に…ネタバレ注意。 #ANIME

再放送アニメ フランダースの犬 48話 子供の頃に見たきり、一度も見ていなかった「フランダースの犬」が再放送になっていたので見直しています。 子供の頃は幼かった為、いまいちこのアニメの事を理解していませんでした。よく最後のネロとパトラッシュが…

生き物にサンキュー犬と猫のお留守番の模様/感想!煉(れん)さんが飼っているネコの虎徹(こてつ)の事…(ネタバレ注意)。 #TV

12月23日放送 生き物にサンキュー犬と猫のお留守番の模様 今、テレビ番組「生き物にサンキュー」で気になっているのが、ビジュアル系バンドの煉(れん)さんが飼っているネコの虎徹(こてつ)の事です。虎徹は生後3日程の捨て猫でしたが、煉さんが拾っ…

孤独のグルメ12話!最終回/ドラマ感想&あらすじ・メニューは上州牛のすき焼き、高級お肉で最後を締めくくるんですね!(ネタバレ注意)。 #DRAMA

12月25日孤独のグルメ12話!最終回 毎週深夜に飯テロを起こしていた孤独のグルメがついに最終回です! 最後はどんな食事をするのか期待が高まります。まるで最終回とは思えないようにドラマが進んでいきました。 やっと食事シーンだ!とテンションが上がりま…

おすすめアニメ映画感想レビュー「ブルー2」評価・結婚し子供が3羽生まれ、新しい生活のお話しでした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

ブルー2 家族が、でき環境が変わったのが良く解った映画。 最近、妹が、レンタルDVDで借りてきて観ました。前作と違い、結婚し子供が3羽生まれ、新しい生活のお話しでした。いたずらっ子の子供達がとても可愛いかったです。

おすすめアニメ映画感想レビュー「もののけ姫」評価・シシ神さまに対して、アシタカと同じように目を惹きつけられ、時間を止められたような感覚に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

世界観に引き込まれちゃいます!もののけ姫。 色々見たジブリ映画の中で、もののけ姫が一番好きです。 もう20年近く前の作品になるかと思うのですが、そんな古さはあまり感じないですね。テーマに「自然との共存」があるのかと思うのですが、テーマを考えず…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第15局「自分の将棋」感想&16話予想+あらすじ・ノートを処分する一連のシーンも、信歩の変化と成長が…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ものの歩・第15局「自分の将棋」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 大会に向け、手が攣り全身が筋肉痛になるまで竜胆と猛特訓を続ける信歩。十歩の的確な分析と助言もあり、信じた道を進み続ける信歩。竜胆にも日に数回は勝てるようになった頃には、特訓の成果…

磯部磯兵衛物語169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャに…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャになってしまう。江戸城に迫るメガ童子を止めるべく平和的交渉に出る磯兵衛だったが、徳川…

ワンピース-ONE PIECE第810話「ぐるわらの一味、上陸」感想&811話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!何故サンジが姿を消す事になったのか非常に気になりますね…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ワンピース-ONE PIECE第810話「ぐるわらの一味、上陸」 簡単なあらすじ。 ミンク族にハートの海賊団員も加勢した大激戦。初めはミンク族が優勢でしたが、5日目にジャックが「毒ガス兵器」を使用し、ミンク族は砦奥に避難していた者以外全滅してしまいました…

おすすめアニメ映画感想レビュー「ドラえもん のび太の夢幻三剣士」評価・夢の世界を舞台に、冒険を繰り広げ悪の帝王を倒すというストーリー…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

映画ドラえもん のび太の夢幻三剣士は、ゲーム好きにもお勧めです。 アレクサンドル・デュマ・ペール原作の作品、三銃士を参考として制作されたドラえもん映画の14作品目です。ドラえもんと、のび太くんが夢の世界を舞台に、冒険を繰り広げ悪の帝王を倒すと…

おすすめアニメ映画感想レビュー「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」評価・お姫様に恋をしたサムライにしんちゃんが、恋のキューピッドとして…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦は、大人にも見てほしいです。 臼井義人先生原作のクレヨンしんちゃんの映画シリーズ10作品目です。臼井義人先生の原作漫画を経て、テレビアニメ化されて、いまや子供たちにも大人気のキャラクターとなっ…

