面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

SWAN(スワン)-白鳥ー1巻(有吉京子)感想&あらすじ・バレエが好きな、田舎町の女の子がどんどんと夢に向かって…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

バレエが好きな、田舎町の女の子がどんどんと夢に向かっていく為、努力していく姿がとても、引き込まれる。

好きなところ。

あこがれのスターと会えたときに、唐突過ぎて言葉が出なくなり、無我夢中で今見た演技をその場所でしてしまったところ

おすすめ。

バレエという、きれいな世界を裏と表からしっかりと書かれているため、とても感情移入がしやすく、どんどん読んでしまう。絵に関しては、好き嫌いが分かれるかもしれないが、その第一印象で見ない人がいるなら、それは損だなぁと感じる。現に、私自身もこういう絵には、今まで抵抗を感じていたが、ふと手にとって読んでみると、絵が苦手な分、内容がしっかり読める。そのうちに、その絵にも狎れ、反対に見やすくなる事間違いなし。

作者に関して。

インターネットにて「スワン・マガジン」の紹介が乗っているが、それだけ人気のあるマンガであると言える。

その他。

バレエが好きな人もよく知らない人も、知識だけではなく、様々な事が勉強できる。努力やあきらめない事、そして仲間やライバルの大切さを実感できる1冊ではないだろうか。ライバルと聞くと、あんまりいい感じはしないが、ライバルという言葉の意味について考えが変わる事間違いなし。