面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

にっぽんトレッキング100「体感!秋の乗鞍岳」11月10日放送「地元から見える標高3000m以上の山は2つ」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の地元から見える標高3000m以上の山は2つあるのですがその1つがこの番組で紹介された乗鞍岳です。
それだけに登山した事はないと言え親近感も湧きますしどういう山なのかとても興味がありましたので乗鞍の事を沢山知る事ができ楽しめました。
普段地元から見ている乗鞍のイメージは緑か冠雪している時の綺麗な白のイメージです。
なのでこの山がこれほど花が豊富でこれほど紅葉をする山だったとは全くイメージになく、これほど表情が豊かな山だと知って更にまた魅力を増した気がしました。
3000mを越える山と言えば登山するのに相当困難な山というイメージがあり勿論乗鞍も簡単に頂上まで行ける山ではないと思います。
しかしかなり標高が高い所に行っても道は広く険しい崖もなく、また平らな部分が結構広い範囲で広がっていたので案外安全な山なんだなというのも意外でした。