面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

べるぜバブ既刊24巻(田村隆平)感想&あらすじ!ケンカ好きの男鹿が、魔王の子であるベル坊を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不良である男鹿が赤ん坊を育てることろ。

面白いところ。

自他ともに認める不良で、ケンカ好きの男鹿が、ひょんなことから魔王の子であるベル坊を育てることになります。

最初は誰かに押し付けようと必死だった男鹿ですが、だんだんと親としての自覚が芽生え始めます。

ベル坊は人間を滅ぼすために魔界から来たのですが、男鹿はそんなことさせねーと言います。
ベル坊も人間界でだんだんと成長していて、これからどうなるのか楽しみです。

好きなキャラ。

古市貴之。男鹿の周りは不良だらけで、通っている高校も不良の集まりのようなところなのですが、その中で、唯一「普通」の高校生なのが古市です。

男鹿の幼馴染で、ケンカなどはとっても弱く、よく人質に取られては助けられています。

女の子が大好きで、いつもヘラヘラしている、というイメージがありましたが、そんな古市も、いろいろ思うところがあったんだ、というのが魔王のティッシュの回です。

このアイテムの力を借りて、体に負担がかかり、下手すれば死んでしまうというリスクを負いながらも、男鹿に勝負を挑みました。
男鹿は、そんな古市に、お前はそんなんなくても強ぇだろ、と言います。
古市は、男鹿が認めている友人なのです。
二人の関係がすごく好きです。

好きなエピソード。

古市が再びティッシュの力を使ってピンチを脱した(かに見えた)回のお話が好きです。

悪魔のヘカドスを呼び出して、相手をのした時の心の声「うっしゃほほ~~い」が最高にウケます。

その後、魂を取り出されてその魂を細切れにされたり、さんざんな目にあいますが、魂だけになってもツッコミは相変わらずでほっとしました。

好きなところ。

神崎は姫川など、男鹿が倒した相手がいつの間にか仲間になってるところ。

姫川は裏切ったふりをしてまで、男鹿に対して尽力します。
邦枝だとのラブコメっぷりもすきです。

ですが、ヒルダというヨメもいるので、最後にどっちを選ぶのかすごく気になります。

おすすめ。

本誌ではベル坊のお母さんも出てきたりして、これからどうなるのか目が離せません。

悪魔たちとの戦いは、これからどうなっていくのか、人間たちをほろぼすという目的はどうなるのか気になります。

また、古市には王臣紋が出ていないのも、何故なのか明かされていないので、明かされることを願ってます。

作品に関する思い出。

アニメが終わってからすごく好きになったマンガなので、ムリだとわかってますがもう一度アニメになってほしいです。
そしてティッシュを詰めて戦う古市が見たいです。