面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人/感想レビュー・奥深いストーリーの中に人間の悲しみ、闘争心…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人を読んで。

漫画は特に少女漫画しか好きではありませんでした。
文字が多いこと、絵がかわいくない、といった理由で他の漫画は手に取っていませんでした。

そんな時に知人から何気なく渡された一冊の漫画。それが進撃の巨人でした。
巨人?と思いましたが、なんとなく興味本位で見ることに。

正直衝撃的でした。グロテスクな内容、絵。なのに引き込まれる。
ストーリーに飲み込まれていく。
見れないくらい酷なシーンもありましたが、やっぱり続きが気になる。

初めての感覚でした。
主人公たちの過去。なぜ巨人なのか。奥深いストーリーの中に人間の悲しみ、闘争心。
それぞれの想いをひしひしと感じます。
けしてすべてを面白い!と思って平和に見れる漫画ではありませんが、
シリアスでストーリー性を求める方にはとてもおすすめできます。

まだ完結していないので、これからの展開にもドキドキします。
こんなにグロテスクでありながら、ここまでの人気漫画の位置が確立させているにも理由があるのだと納得のいく作品です。