面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

俺様ティーチャー/感想レビュー!「風紀部」vs「生徒会」という構図で物語は…ネタバレ注意

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のオススメする面白い漫画は、椿いづみ先生の俺様ティーチャーです。

佐伯先生を顧問とする「風紀部」vs華房雅を筆頭とする「生徒会」という構図で物語は進んでいきます。

主な路線はギャグですが、少女漫画家の先生には珍しく、椿先生は本当にギャグが面白い。

でもところどころ泣けるところもあって・・というような内容です。

しかしこの漫画の一番魅力的な所は、どの登場人物もキャラがたっているということです。

最新刊の17巻までに、かなりのキャラが出てきますが、本当にどのキャラでも主人公になって話が作れてしまいそうなくらい魅力的なんです!

私が一番好きなキャラは(これは本当に悩むのですが)、元生徒会役員であり現風紀部部員である由井忍くんです。彼は一言でいうと「忍者」です。生徒会長の華房雅を「殿」と敬い、最初は潜入捜査の目的で風紀部に入部するのですが、部員である真冬や早坂くんが彼にとってかけがえのない存在となってしまい、彼は苦悩します。

そんな彼が大活躍するのが最新刊の17巻で、由井ファンには涙なくしては読めない展開となっています。

そして、一番好きなエピソードは15巻の修学旅行です。
真冬・早坂くん・由井の風紀部3人組の仲良しエピソードがてんこもりという感じですごく好きです!

真冬の番長時代の宿敵・桜田くんも出てくるので、すごく面白いことになっています。

また、俺様ティーチャーの巻末には本編のオマケ的な4コマ漫画があります。

最近は、これ4コマ漫画か?というようなオチの無い+次のコマに続くといったものが多い中、椿先生の4コマはしっかりオチがあって本当に面白いんです。

俺様ティーチャー、本当に面白いのでおすすめです。