面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-04から1日間の記事一覧

BE BLUES!〜青になれ〜感想ネタバレ注意・第131節 出番を待つ身(田中モトユキ)サッカーのシーンは泥臭い描写で好きです。

一言感想 熱い心を思い出しました。 面白いところ。 男主人公の語りが全編通して付いてましたが「~です」と丁寧語になっている所です。サッカー漫画と聞いたのでその丁寧語に意表を浸かれ、もしかするとヒロインが語り手?と思いましたが内容とか一人称が「…

市場クロガネは稼ぎたい第4巻(梧桐柾木)感想&あらすじ!市場(しじょう)の話を少年マンガに持ってきた…ネタバレ注意。

一言感想 お金の亡者が少年マンガのキャラクターとして現れてくれました! 感謝カンゲキ雨嵐、そんなか札束降らして欲しいです。 面白いところ。 学園内の話かと思ったらどうやら生徒みんなお金稼ぎたい学園の所です。 好きなところ。 市場(しじょう)の話を…

おにゃのこ第2巻30粒目「隠し事への罰?前編?(近江のこ)感想ネタバレ注意・ラブコメですが絵柄が全体的にふにゃっとして可愛く…。

一言感想 鬼なのにトゲ付き棍棒を持たずチェーンソーを持ってるのが少し現代っ子です。手入れ大変と思いますが 面白いところ。 ラブコメですが絵柄が全体的にふにゃっとして可愛く台詞回しもなんか可愛いです。ただどうやら罪人とか鬼とかが絡んでる修羅場な…

常住戦陣!!ムシブギョー(福田宏)感想&紹介・江戸時代が舞台の正統派少年漫画ですが…ネタバレ注意。

一言感想 彼の元々蓄積されてる「サムライ感」を追っていきたいです。 おすすめ。 江戸時代が舞台の正統派少年漫画ですが江戸時代なだけにでしょうか? 血が出てるなどちょっとした残虐描写が多いです。(もちろん少年漫画)として抑えてますが ただそう言った…

ハイキュー!!1巻第5話「単細胞生物」感想ネタバレ注意・もう大好きです。キャラがみんな可愛いです。

古舘春一 一言感想 もう大好きです。このマンガこれからも読みたいです。 面白いところ。 影山と日向に聞こえるように「明日も朝練は7時からですねー っ!?」とわざと喋るシーンです。最高というかバカにしてるかもと思った先輩がその瞬間かっこ良く感じ、…

べるぜバブ第一巻感想ネタバレ注意/バブ1「魔王ひろいました」作者の細かいこだわりにうなります。

田村 隆平 一言感想 作者の細かいこだわりにうなります。 面白いところ。 川から桃のように流れてきたその「おっさん」を割って赤ちゃんを取り出すってものすごいインパクトありました。私も主人公の友達のように「本当に割ったのかよ!」と突っ込みましたと…

BLEACH[ブリーチ]第一巻2.「Starter」感想ネタバレ注意・主人公藤崎一護の顔が若くて驚きました。

久保 帯人 一言感想 古風なヒロインと作者の細かい発想に痺れた 面白いところ。 主人公藤崎一護の顔が若くて驚きました。顔が若く見えるのはアニメの影響かもしれませんがアニメは勿論原作がある程度の年月が経ったらアニメ化されるので連載当初から積み上げ…

銀魂37巻第三百二十四訓感想&あらすじ「夏休みあけは皆ちょっと大人に見える」休載したのをネタに主人公銀が姿が…ネタバレ注意。

空知英秋 一言感想 作品世界のむちゃくちゃさが改めて分かりました。 面白いところ。 休載したのをネタに主人公銀が姿が様変わりしてますが色んなジャンプの要素をぶっころんでる所です。 ドラゴンボールからるろうに剣心あとなんかと(北斗の拳?) そう言う…

ひめドル!!1時間目(1巻収録) 鮫島アルトと橘明日香/感想&紹介!美容科目のシーンの散らばる髪の毛も…ネタバレ注意。

今日和老 一言感想 有望な作家の作品が見れるのは嬉しいです。 面白いところ。 最初のカラーページ出す。 きれいで良く、普通の水彩画のようなタッチですが都会的な校舎の描写が素晴らしく緑と空の色がとにかく美しく主人公の見上げる構図も良く、まさに「私…

クロクロク第一巻収録報告書1感想&あらすじ「多摩にバイトするなら こんな市役所」女子高生なのに冒頭の家庭のシーンで妹らしき人の…ネタバレ注意。

中村充志 一言感想 妖怪達が可愛くまた悪役以外のカッパたちにも共感しました。 面白いところ。 カッパに襲われたると言うにより追いかけられてる。しかも集団でと言う所に度肝を抜かれました。見た目は普通の女子高生なのに冒頭の家庭のシーンで妹らしき人…

銀魂/既刊52巻(空知英秋)感想&紹介・白夜叉とも恐れられた銀さんが、今は死んだ魚のような目を…ネタバレ注意。

万事屋の日常が面白いです。 面白いところ。 白夜叉とも恐れられた銀さんが、今は死んだ魚のような目をして、普段は万事屋を商っているところ。 普段はしょうもない人間として周りからドヤされてい過ごしています。 家賃も滞納しています。 でも、心は侍で、…

