面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ひめドル!!1時間目(1巻収録) 鮫島アルトと橘明日香/感想&紹介!美容科目のシーンの散らばる髪の毛も…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 今日和老

一言感想

有望な作家の作品が見れるのは嬉しいです。

面白いところ。

最初のカラーページ出す。 きれいで良く、普通の水彩画のようなタッチですが都会的な校舎の描写が素晴らしく緑と空の色がとにかく美しく主人公の見上げる構図も良く、まさに「私立 夢見ノ~」と言う学校に来たんだな―とわたしを思わせました。

好きなところ。

このマンガの作者はカラーページじゃなくても構図が素晴らしいと思います。何というか主人公と同じ視点に立てる事できるし一コマ一コマが奥行き広まったり、とにかくすごく感銘を受けました。美容科目のシーンの散らばる髪の毛も美しいです。また「自由から個性を。個性から世界を」と言う言葉にもめちゃくちゃ痺れました。

作品に関する思い出。

自分が高校生の頃クラスは美少女に恵まれてました。そしてその何人も友達になれてました。それは良かったです。

その他。

ファイナルファンタジー8のパラムガーデンを思い出ました。あそこは軍事学校でしたがモダンで華やかで軍事学校なのに思わず入りたくなってしまう。その憧れを読みながら思い出しました。