面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BLEACH[ブリーチ]第一巻2.「Starter」感想ネタバレ注意・主人公藤崎一護の顔が若くて驚きました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 久保 帯人

一言感想

古風なヒロインと作者の細かい発想に痺れた

面白いところ。

主人公藤崎一護の顔が若くて驚きました。顔が若く見えるのはアニメの影響かもしれませんがアニメは勿論原作がある程度の年月が経ったらアニメ化されるので連載当初から積み上げてきたもの(一護の)が顔になって現れるんだな―と思いました。とこめで男の顔は履歴書。女のかは請求書って言葉がかるのですがまさにそれを指してるのですね 多分織姫もそんな漢字なのでしょうね。彼女は彼女で結構苦労していますが

好きなところ。

ヒロインが一護を幽体離脱させる所です。一護を打って幽体離脱させるのですが殴るんじゃなくて手の平を立てにしてポーンッと顎に向かって下から打つのです。普通は鼓舞しで殴るものかと思ってたので作者の常人じゃないこの発想には痺れました

おすすめ。

携帯電話がシッチャカメッチャカ古い所です。 折りたたみ式どころかちゃっちい液晶が羅列したボタンの上にちょこんと座ってるんが市のあの携帯電話の型なのです。いくら何でも連載当初考えても古すぎるのでないかと思いましたがそんな古風さが携帯電話からも漂ってかるからこのヒロインに人気が出たと思うとすごい納得しました。でもBLEACHってこんな古くからやってるのですね。

作者に関して。

ゾンビパウターってマンガが好きでした。主人公が持ってる剣がかっこ良く痺れた記憶があります。