面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!亮の視点で出会いを描いた…アンケート葉書を見ると要が主人公のようです…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バディストライク1話「噂の死神」(KAITO)

簡単なあらすじ。

球速を140キロ出せるものの四球7割の自滅王ピッチャー荒狼亮の前に現れた右手に髑髏の痣に見える火傷痕を持つキャッチャー。

早い球は投げられるがそれで誰かがケガをすることを恐れていた亮だが見た目は小柄ながら亮の球をど真ん中でつかみとったキャッチャーに亮は気づいたら名前を聞いていた。

キャッチャーの名は安導要、投手の魂を喰らう死神。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ラスト4ページの要が見開きで亮の球を捕ったところ。

スポーツ漫画の第1話として迫力のある印象に残るシーンでした。

クロスマネジの頃よりも画力も上がっていてこれからも楽しみです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

安導要

キャッチャーというとサッカーのGK同様に体格の良い選手が多いイメージですが逆に小柄な要がキャッチャーというのがおもしろいです。

1ページ目でベッドに横たわる病人を見ている場面がありますがあれが要の過去なのか亮との未来なのか気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

亮の視点で死神との出会いを描いた1話でしたがアンケート葉書を見ると要が主人公のようです。

2話は要視点で描かれるのでしょうか?直情的な性格のようなのでそのほうが描きやすいし読者も感情移入しやすそうです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

人に戻れる可能性が出てきたのなら、やはり最後は人に戻ってハッピーエンドになるんじゃないかなぁと…思ってこれからの展開を楽しみにしています。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第163話「確定の時間」感想&164話予想+あらすじ・最終暗殺としてボタンが押され、殺せんせーのいる教室が襲撃…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - みんなの芸能ブログ。

今回は超能力で解決するわけではなく、楠雄もあまり目立たなかったので、次回は超能力を使ってもっと楠雄が目立つ話を期待したい。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第171χ「ブΨク、晴天の霹靂」感想&172話予想+あらすじ・燃堂が女の子から告白され、ラブレターをもらった…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - みんなの政治経済ブログ。