面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エンジェル伝説(八木教広)感想&あらすじ・悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エンジェル伝説~作者:八木 教広

まず表紙を見たところから、悪魔のような顔をした男子高生に天使の羽が生えており、どう見ても作品タイトルである「エンジェル」からほど遠い印象。

男子向けの喧嘩漫画かと思いきや、男女ともにほろっと来たり、我慢していても笑ってしまうようなギャグ漫画。
この主人公の北野君が愛すべきキャラなのです!
その風貌のせいで周りからは極悪非道の怖くて近づけない人という設定ですが、中身は本当に純粋で澄み渡った天使そのもののような北野君。

彼がとる善意の行為が、その風貌のせいで周りに勘違いされ、何故か番長されてしまいます。

彼が自己紹介をすれば、皆それをどんどんと悪い方に捉え、その負の方向への脳内変換がまた「え?!そこまで悪く考えちゃうの?!(笑)」と突っ込みどころが満載。

弟から面白いと勧められ、正直絵のタッチは女子向けではないかもしれませんが、内容はむしろ間違いなく女史なら主人公に惹かれていく、母性本能をくすぐる様な内容。

思わず「違うよー!そうじゃなくって!いい人なんだって!」と漫画に向かって口走ってしまうほど。

この漫画を読み始めて実生活でも、「もしかして、この人はその筋の人かもしれないけれど、実は家に子犬を飼っていたりするかもしれないし、本当は見た目だけで全然いい人なのかもしれない!」等、見た目とのギャップや行動に偏見をもつ機会が減ったように思います。
読みえると心地よい感動もあり、読んでいてこちらの心が天使に近づけるような漫画だと思います。