面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロカン 19巻 第6話「静かなる指揮官」(三田紀房)感想&あらすじ・選手達の心理からすれば勢いがあるままに進みたいという気持ち…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 いつもなら一番にはしゃぐはずのクロカンでもあるのですが関東大会に出場してからガラリと変わろうとするのですがこの真意に関してはどの様な形になってくるのかカギにもなってくるものです。

黒伯爵は星を愛でる7巻(音久無・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・結婚を決めたレオンとエスターですが、試練はたくさんある…。 #COMIC

「黒伯爵は星を愛でる」7巻 音久無・著 結婚を決めたレオンとエスターですが、試練はたくさんあるようです。社交界で婚約を発表し、舞踏会でエスターをお披露目する日がやってきます。貧しい花売りから一転して伯爵令嬢となったエスターは、学ぶことが多くて…

クロカン 19巻 第5話「采配の差」(三田紀房)感想&あらすじ・鷲ノ森は秋季大会優勝する所まで強くなったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 勢いがあるままに試合に影響を出るものです。鷲ノ森は秋季大会優勝する所まで強くなったのですがここからの展開にもかなりカギとなってくるものです。

お迎えです。6巻(田中メカ)感想ネタバレ注意!あらすじ・5巻で完結したマンガの続編として14年ぶりに…。 #COMIC

「お迎えです。」6巻 田中メカ・著 5巻で完結したマンガの続編として14年ぶりに6巻が発売されたと知って、すごくびっくりしました。そういうこともあるんですね。

お迎えです。5巻:最終回(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・道場で阿熊さんと稽古仲間だった鳥居くんで、一日限りのデートをするというストーリー…。 #COMIC

「お迎えです。」5巻 田中メカ・著 ついに最終巻です。 今回の対象は、かつて道場で阿熊さんと稽古仲間だった鳥居くんで、一日限りのデートをするというストーリーでした。鳥居くんが円の体を借りているため、阿熊さんとデートしているのが鳥居くんなのか円…

クロカン 19巻 第4話「オールディフェンス」(三田紀房)感想&あらすじ・最終回にこのタイトルの意味について分かるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 クロカンの新たな戦略方法にはかなり驚くばかりにもなってくるものです。この戦略でどの様になってくるのかがかなり見物にもなってくるものです。

クロカン 19巻 第3話「重量打線」(三田紀房)感想&あらすじ・桐野の高塚は術中にハマってしまうのがかなり露呈に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 試合の運び方に関してもかなり的確な部分を得ている様な感覚にもなってくるものです。やはり経験の差が分かるものです。それにチーム内でも明暗が出てしまうものです。

クロカン 19巻 第2話「押し寄せる大波」(三田紀房)感想&あらすじ・監督の実力の差もはっきりと出てしまう内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 チャンスはじっくりと寄ってくるのが分かるものです。いかに仕掛けるのが早いかがカギにもなるものです。

お迎えです。4巻:田中メカ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・GSGのアルバイトを続ける円ですが、今回は学校が舞台のストーリー…。 #COMIC

「お迎えです。」4巻 田中メカ・著 GSGのアルバイトを続ける円ですが、今回は学校が舞台のストーリーでした。 生徒が先生に恋をするというパターンの話は、田中メカさんの作品にはやたらとよく出てくるように思います。恋愛感情は抜きにしても、勉強が苦…

クロカン 19巻 第1話「間際の三盗」(三田紀房)感想&あらすじ・コールドゲームになるかもしれない中での攻防戦…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 コールドゲームになるかもしれない中での攻防戦にもなるのです。鷲ノ森は果たして得点する事が出来たのか注目するものです。

クッキングパパ 1巻 5話「豪快!イシダイの姿造り」(うえやまとち)感想&あらすじ・虹子さんの取材にかなり苦労するものです…ネタバレ注意。 #マンガ

今回は虹子さんの取材にかなり苦労するものです。その中でもイシダイを釣る事が出来るのかがかなり見物にもなるものです。

クッキングパパ 1巻 4話「スペシャルモーニングで元気!元気!」(うえやまとち)感想&あらすじ・夢ちゃんから感謝の言葉と共に「ネクタイ」を渡された荒岩主任…ネタバレ注意。 #マンガ

部下の為にした事が虹子さんには逆効果になってしまうのがかなり面白くなるものです。朝食の大切さを身に染みる言葉でもあるものです。

クッキングパパ 1巻 3話「単身赴任者に〝まるごと・ザ・カレー"」(うえやまとち)感想&あらすじ・酔ってからの虹子さんはかなり酒豪でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

なかなか普段の料理の中では分かる事が少ないものです。しかし荒岩流のクッキングはなかなか魅力が高く伝わろうとするのも感じられるものです。

クッキングパパ 1巻 2話「残業疲れにはアイスクリーム」(うえやまとち)感想&あらすじ・…ネタバレ注意。 #マンガ

仕事が立て込んでいると甘い食べ物を好んでしまう傾向でもあるのですが主任のやり方にはかなり手の込んだやり方にも良い感覚でもあるのです。

観客動員数がものすごく多く、累計興収もすごいことになっているのでとても期待…映画感想レビュー「君の名は」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

君の名は。 話題になった分面白かったです。 僕は、この前彼女ととても話題になっている「君の名は。」を見に行きました。観客動員数がものすごく多く、累計興収もすごいことになっているのでとても期待を胸に映画館に向かいました。映画館につき、ポップコ…

