面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ144話「錬金術師の実力」感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!叡山枝津也、経営者としては失格だが今日に限って採算は度外視だと…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ144話「錬金術師の実力」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

ソーマの気力を折るために調理を開始する叡山。

竜胆が言うにはコンサル業にのめり込まなかったら現十傑メンバーの何人かは喰われていたというほどの腕の叡山が本気を出した。

ソーマは叡山より先手で餃子を出す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

炒めたジャスミンライスをさつま地鶏のゆで汁で炊くところが読んでいるだけで美味しそうでした。

更に佐伯先生の画力が加わわることで本当に美味しそうでお腹が空いてきます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

叡山枝津也

経営者としては失格だが今日に限って採算は度外視だと言ってソーマと対峙するシーンの叡山が楽しそうで案外経営よりも心底料理好きなのではと感じました。

次回の展開予想や希望や想像など。

もず屋の頃から鳥肉で因縁のある2人なので勝負の行方が楽しみです。

ソーマの先輩に見せときたいものがあったんでのセリフが皿で語りあうことに繋がって叡山と和解、寮取り潰しキャンセルになると予想します。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

それぞれのメンバーが「5ファウル」で退場するのです。それぞれの託さる想いについてはかなり重みが伝わるものです。

ディアボーイズ-DEAR BOYS ACT3巻vol.20SCENE77「託す者と託される者」(八神ひろき)感想&あらすじ・メンバーが「5ファウル」で退場する…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

「花とアリス」が、高校生の話だったのですが、「花とアリス殺人事件」は中学生の二人が出会い、親友となっていく姿を描いた作品でした。

おすすめアニメ映画感想レビュー「花とアリス殺人事件」評価・声優も、蒼井優と鈴木杏がつとめており、「花とアリス」のイメージそのまま…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - ジャンプ部屋ブログ