面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エンジェルハート全33巻/感想&あらすじ・槇村香の心臓移植を受け、彼女は…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 2ndシーズン既刊5巻
  • 北条司(ほうじょうつかさ)
  • 笑いあり涙ありの家族愛をテーマに描かれた漫画です。

面白いところ。

この話は北条司さんの代表作「シティーハンター」のいわばリメイク版です。ある少女が幼い頃からただ暗殺する為だけの教育を受け、完璧に仕事をこなします。しかし仕事をこなしていく度に彼女の心は傷つき苦しみます。そして自ら命を断とうとするのですが、「シティーハンター」の主人公冴羽遼(さえばりょう)の最愛の人である槇村香(まきむらかおり)の心臓移植を受け、彼女は生き返るのです。そして冴羽遼の娘として一緒に生活していきます。本当の親子のようになって行くところが面白いです。

好きなキャラ。

台湾から来た少女香瑩(しゃんいん)です。強くて可愛くて大人びています。だんだん人間の心を取り戻し、人の気持も分かるようになり、冴羽遼の本当の娘のように仲良くなります。香瑩の体に移植された香の心臓は不思議と香瑩に色々語りかけてくれて、会ったこともないのに、暖かく本当の母親のように彼女を包み込んでくれるのです。

好きなエピソード。

確か18巻くらいに出ていた話だと思いますが、ミキちゃんという小学1年生の女の子がストリートチルドレンとして暮らしていました。母親は1人で彼女を育てていたのですが、何年か前に病死してしまいました。父親は何ととある国の国王で、日本でお母さんと出会ったらしいのです。でも国王ですからミキちゃんを引き取る事は出来ません。そこで冴羽遼の戦友で、喫茶店を営むファルコンというごつい男の人が彼女を引き取ります。それを読んで、良かった!!と思ったのと、ファルコンが子供嫌いそうなのに、引き取ってくれて嬉しいと思ったのでした。

好きなところ。

人間の優しさ、絆、家族愛、そういったものがギュッと詰まった漫画で、ストーリーもよく考えられていて飽きることがありません。アクションも多く、少々スピリチュアル感もありますが、いいと思います。

おすすめ。

色んなストーリーがあってどれも心が暖かくなるようなもので、是非全巻読んで欲しいと思います。

作品に関する思い出。

「シティーハンター」が大好きだったので、この漫画が出た時とっても嬉しかったです。

作者に関して。

北条司さんは私の一番大好きな漫画家さんです。絵もストーリーも素敵で最高です!