べるぜバブ既刊24巻(田村隆平)感想&あらすじ!ケンカ好きの男鹿が、魔王の子であるベル坊を…ネタバレ注意。

不良である男鹿が赤ん坊を育てることろ。 面白いところ。 自他ともに認める不良で、ケンカ好きの男鹿が、ひょんなことから魔王の子であるベル坊を育てることになります。最初は誰かに押し付けようと必死だった男鹿ですが、だんだんと親としての自覚が芽生え…

赤ちゃんと僕(羅川真里茂)感想ネタバレ注意・お母さんが交通事故で突然亡くなってしまうという不幸に…。

拓也と実がとってもかわいいです。 面白いところ。 お母さんが交通事故で突然亡くなってしまうという不幸に見舞われてしまいますが、拓也と実が一生懸命生きていきます。 特に、拓也がとってもいいお兄ちゃんです。 普段はやさしく面倒を見てあげているので…

ホイッスル!(樋口大輔)感想&あらすじ!風祭将が、体も小さく、サッカーの実力も今一つだったのですが…ネタバレ注意。

爽やかなサッカーマンガです。 面白いところ。 主人公の風祭将が、体も小さく、サッカーの実力も今一つだったのですが、努力の末に代表の座を勝ち取るところ。それまでの過程は順調なものではないのですが、風祭なら、乗り越えられる、とみんな信じていまし…

岸辺露伴は動かない(荒木飛呂彦)感想ネタバレ注意・グッチのお話は読んだことがなかったので…。

露伴先生の活躍が見事です。 面白いところ。 露伴先生が、すっごくアクティブにいろんなところに行っていろんな目にあっているところが面白いです。 グッチに行ったりルーブルに行ったりすごいです。 また、結構頼まれごとをするところが意外で面白いです。 …

ショコラの魔法/既刊10巻(みづほ梨乃)感想ネタバレ注意・「ショコラノワール」に来るお客様はそれぞれ願いは…。

「ショコラの魔法」既刊10巻 みづほ梨乃 チョコレートで願いをかなえてくれるという不思議なストーリーです。本当にあったら面白そうです。 面白いところ。 どんな願いも叶えてくれるチョコレートを売っているお店「ショコラノワール」に来るお客様はそれ…

白鳥麗子でございます!全7巻(鈴木由美子)感想ネタバレ注意・恋を知らないお嬢様の恋愛コメディーです。

「白鳥麗子でございます!」全7巻 鈴木由美子(すずきゆみこ) 恋を知らないお嬢様の、初めて好きになった人との恋愛コメディーです。 面白いところ。 主人公白鳥麗子(しらとりれいこ)の超思い込みと、高いプライドが前面に出されていて、それ故に本人が…

NARUTO(なると)既巻67巻/感想レビュー・忍者というと手裏剣使ったり、煙玉使って…ネタバレ注意。

「NARUTO」(なると)既巻67巻 岸本斉史(きしもとまさし) 独特の世界観、正義感の強い自分達の里を守る忍者とその里を乗っ取ろうとする忍者との戦いは激しいものがあります。 面白いところ。 この漫画の中でしかない忍者用語、忍術がある所です。…

エンジェルハート全33巻/感想&あらすじ・槇村香の心臓移植を受け、彼女は…ネタバレ注意。

2ndシーズン既刊5巻 北条司(ほうじょうつかさ) 笑いあり涙ありの家族愛をテーマに描かれた漫画です。 面白いところ。 この話は北条司さんの代表作「シティーハンター」のいわばリメイク版です。ある少女が幼い頃からただ暗殺する為だけの教育を受け、完璧…

小山荘のきらわれ者/全7巻(なかじ有紀)感想&あらすじ!楽しそうな学園ラブコメディ-です…ネタバレ注意。

賑やかで楽しそうな学園ラブコメディ-です。私も仲間に入りたい!と思いました。 面白いところ。 主人公が男の子であるところと、父親が海外出張するので父親の知り合いの経営するアパート「小山荘」でいろんな人たちと知り合い仲良くなり、毎日充実した学…

ママはテンパリスト(東村アキコ)感想&あらすじ!「ごっちゃん」とママ(作者)の日常を描いた爆笑育児エッセイ漫画。…ネタバレ注意。

一言感想 愛息子「ごっちゃん」とママ(作者)の日常を描いた爆笑育児エッセイ漫画。 面白いところ。 「すいません…育児ナメてました」というキャッチコピー。はじめての育児をしながらの漫画家活動に、テンパりながらも頑張っている作者。乳幼児がいるお母…

ハトのおよめさん(ハグキ)感想&紹介・動物たちが繰り広げるコメディ、ハトよめが口からビームを…ネタバレ注意。

一言感想 ひとことで言うと、ぶっ飛んでます。ハトのおよめさん、通称ハトよめがぶっ飛び過ぎていて、ある意味爽快な鳥獣戯画コメディ。 面白いところ。 ハトのダンナとハトのおよめさん、子どものブッコちゃん一家と、その周りの動物たちが繰り広げるコメデ…