おすすめアニメ映画感想レビュー「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」評価・ネズミの仲間たちと白イタチのノロイとの闘いがハラハラドキドキ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

1984年の「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」は、とにかく懐かしくガンバの勇気ある行動に感動です。 2015年にCGアニメ「GAMBA ガンバと仲間たち」が映画館にて上映されましたが、やはり1975年にテレビアニメをもとに作られた1984年本家の「冒険者たち ガン…

おすすめアニメ映画感想レビュー「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」評価・大人向き(※父親や母親などの親世代)の映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 アニメでは子供向きの番組で、ギャグテイスト満載ですが、この映画に関しては、子供向きというよりは大人向き(※父親や母親などの親世代)の映画となっており、家族連れで行くと、親が感動して泣くよ…

黒執事22巻/感想ネタバレ注意!あらすじ「緑の魔女編完結」ヴォルフラムは死んだのか? #COMIC

黒執事22巻 枢やな 緑の魔女編完結 黒執事22巻で久々に長めのシリーズだった「緑の魔女編」が完結しました。 21巻の最後でヴォルフラムは亡くなってしまったのかと思っていましたが、ヴォルフラムがいないとサリバンが困るからそれはないだろうという思いも…

ウィリアム王子第二子誕生・2015年ニュース振り返り。プリンセス誕生となった5月も印象的。

ウィリアム王子第二子誕生 プリンセス:明るい話題でいいですね。 2015年の話題で何があったかなと振り返ってみると、海外からの明るいニュースもありました。 イギリス王室は色々と話題になるものですが、ウィリアム王子の第一子についで第二子のプリンセス…

よつばと!13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・遠くに住む親せきのよつばちゃんに会う気持ちで読める…。 #COMIC

よつばと!13巻あずまきよひこ:遠くに住む親せきのよつばちゃんに会う気持ちで読める13巻 2年半年ぶりによつばと!新刊。やっと出ました。長く長く待っている間によつばは成長しています。 1巻が出てきたころは、元気な子どもだったのに、公園のお友…

暗殺教室第168話「開花の時間」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!カルマの指揮のもと、知り尽くした山の中で次々と部隊を倒していく…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

暗殺教室第168話「開花の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 上手く脱走した生徒たちは、部隊たちが包囲している学校へと向かう。カルマの指揮のもと、知り尽くした山の中で次々と部隊を倒していく生徒たち。しかし最後に待ち受ける男は、烏間も危惧する相…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・十歩は得意戦法を1つ決めた方がよいとアドバイスするが…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

ものの歩・第14局「賭け」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 GWは竜胆の実家で合宿をする信歩であったが、弱すぎる為に竜胆から出て行けと言われてしまう。行くあてのない信歩は十歩のもとを訪れる。十歩は得意戦法を1つ決めた方がよいとアドバイスするが、戦…

ブリーチ-BLEACH655.「THE MIRACLE 」感想&656話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!巨大化するジェラルドの奇跡により雛森と白子が踏みつぶされ、白哉と恋次とルキアが…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

ブリーチ-BLEACH655.「THE MIRACLE 」(久保帯人) 簡単なあらすじ。 傷を負えば負うほどその傷の交換として巨大化するジェラルドの奇跡により雛森と白子が踏みつぶされ、白哉と恋次とルキアが吹き飛ばされる。無力な護廷十三隊隊長格には奇跡は起こらぬと笑…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第12話「不思議な女⑤」(柳沢きみお)感想&あらすじ・新水のほにょほにょの展開から始まろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 少しずつ気持ちの変化が出てくる内容にもなってくるのです。それを見た只野はどの様な形で特命に生かそうとするのかがかなり気になってくるものです。 面白いところ。 入江の性に関してはかなり不思議な感覚にもなってくるものです。なかなか理解す…

