面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂/既刊52巻(空知英秋)感想&紹介・白夜叉とも恐れられた銀さんが、今は死んだ魚のような目を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

万事屋の日常が面白いです。

面白いところ。

白夜叉とも恐れられた銀さんが、今は死んだ魚のような目をして、普段は万事屋を商っているところ。
普段はしょうもない人間として周りからドヤされてい過ごしています。
家賃も滞納しています。
でも、心は侍で、仲間がやられそうになったときは、本領を発揮します。
新八や神楽は、そんな銀さんを慕っているんだと思います。
万事屋が仲よくワイワイしているところが好きです。

好きなキャラ。

桂小太郎。ヅラと呼ばれ「ヅラじゃない桂だ」と返すのが定番になっています。
女装がとっても似合ってしまうところが好きです。
カワイイものが好きで、肉球に弱いところも好きです。
エリザベスをとっても大事に思っています。宇宙にまで救いに行ってしまうくらいです。
でも剣の腕は確かで、銀さんも背中を任せられるレベルです。
戦っているときと、普段のギャップが好きです。
銀さんとは幼馴染で、高杉とも一緒の先生に師事していました。

好きなエピソード。

桂が幾松のラーメン屋でバイトするエピソードが好きです。
いつも和服を着ていますが、ボーイのような恰好をして働いています。
幾松を助けるために、一人で奮闘します。
桂がとってもカッコいいお話なので、好きです。
このお話の後、幾松のラーメン屋さんではそばがメニューに追加されました。
桂ファンなので、モチロン紅桜のエピソードも好きです。
女装して松平のとっつぁんの家に潜入したお話も好きです。

好きなところ。

シリアスなお話、笑えるお話、キャラクターのいろいろな面を見られるところ。
シリアスなお話で登場したキャラが、ギャグの回でハジけているところが好きです。

おすすめ。

長くお話が続いているので、新しいエピソードに入ると、このキャラにこんな面があったんだ、と発見があります。
伏線も多く張られていて、いつそれらが回収されるのか、とっても楽しみです。
神楽の兄である神威ともまた戦わなくてはなりませんし、高杉ともいつか決着をつけなければならないと思います。
また、天人などの問題がどう解決するのか、攘夷はなるのか、注目しています。

その他。

新選組を大河ドラマでやっていたため、それらをモチーフにしたキャラを考え付いたそうです。
同じころ連載されていた他誌のマンガでも、新選組を元にしたキャラが出ていたものがあったので、新選組って人気あるんだな~と思いました。
どちらにしろ、沖田はドS、土方はクールぶっている、近藤はオヤジ、このことは共通していることが分かりました。