面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

岸辺露伴は動かない(荒木飛呂彦)感想ネタバレ注意・グッチのお話は読んだことがなかったので…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

露伴先生の活躍が見事です。

面白いところ。

露伴先生が、すっごくアクティブにいろんなところに行っていろんな目にあっているところが面白いです。
グッチに行ったりルーブルに行ったりすごいです。
また、結構頼まれごとをするところが意外で面白いです。
露伴先生は人柄も性格もアレですが、人望もあるんだな~と思いました。

引き受ける動機が人助けではなく、自分の好奇心を満たすためではありますが…。

好きなキャラ。

岸辺露伴。ジョジョの奇妙な冒険第4部に出てくる漫画家さんです。
自分の描くマンガにリアリティを求めるあまりクモを味見しようとしたりする人です。

ペンからインクを飛ばすようにして、あっという間にマンガを描き上げてしまいます。

性格が、わがままでエゴイストってなってるし、本当にそうですが、そうでない部分もちゃんとあると思います。

好きなエピソード。

どれも大好きですが、グッチのお話は読んだことがなかったので、コミックスで読むことができてうれしいです。

好きなところ。

お話の冒頭で、露伴先生が披露してくれるマンガを描く前の準備体操が好きです。
お話には全く関係ないところがまた素敵です。
私もパソコンのキーボードを打つ前の準備運動として参考にしたいです。

岸部露伴は動かないと言いながら、結構頑張って動いているところが好きです。
最新話の密漁の話は、完全に人助けをして、エピソードを解決してしまってます。

おすすめ。

露伴先生は第4部を読んでいたころから大好きだったので、このコミックスがでて、とっても嬉しいです。

スタンドはスタンドを呼ぶ、というセリフがジョジョの中でありましたが、露伴先生が不思議な目にあってばかりなのは、そのせいでしょうか?

これからもドンドン活躍して、このようなスピンオフ作品を増やしてほしいです。

作品に関する思い出。

このシリーズの掲載が発表されるたび、飛び上がって喜んでいました。