面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ143話「火蓋は切られた」感想&144話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十傑第九席・叡山との食劇で極星寮を守る予定が…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ143話「寮の危機」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

幸平創真は十傑第九席・叡山との食劇で極星寮を守る予定が、叡山によって強制退去をさせられそうに!!

創真は、あくまで料理で対決をしたい。一方、極星寮のみんなは創真が戦っている間だけでもと、少しでも時間稼ぎをと防衛を始めた。

ようやく、叡山は本気を出して料理を作ることに。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

極星寮のみんなが、創真は一人で戦っているのだから少しでも力になりたいと、防衛を始めたところです。

それと、創真の「ちゃんと皿で語ってくれます?」の一言、しびれました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは、やはり創真です。子供に創真とつけたいくらいです。

なじみのある料理を、作ってくれるのも好感が持てるポイントです。

叡山先輩の、上手というか用意周到さには、ビックリしましたが、本気の料理がどれほどか楽しみでもあります。

次回の展開予想や希望や想像など。

次は、いよいよ叡山先輩の料理が垣間見られると思うのですが、創真には負けてほしくなんですよね。

けれど、負けそうな気がします。

負けても、寮は潰さないような気もします。いずれにせよ、今後の展開が楽しみなのは間違いないです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

残りわずか9秒で打ち出した、信歩の渾身の一手。それがどの様な物なのか、とても気になります。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第10局「勇者」感想&11話予想+あらすじ・最後の見開き!残りわずか9秒で信歩が打ち出した一手…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

ネームを担当編集者に見せることすら恥ずかしがり、ダメなアドバイスにも逆らえないサイサイの作者の白神筆吉が貧乳キャラの胸を大きくするようアドバイスした時だけ、いえそこはちょっと譲れないですと言い返したシーン。

斉木楠雄のΨ難第172χ「サイレントΨボーグの異変」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!担当編集者の父とサイサイの作者の打ち合わせを幽体離脱で…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