面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け 2020年2月11日「チョコレートをテーマにした父と娘の世代を超えた話」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回の放送分の内容は、チョコレートをテーマにした父と娘の世代を超えた話でした。老舗和菓子店の父と娘。父の作るあんこをどうにか近代につなげる商品にできないかと苦戦する娘さん。父の作るチョコレートをアレンジしどうにか新たな料理に取り入れることができないかと苦戦する娘。
この2組の父娘を通し、受け継ぎながらも新たなものへとかたちを変え、継承していく大変さと親子の絆を感じられる回でした。
作り上げてきた伝統あるものを崩さず、なお、継承していくには並々ならぬ努力とお互いの理解を得ていかなくてはならないのだと伝統を受け継ぐものとしての大変さが伺うことができました。
さまざまな世界で共通して言えることで考えさせられました。