面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイスコアガール感想&あらすじ・ゲーセンで遊ぶ小学生時代から始まり、ゲームをとりまく恋愛に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイスコアガール

「ストリートファイターⅡ」で遊んだアラサー世代に超おすすめのマンガです!
ゲーセンで遊ぶ小学生時代から始まり、ゲームをとりまく恋愛に発展していくんですがヒロインの大野さんが一言も喋らないのにものすごく魅力的でかわいいんです。

主人公はただのゲームオタクなんだけどにくめないいい奴で、こいつと一緒にゲームやってみたいな~なんて思わせてくれるわけです。

中学生編で登場する女子、日高さんも健気でかわいくって甘酸っぱい気持ちにさせてくれる第二のヒロイン。

ストⅡを中心としたゲームギャグもくすっときます。
そろそろあのゲームが登場するころだ…と予測立てるのも醍醐味。

私はまさにこのマンガの中と同じ世代なので面白いのは当たり前なのですが、10歳以上年下のポケモン世代の人に読ませても夢中になっていたので面白さはお墨付き!…と思っています。