面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

市場クロガネは稼ぎたい第4巻(梧桐柾木)感想&あらすじ!市場(しじょう)の話を少年マンガに持ってきた…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

お金の亡者が少年マンガのキャラクターとして現れてくれました! 感謝カンゲキ雨嵐、そんなか札束降らして欲しいです。

面白いところ。

学園内の話かと思ったらどうやら生徒みんなお金稼ぎたい学園の所です。

好きなところ。

市場(しじょう)の話を少年マンガに持ってきた所です。私は市場のマンガと言うと青年漫画雑誌を連想するのですが少年マンガらしい、親しみやすい絵柄と読みやすいセリフ。自分も親しく株の事に興味持てそうで好きになりました。作者に対しありかだいと思います。

好きなキャラ。

「夢‥野心‥情熱‥才能‥それらを持つ美しい者達が学園内にはたくさんいる。勝因を挙げるならそこだ!」と言うシーンが好きです。

「俺は、市場とは逆だからだ。期待してねぇンだよ。島外も…島内も…」

と言うセリフも好きで、彼から語られる過去のシーン。「どいつもこいつも野望とか持ってねえくせに富裕層を妬んでいる。夢‥野心‥情熱‥才能、それらをもって金を稼ぐ人間は特別なんだな 食うため生活のため 仕方がないから金を稼ぐそう言うグスが普通の人間なんだな」と、読んでる俺の黒い部分がふつふつとよみがえりワクワクしました。

結局最後で優しい顔になってしまいますが過去を語った直後の顔が凶悪で、彼が元悪役たる所以が分かりました。
ただ、どうやら彼主人公っぽいです。
それも大分面白そうですね!