面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おにゃのこ第2巻30粒目「隠し事への罰?前編?(近江のこ)感想ネタバレ注意・ラブコメですが絵柄が全体的にふにゃっとして可愛く…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

鬼なのにトゲ付き棍棒を持たずチェーンソーを持ってるのが少し現代っ子です。手入れ大変と思いますが

面白いところ。

ラブコメですが絵柄が全体的にふにゃっとして可愛く台詞回しもなんか可愛いです。ただどうやら罪人とか鬼とかが絡んでる修羅場な話らしくまた意外にセリフがすごく多いです。 可愛い女の子版「渡る世間は鬼ばかり」でしょうか?

おすすめ。

セリフが多いマンガは実は他にたくさんあってもしかするとデスノートの影響を受けてたりしてと思いました。 そんなデスノートもまた修羅場の話ですがオススメです。

作品に関する思い出。

この話は鬼娘がチェーンソーを持って頻繁に出てきますが(鬼に金棒ですね)小学生の頃、サガと言うゲームボーイのゲームが当時有名でした。そこではラスボスが神なのですが(本当の意味での○○界を作るとかの)、シッチャカメッチャカ強いのです。ところがその神ゲーム中に「チェーンソー」と言う道具を使えば半分に割れるエフェクトと共に一発で死にます。当時としては普通に倒すのが不可能なくらい強いから余計インパクトがありました。

当時ゲームをプレイしている人達の間で有名な話でネットもなかった頃なのにどうやって広まったか分かりませんが(強いラスボスもいって冗談で試したら本当に死んだと言う人が、多かったからと思いますが)これ以上インパクトのある話はウメハラのブロッキングぐらいじゃないかと思います。