面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-28から1日間の記事一覧

俺様ティーチャー/感想レビュー!「風紀部」vs「生徒会」という構図で物語は…ネタバレ注意

私のオススメする面白い漫画は、椿いづみ先生の俺様ティーチャーです。佐伯先生を顧問とする「風紀部」vs華房雅を筆頭とする「生徒会」という構図で物語は進んでいきます。主な路線はギャグですが、少女漫画家の先生には珍しく、椿先生は本当にギャグが面白…

白のファルーカ/感想&あらすじ・女の子が天才スケーターの美少年とカップルを…ネタバレ注意。

槇村さとるさんの漫画はダンスものが多いのだが、その中でも一押しなのが白のファルーカ。アイスダンスを舞台にした作品。女の子が天才スケーターの美少年とカップルを組み小さな大会からどんどん上がっていくのだが、スポ根なところだけじゃなく、しっかり…

あさきゆめみし(大和 和紀)感想&レビュー・源氏物語を大胆にも少女マンガに…ネタバレ注意。

「あさきゆめみし」作者:大和 和紀 日本人なら知らない人はいないであろう、平安時代に紫式部によって執筆された「源氏物語」を大胆にも少女マンガにした作品です。 作者は、「はいからさんが通る」でも知られる、大和 和紀(やまと わき)先生です。古典と…

武士沢レシーブ/感想&あらすじレビュー!最終回にて話に収集がつかなくなりダイジェストで…ネタバレ注意!

『すごいよ!マサルさん』や『ピューと吹くジャガー』などで一世を風靡した漫画家、うすた京介先生による、戦隊漫画である。 作者曰く、『書きたい物を書いてみた』らしく、うすたファンなら是非手にしていただきたい作品である。が、二巻で打ち切り。 しか…

コードネームはセーラーV(ブイ)感想&あらすじ・主人公はセーラーヴィーナスとして登場する愛野美奈子…ネタバレ注意!

「セーラー」と聞くと、大ヒットアニメとなった『セーラームーン』を想像される方も少なくはないと思いますが、まさにそのとおり、この作品は武内直子先生が月刊誌なかよしに掲載される前に同出版社から発行されていた月刊誌るんるんに掲載していた、セーラ…

エンジェル伝説(八木教広)感想&あらすじ・悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が…ネタバレ注意!

エンジェル伝説~作者:八木 教広 まず表紙を見たところから、悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が生えており、どう見ても作品タイトルである「エンジェル」からほど遠い印象。男子向けの喧嘩漫画かと思いきや、男女ともにほろっと来たり、我慢してい…

4ジゲン(にざかな)感想&あらすじ!ギャグ四コマ漫画、舞台は定時制高校、様々な思いや…ネタバレ注意。

ほくそえむこと間違いなし 「B.B.Jorker」の作者にざかなが送る新しいギャグ四コマ漫画、「4ジゲン」をおすすめします。舞台は定時制高校。様々な思いやバックグラウンドを持った老若男女だけでなく、なんと宇宙人まで?!個性的な生徒にいつも笑わされます…

BASARA(ばさら)感想&あらすじ・更紗(さらさ)が、責任感と自分の弱さの間で葛藤しながら…ネタバレ注意!

田村由美さんの作品。普通の女の子の成長物語であると同時に、壮大な歴史スペクタクルドラマ。田村さんの作品は、何でもかんでも好きだけど、その中でも長編のこの作品がおすすめです。主人公の更紗(さらさ)が、責任感と自分の弱さの間で葛藤しながらも成…

お茶にごす(西森博之)感想&あらすじネタバレ注意!主人公のまーくんこと船橋くんが、高校ではケンカをやめようと…。

顔が恐いという理由でデビルと呼ばれてインネンをつけられ、ケンカに明け暮れる毎日だった主人公のまーくんこと船橋くんが、高校ではケンカをやめようとがんばる話なのだが、とにかくおもしろい。天使のような茶道部部長に誘われて、茶道部に入部するものの…