鬼怒川決壊で流される家屋や救助を待つ人々をみて自然災害への自分の無力さを感じました・2015年9月ニュース振り返り。

9月鬼怒川決壊で流される家屋や救助を待つ人々をみて自然災害への自分の無力さを感じました 9月の茨城県鬼怒川の決壊のニュース映像は、衝撃でした。 たまたまテレビをつけたら、大水に流される家屋や、電信柱にしがみついて救助を待つ男性、今にも流され…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第11話「不思議な女④」(柳沢きみお)感想&あらすじ・新水のほにょほにょの展開から始まろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 郷原の気持ちに関してはかなりピークが高まってくるものです。その中でもどの様な形で向かって行こうとするのかがこの後にはカギにもなってくるものです。 面白いところ。 序盤は只野と新水のほにょほにょの展開から始まろうとするのです。この流れ…

寝屋川の中学生殺人事件は衝撃的でした・2015年ニュース振り返り。私は同じ年の子供がいる事もあって、ラインで拡散して下さいという内容のメールが沢山来ました。

寝屋川の中学生殺人事件は衝撃的でした 夏休みはほとんどこ事が話題に上がる事が大きかったし、私自身も知り合いの方や、家族でも何回も話題になりました。調度その頃、発見現場の近くを通る用事があったので、何だか少し思い気持ちで通りました。警察の方が…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第10話「不思議な女③」(柳沢きみお)感想&あらすじ・食事をしながら総務課の思い出話を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 郷原の気持ちに関してはかなりウロウロとしてしまう気持ちにもこの話では見所にもなってくるものです。 面白いところ。 只野は食事を終えた後にかつての師匠とダブらせてしまうのです。この人物に関してはかなり魅力が伝わる人物でもあるのですが思…

おすすめアニメ映画感想レビュー「天空の城のラピュタ」評価・序盤、ヒロインであるシータが意識が無いまま空から降ってきて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

何度観てもやっぱり面白い映画は、天空の城のラピュタです。 何度も観て、次にどんな展開になるのかも台詞さえも覚えているのに面白いと感じる映画です。映画の序盤、ヒロインであるシータが意識が無いまま空から降ってきて、それを主人公のパズーが受け止め…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第9話「不思議な女②」(柳沢きみお)感想&あらすじ・郷原はこの女性との出会いで「ハニートラップ」でないかと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ドラマの様な感覚で出会った方でもあるのですが逆に心配になってしまうのもかなり共感出来る内容にもなってくるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 郷原はこの女性との出会いで「ハニートラップ」でないかと心配してしまうのです。私自…

アタック!!~約束のコート~2巻(大島司)感想ネタバレ注意!あらすじ・キャプテンの小林賢吾が抜けてその穴を埋めようとみんなで…。 #COMIC

アタック!!~約束のコート~2巻 大島司 今回の掛川高校の男子バレー部はたくさん練習はしているようなんですが、その様子は正直あんまり描かれていません。キャプテンの小林賢吾が抜けてその穴を埋めようとみんなで埋めようと、大会までの目標を決め毎日…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第8話「不思議な女①」(柳沢きみお)感想&あらすじ・山吹さんから見られるのを警戒して素早く…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ある会社の人物が不思議な女性と出会う事にもなってくるものですがこの後の展開がどの様になってくるかが気になってくるものです。 面白いところ。 只野はゆっくりと食事をしようとするのですが逆に山吹さんから見られるのを警戒して素早く食べよう…

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第185話感想&186話予想+あらすじ・月島が「コンマ数秒は稼げましたよ」というシーンが最も印象的…週刊少年ジャンプ感想01号2016年

ハイキュー!!第185話「頑張れ俺の太腿」 簡単なあらすじ。 烏野の月島の咄嗟の判断と指示により白鳥沢の猛攻を凌ぐなか月島のフェントからの田中が決め烏野が16点目を取りマッチポイントとなり試合は大詰めに。 面白かったところ、一番好きだったシーン…

特命係長只野仁ファイナル・悪い女編第7話「悪い女⑦」(柳沢きみお)感想&あらすじ・佐川は終盤に和んでいる場面にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 かなり意外な答えがあるものです。対象者に関しては悲しい過去を知る事ですがジュニアの心意気に関してはかなり大きな存在にもなってくるものです。 面白いところ。 佐川は終盤に和んでいる場面にもなってくるものです。やはり一般的な家庭の姿がか…