面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

タモリ倶楽部 11月22日放送分「鉄道特集は相鉄線特集でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タモリ倶楽部の久しぶりの鉄道特集は相鉄線特集でした。
相鉄線とJRの相互乗り入れを記念した企画のようでした。
社員から237件も企画が集まるなど、相鉄線サイドもノリノリの企画で良かったです。

一番羨ましかったのは、南田さんが挑戦できたホームの発車アナウンスでした。
あの独特のアナウンスを真似する鉄道マニアは多いと思いますが。
実際に本当のアナウンスを経験することはなかなかできないでしょう。

お洒落な内装になった新車両には、日本で初めての油圧式自動窓が設置されていたり。
線路脇を歩いて行く社員専用の神社を参拝したり。
まだ準備中の新駅の羽沢横浜国大駅に行ってみたりと。
鉄道会社側も楽しんでいる、この番組らしい鉄道特集で良かったです。

鉄道マニアたちの新メンバー候補の伊藤壮吾くんがとても可愛らしく。
16歳という若さながら、鉄道の楽しさをしっかり語るなど今後の期待の星な気がします。