面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-29から1日間の記事一覧

ブラッディ・マンディ/感想&あらすじ・クラッカーが得意な高校二年生、高木藤丸、得意のパソコンを…ネタバレ注意。

今やドラマ化もされた言わずと知れた名作、ブラッディ・マンディ。 私も最初は「あー聞いたことあるなぁ」と軽い気持ちで本を手に取りました。クラッカーが得意な高校二年生、高木藤丸。得意のパソコンを駆使して事件を乗り越えていく話です、が。最初は学校…

アラタカンガタリ―革神話/感想&あらすじ・渡瀬悠宇様で今まで少女向けの話が多かったのですが…ネタバレ注意。

週刊少年サンデーで連載されているアラタカンガタリですが、これがまた面白い。著者は渡瀬悠宇様で今まで少女向けの話が多かったのですが、今作では普通の平凡な男の子が主人公として異世界の騒動へと巻き込まれていく話に凄く惹きつけられます。所々に主人…

ソラニン(2巻完結)感想&あらすじ・映画化でも有名になったが、キャラクターの個性は漫画でこそ…ネタバレ注意。

浅野いにお原作の青春グラフィティー。 大学の軽音楽部で出会った芽衣子と種田。 それぞれ惹かれあうものがあり、付き合うことになるのだが…時は流れ、社会人一年目の芽衣子とまだまだフリーターとして働きながら音楽の道を諦めきれず燻っている種田。同棲し…

喰う寝るふたり住むふたり/感想&あらすじ!付き合って10年同棲して8年のカップルの何気ない日常…ネタバレ注意。

駅前でバスが出るまで中途半端な時間があったので、本屋をブラブラしていた時に試し読みで最初の10ページを読んだら、なかなか面白そうだし、まぁ買ってみるかと思って、読んだら、ひっさびさにヒットの漫画を発見!!それが、日暮キノコ作喰う寝るふたり住…

ばらかもん/感想レビュー!長崎県五島列島に天才イケメン書道家の半田清舟先生が…ネタバレ注意。

舞台は長崎県五島列島で、そこに天才イケメン書道家の半田清舟先生がや来るという、ハートフルコメディ。読んでいると、島ならではのあるあるや、出来事、人の温かさなど、読むだけでその場所が想像出来るくらいに読みやすい作品だと思います。 出てくる人も…

ホタルノヒカリ(ひうらさとる)感想&あらすじ!ぐーたらOLが王子様のような彼氏ができて一念発起…ネタバレ注意。

女子が読んだら少なからず(いろんな意味で)共感できるところがある漫画です。外ではパリっとしていも家ではジャージでだらけてしまう。夏はえん側でビールが一番。一昔前にはやったおやじギャルを思い出します。そんなぐーたらOLが王子様のような彼氏がで…

ベイビーステップ(勝木光)感想&あらすじ・丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを…ネタバレ注意。

作者:勝木光 これはテニス漫画です。テニスを知っている人も知らない人もテニスに熱中することができる漫画だと思います。この漫画の面白いところは、初めはテニスについて何も知らない主人公、丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを始めます。テ…

満月をさがして/感想&あらすじ・病気で喉に腫瘍のある主人公、満月(みつき)が歌手を目指し…ネタバレ注意。

満月をさがして(ふるむーん を さがして) 10年ほど前に、月刊少女漫画雑誌りぼんで連載していた作品です。正統派の少女漫画を数多く連載しているりぼんには珍しく、恋愛以外のストーリーも読み応えがあります。りぼんの異端児と呼ばれる作者の種村有菜先生…

進撃の巨人/感想レビュー・奥深いストーリーの中に人間の悲しみ、闘争心…ネタバレ注意。

進撃の巨人を読んで。 漫画は特に少女漫画しか好きではありませんでした。 文字が多いこと、絵がかわいくない、といった理由で他の漫画は手に取っていませんでした。そんな時に知人から何気なく渡された一冊の漫画。それが進撃の巨人でした。 巨人?と思いま…

金色のコルダ/感想レビュー!日野香穂子が魔法のヴァイオリンを妖精から…ネタバレ注意。

元々はゲームが原作なのですがこの漫画を知った当時の私はそれを知らず、1話を立ち読みして面白いと感じたのでコミックスを大人買いしたのを今でも覚えています。