クッキングパパ 1巻 1話「イタリアン料理は手軽でボリューム満載」(うえやまとち)感想&あらすじ・主人公の荒岩一味は営業主任でもあるのですが仕事と家庭をきっちりとこなす方…ネタバレ注意。 #マンガ

主人公の荒岩一味は営業主任でもあるのですが仕事と家庭をきっちりとこなす方でもあるのですが風貌とは逆に細かな演出をするのがかなり見物にもなってくるものです。

アドリブ店長R 5巻 第10話「王子vs小早川!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・グランドオープンの店に参戦する事に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 グランドオープンの店に参戦する事になった王子でもあるのですがどこか不安の中で実践するのもかなり唖然とするものです。

アドリブ店長R 5巻 第9話「さよなら!松さん祭り」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・定年退職になるかと思いきや非常勤として再復帰したのはかなり唖然…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 長年勤務していた松さんの祭りにもなるのです。最初には乗り気でもない主任でもあるのですが展開にはかなり見物にもなってくるものです。

アドリブ店長R 5巻 第8話「ロマネスク、完全攻略!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・店長が不在となった中で設定が漏れてしまう事態…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話についてはかなり深刻な事態にもなりつつあるものです。常連客に対しても脅威となってしまうのも驚くばかりにもなるものです。

Chef-シェフ~三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「光子自身が望んだ結果、給食室の人達は最終的にはそれを受け入れる、ハッピーエンド」続編があるなら?

Chef~三ツ星の給食~ 天海祐希さんの切れのある演技が爽快です。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 本作の主人公・星野光子(天海祐希)は、世界からも注目を集めるほどの腕を持つシェフで、パリでの修行を経て日本に帰国…

きのう何食べた?10巻:よしながふみ/感想ネタバレ注意!あらすじ・頭頂部が気になりだしたケンジがイメチェンを…。 #COMIC

きのう何食べた?10巻 よしながふみ いつも通りの新しい日常。 筧史朗(かけいしろう)はアラフィフ独身の弁護士。同じくアラフィフである美容師の矢吹賢二(やぶきけんじ)と同棲中。二人は恋人であり、ゲイのカップルである。年齢も年齢であるため、二人…

アドリブ店長R 5巻 第7話「目白台店、台風直撃・・・!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・祭り好きな小早川店長でもあるのですが今回の台風直撃イベント…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 祭り好きな小早川店長でもあるのですが今回の台風直撃イベントについてはまた別格にも感じるものです。やはりお祭り好きが分かるものです。

お迎えです。3巻(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・円が金しばりにあったり、体育館ですすり泣く声が…。 #COMIC

「お迎えです。」3巻 田中メカ・著 円が金しばりにあったり、体育館ですすり泣く声が聞こえるなど、真夏の怪談話のような展開をドキドキしながら読み進めました。

アドリブ店長R 5巻 第6話「倫子に新恋人・・!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・マサルやタンパクはブライアンの事をかなり嫉妬…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ブライアンとの勝負を見ていた小早川店長でもあるのです。しかし悉く低設定に当たるのはある意味凄いと感じるばかりでもあるものです。

キスよりも早く文庫版6巻:最終回(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・尾白先生の弟である翔馬くんに待望の妹、美留ちゃんが誕生…。 #COMIC

「キスよりも早く」文庫版6巻 田中メカ・著 ついに最終巻です。 尾白先生の弟である翔馬くんに待望の妹、美留ちゃんが誕生します。母親は違いますが自分の妹でもある美留ちゃんを一目見たい尾白先生は、こっそりと会いに行くのでした。文乃はさすが年の離れ…

アドリブ店長R 5巻 第5話「グラサン和尚DVDBOX発売!!」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・スロットについては初め的確な所から始まるのですが逆の展開に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 グラサン和尚のスロットについては初め的確な所から始まるのですが逆の展開になってしまっているのがかなりユニークにも感じるものです。

それでも世界は美しい14巻:椎名橙・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・神官庁に乗り込んだバルドウィンを助けにやってきたのは、兄と、ラニ・アリステス…。 #COMIC

「それでも世界は美しい」14巻 椎名橙・著 神官庁に乗り込んだバルドウィンを助けにやってきたのは、俗世から離れて引きこもり生活を送る兄と、ラニ・アリステスでした。アリステスといえば、以前にリヴィウスの婚約式をぶち壊して歯向かった悪役のイメージ…

アドリブ店長R 5巻 第4話「伝説のパチンカーエモヤン登場」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・機種で対象シマを盛り上げようとするのはかなり奇抜…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 パチンカーとして活躍しているエモヤンでもあるのですが逆にコアな部分を知るのがかなり驚くばかりにもなってくるものです。

お迎えです。2巻(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・あの世にある会社GSGでバイトをすることになってしまった、主人公の円…。 #COMIC

「お迎えです。」2巻 田中メカ・著 ひょんなことからあの世にある会社GSGでバイトをすることになってしまった、主人公の円。未練があって、死んでもこの世をさまよい続ける霊に簡単に体を貸してしまえる能力がある円が、とても魅力的です。

大正ロマンチカ13巻(小田原みづえ)感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井藤間の元で働き始めた明ですが、いきなり浅井に求婚…。 #COMIC

「大正ロマンチカ」13巻 小田原みづえ・著 浅井藤間の元で働き始めた明ですが、いきなり浅井に求婚されていたのにはびっくりしました。それを知ったレイヴィスが嫉妬のあまり壊れて「おれの生命維持的に危険な状況だから」と口走ったのが面白かったです。