面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ベイビーステップ(勝木光)感想&あらすじ・丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作者:勝木光

これはテニス漫画です。テニスを知っている人も知らない人もテニスに熱中することができる漫画だと思います。

この漫画の面白いところは、初めはテニスについて何も知らない主人公、丸尾栄一郎が運動不足を解消するために、テニスを始めます。

テニスを始めるために、近くの南テニスクラブの無料体験に参加するのですが、この主人公は成績のすべてがAのため、友達からはエーちゃんと呼ばれるほど、勉強ばかりの生活を送っていたので、運動なんて急にできるわけもありません。

この運動音痴のエーちゃんがテニスを始めたわけは、運動不足解消のほかにもあります。以前、授業のノートを貸した鷹崎奈津(たかさきなつ)がこのテニスクラブにいたことです。この鷹崎奈津がテニスする姿を見てエーちゃんは彼女に惹かれます。

そんなこともあって、エーちゃんはテニスを始めるのですが、急にうまくなるはずもなく、初めからうまいわけでもありません。そこで始めたのがテニスのノート作りエーちゃんはこのノートを持って全国レベルの相手と渡り合えるようになってきます。

もちろんノートだけではなく、見初められたコーチとの二人三脚の努力あってというのもありますが...。

これはとても面白いテニス漫画です。

テニスを始めたばかりの人からすれば、テニスノートってどんなことを書けばいいのだろうといったことの参考にしてる人も多いようです。他にも、この漫画を読んで、テニスをしたいと思った人もいるようでとても多くの人に読まれています。

また、この恋から始まっていく感じがとても現実的を帯びているように感じました。