面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「オペラ座の怪人」評価・冒頭のシャンデリアで一気に惹きつけられる!(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オペラ座の怪人 冒頭のシャンデリアで一気に惹きつけられる!

劇団四季やブロードウェイのロングランヒット作品であり、フィギュアスケートでも羽生結弦さんを始めとした数多くの選手が演目に使用している「オペラ座の怪人」は映画版もおすすめです。私は舞台版も何度か見たことがあるのですが、舞台では鑑賞しきれない部分、たとえば登場人物1人1人の目の動きと表情、衣装の豪華絢爛さなどが映画版では細部まで迫力あるカメラワークでばっちり堪能できます。

中でも、冒頭のシャンデリアシーンは必見です。セピア色のシャンデリアが上昇していき、オペラ座が当時の鮮やかな色彩を取り戻していくドラマチックな映像とともに、有名なあのテーマ曲。観るものの心は瞬時にわしづかみされます。また、2幕の「マスカレード」の場面も衣装や小道具がオシャレで素敵です。字幕版は色々と翻訳のお粗末さが指摘されているようですので、事前にストーリーや歌の歌詞を予習しておいて原語で楽しむのも英語学習者にはいい楽しみ方かもしれません。

ありがとう寄稿。

なんでも圧力鍋を使用します。圧力鍋は圧力をかけている時間だけ火を使います。あとは火を止めて圧力が下がるのを待ちます。

圧力鍋でガス代を節約/光熱費その節約術(加圧時間が基本0分) - みんなの政治経済ブログ。