面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャに…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャになってしまう。江戸城に迫るメガ童子を止めるべく平和的交渉に出る磯兵衛だったが、徳川家本気の大砲によりメガ童子もろとも吹き飛ばされてしまう。

しかし磯兵衛は母により無事救出されていた。後日、心を入れ換えた儀右衛門が作ったのはなんと磯兵衛のからくり人形であった。本物よりも大人気の為に、磯兵衛は教室に入れなくなってしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

メガ童子の後頭部から鉄球が出てきたり斬られても元通りになったりした場面では、思わず「それアリ?!」と思ってしまいました。

江戸城に迫るメガ童子に平和的交渉に出るシーンもシュールです。

けれども、最愛のキャラクター中島が不安になったり驚いたり字が上手いと褒めているシーンがやはり好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中島が大好きです。彼が登場するシーンは問答無用で好きです。

中島以外では、儀右衛門も突き抜けたトラブルメーカーで、面白いなと思いました。

平賀源内も格好良いです。ウッカリ惚れそうになります。

そして、磯兵衛の母と先生がやはり謎な存在すぎて気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

大きな事件が一段落しましたが、今後も今まで通りグダグダで気軽に笑える話が続く事を願っています。

磯兵衛の母も気になりますが、先生の謎の超能力も気になります。

一番読みたいのは最愛キャラ中島が活躍する話ですが、磯兵衛の母や先生がメインの話も読んでみたいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ここが殺せんせーに辿り着く前の、言わばラスボス的な相手と考えると、そう簡単にはいかないだろうとは想定されますが、カルマと渚が良い感じに活躍して、なんとか辿り着く展開じゃないかなぁと考えてます。

暗殺教室第168話「開花の時間」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!カルマの指揮のもと、知り尽くした山の中で次々と部隊を倒していく…週刊少年ジャンプ感想02号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

夜一の技はアスキンに決まるでしょうが、アスキンもまだまだ奥の手がありそうです。

ブリーチ-BLEACH656.「GOD OF THUNDER」感想&657話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!女の価値はオシャレかどうかだと自分の美の基準を語るアスキン…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - ジャンプ部屋ブログ