面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-02-07から1日間の記事一覧

華麗なる食卓7巻その67「ある外国人の苦悩とマカイ・ゴートの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・意外な人物がガネーシアに登場…ネタバレ注意。

一言感想 意外な人物がガネーシアに登場するものでもある。 面白いところ。 相変わらず一方的な言い分だけで切ってしまうものでもあるのがやっぱりと感じるものでもある。 好きなところ。 ライアンが目的地到着目前で宇藤兄から嘘を教えられている場面に関し…

華麗なる食卓7巻その66「マキトの秘密とマトンカレーの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・佐久間鋭司氏に纏わる事を捜そうと…ネタバレ注意。

一言感想 マキトの探し物は見つかろうとするものでしょうか? 面白いところ。 マキトの探し物でもある佐久間鋭司氏に纏わる事を捜そうとする。その中を結維は感じ取ろうとする場面で恋人を見守る様な感じにも思うものではないかとも思います。 好きなところ。…

華麗なる食卓7巻その65「おいしいプレゼントとひとくちインドカレーパンの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・店は閉店状態で笑ってしまう…ネタバレ注意。

一言感想 新しいカレーパンは完成するか!?それに店は閉店状態で笑ってしまうものでもあるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 今までのカレーパンの定義に関してを大きく変化するものでもあるのではないかとも思うものではないかとも思います。…

華麗なる食卓7巻その64「楽しい試行錯誤とカレーパンの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・マキトと晴美はそれぞれの依頼をするものでも…ネタバレ注意。

一言感想 カレーパンを作成する事できちんと出来るものか!? 面白いところ。 マキトと晴美はそれぞれの依頼をするものでもあるのですが最初は良い展開にもなるものでもあるのです。和みな感じにもなるものではないかとも思います。 好きなところ。 それぞれ…

華麗なる食卓7巻その63「マイったマキトとサモサの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・結維自身の友達の一言はかなりキツイもの…ネタバレ注意。

一言感想 結維自身の友達の一言はかなりキツイものでもあるのではないかとも思います。 面白いところ。 学校ではカレーパンをダメにした事に関して根を持っている事にもなっているものですのでなかなか辛いようにも感じるものですがマキト自身の成長にも繋が…

ゴッドハンド輝9巻第67話「データの謎」山本航暉/感想&あらすじ・術前訪問で四宮医師は患児の元に行くものですが…ネタバレ注意。

一言感想 輝医師に患児のオペを成功にする事は出来るのか!? 面白いところ。 術前訪問で四宮医師は患児の元に行くものですが真相を聞いた事で医師不信にもなっているような感じにもなってしまうものでした。そこからどの様な展開になってくるのかが楽しみで…

ゴッドハンド輝9巻第66話「大追跡」山本航暉/感想&あらすじ・北見医師からは「退院」を告げられる…ネタバレ注意。

一言感想 輝医師の気持ちは伝わるものか!? 面白いところ。 患児から本心を聞かされた時に輝医師は本当に病気を見つけようとする事を誓うものでもあるのです。 好きなところ。 北見医師からは「退院」を告げられるものでもあるのですが、北見医師自身も過去…

ゴッドハンド輝9巻第65話「オオカミ少女」山本航暉/感想&あらすじ・小児患児の検査から始まるものです…ネタバレ注意。

一言感想 本当の気持ちは分かりにくいものでもある。 面白いところ。 今回の話では小児患児の検査から始まるものです。最初は輝医師自身が話をし続けている事で患児は何も語ろうとはしないまま不安な表情をするものです。 好きなところ。 一通り検査を行った…

アニメ・エンジェルハート-AngelHeart第29話「私の妹・・香」感想&あらすじ・香の姉妹が登場するものでもある…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 香の姉妹が登場するものでもある。この展開に関しては事件にも繋がる。 面白いところ。 香の姉が登場し、妹の香を探しに日本に来るものです。最初は獠ちゃんがいきなり真相を話すが受け入れられない所があるものではないかとも感じる場面が…

アニメ・エンジェルハート-AngelHeart第28話「約束」感想&あらすじ・夏目自身の心にも感動的にも…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 獠ちゃんと夏目自身のそれぞれの気持ちが痛い位にも分かるものではないかとも思います。 面白いところ。 香瑩を呼び出す事で香の本心が分かるものでもあるのではないかとも思いますが夏目自身の心にも感動的にもなるものではないかとも思い…

アニメ・エンジェルハート-AngelHeart第27話「私、恋してる!?」感想&あらすじ・香瑩にも初恋が巡り合わせるもの…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 香自身の本当の優しさにも分かるものではないかとも思うものです。 面白いところ。 香瑩にも初恋が巡り合わせるものでもあるものではないかとも思います。冴子自身にもやっと安心感がある様な感じにもなるものではないかとも思います。 好き…

アニメ・エンジェルハート-AngelHeart第26話「もう一度あの頃に」感想&あらすじ・狙撃で依頼人兄弟は撃たれるものでも…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 狙撃で依頼人兄弟は撃たれるものでもあるのですが再びやり直せるものでもあるのか!? 面白いところ。 依頼人は哀しみの過去を乗り切れるものかが見物でもあるものです。墓場で獠達にも繋がる所にもなるものではないかとも思います。 好きな…

アニメ・エンジェルハート-AngelHeart第25話「死にたがる依頼者」感想&あらすじ・巻頭から香瑩の行動にも目を付けられて…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 この話は巻頭から香瑩の行動にも目を付けられてしまうものでもあるものではないかとも思います。 面白いところ。 死にたがる依頼人について獠ちゃんは脅そうとするものでもあるのです。ですが香瑩にとってはマイナスな印象にもなるものです…

アニメ・エンジェルハート(AngelHeart)第24話「鼓動と共に・・・」感想&あらすじ・失った事を新宿に来て見つめ直す時にも…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 今までの香瑩行動を振り返る時にもなるものです。 面白いところ。 失った事を新宿に来て見つめ直す時にもなるものです。そしてこれからの展開にも期待感が持てるのではないかとも思うものです。 好きなところ。 挿入歌に関してはイメージに…

アニメ・エンジェルハート(AngelHeart)第23話「出発(たびだち)のメロディー」感想&あらすじ・過去の出来事には変える事は出来ないもの…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 過去の出来事には変える事は出来ないものでもあるが、未来は自分自身で変えられる。 面白いところ。 獠ちゃんは自分を撃つように言うものです。獠ちゃんは「仇は親である俺に撃つべきであるのではないか」と言うのですがその時に夢ちゃんは…

アニメ・エンジェルハート(AngelHeart)第22話「不公平な幸せ」感想&あらすじ・一部の真実を知った夢ちゃんでもある…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 香瑩は知ってしまった事に関してどの様な行動をとるのかが見所でもある。それに香の似たような行動をする所も見ものではないかとも思います。 面白いところ。 一部の真実を知った夢ちゃんでもあるのですがまだ混乱している事で真実が有耶無…

アニメ・エンジェルハート(AngelHeart)第21話「哀しき守護者(ガーディアン)」感想&あらすじ・コンサートの前に陳老人は女性陣の正装する事に…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 意外な人物が狙われるものでもあるものです。はたして香瑩は夢ちゃんを守れるか!? 面白いところ。 コンサートの前に陳老人は女性陣の正装する事に関しては行ったものの男性陣に関してはすっかりと忘れてしまっている点で思わず笑ってしま…