面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-30から1日間の記事一覧

アイアムアヒーロー/感想&あらすじレビュー!主人公は漫画家のアシスタントをしており、さえない日々を…ネタバレ注意。

一言で現すならリアル系ゾンビ感染ものです。 まず最初の出だしは主人公こと、鈴木英雄(すずきひでお)の生々しい日常を描くことから始まります。彼は漫画家のアシスタントをしており、さえない日々を送っています。 「自分は所詮脇役だ」と名前(英雄、HERO)…

トリコ/感想&愛・キャラの強さに表情の明暗を描かせると圧倒的な読み応え…ネタバレ注意。

トリコ(週刊少年ジャンプ連載中)。 集英社の週刊少年ジャンプの連載中の漫画「トリコ」です。 一時期はワンピースとトリコの2枚看板マンガとして売り込んでいた感じがあり双方映画化も実現している折り紙つきの面白さがあるのですが、「暗殺教室」が連載を…

花もて語れ/感想&レビュー「朗読」を題材にした漫画、小説などを観客に読んで聞かせる…ネタバレ注意。

「朗読」を題材にした漫画です。 様々な小説などを観客に読んで聞かせる人々が出てくる漫画。とだけいえば、別段面白くはなさそうですが、漫画内で取り上げてられいる小説の中の風景や登場人物の動き、表情などが絵で表わされているので、読んだことのある小…