面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

べるぜバブ第一巻感想ネタバレ注意/バブ1「魔王ひろいました」作者の細かいこだわりにうなります。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 田村 隆平

一言感想

作者の細かいこだわりにうなります。

面白いところ。

川から桃のように流れてきたその「おっさん」を割って赤ちゃんを取り出すってものすごいインパクトありました。私も主人公の友達のように「本当に割ったのかよ!」と突っ込みましたと言うか、むしろ奇抜すぎて今でも信じられません。最近よく見るこの赤ちゃんこんな出生だったのですね。なぜそんな出現(赤ちゃんの)させたのか興味は尽きませんし、普通に異世界から空飛んでやって来ればいいのにそうせず出てきて、これから始まる物語に余計にワクワクします。

好きなところ。

少女が鳥に乗っているカットの横にドラクエ風のコマンドが出てています。ほぼ間違いなくドラクエ3のラーミア意識したでしょうね。しかしこの鳥はまさに乗り物して飼育されてますし少女も乗り方を分かってます。なぜかと言うとこの鳥は首が長いのですがその首の上に乗らずちょうど体の真ん中に乗っていてバランスが良いです。そして鳥は全体的にすごく細身で鳥にとっても体に抵抗なく進めますしまさに運搬飛行のために考えられた鳥と言う感じがして作者の細かい設定描写には大変共感しました。

好きなエピソード。

友達の何してんの?お前と言う突っ込みも面白かったです。鳥を蹴り飛ばしたシーンは迫力があります。優雅に空を待ってたのに地面に叩きつけられる。そのギャップが面白いです。