面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ・エンジェルハート(AngelHeart)第23話「出発(たびだち)のメロディー」感想&あらすじ・過去の出来事には変える事は出来ないもの…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 北条司

一言感想

過去の出来事には変える事は出来ないものでもあるが、未来は自分自身で変えられる。

面白いところ。

獠ちゃんは自分を撃つように言うものです。獠ちゃんは「仇は親である俺に撃つべきであるのではないか」と言うのですがその時に夢ちゃんは迷った果てに香の姿に見いだせた事で収まりにて完結するものです。

好きなところ。

見送り時にはいつも通りの展開にもなってきているようにも感じているのではないかとも感じるものです。最後の獠ちゃんの一言はしんみりとするものでした。

好きなキャラ。

冴羽獠、香瑩、信宏

好きなエピソード。

事件が解決出来た事で香瑩に感謝するものですが、お互いの気持ちにも踏ん切りが付くものかが見ものでもある。

おすすめ。

最後に二人は別れの言葉を言えるようになった事でどこかスッキリとした表情があるようにも感じられるようにも思うものです。

作品に関する思い出。

獠ちゃんは親の気持ちにも凄く分かりやすいものではないかとも感じますし感動的にもなるものではないかとも思います。

作者に関して。

すべてが解決した後に山手線を一周する事にもなるものですが、この時に香瑩が完璧に眠っている姿には安心感があるようにも感じるものです。

その他。

事件の解決には香瑩の行動にもカギでもあるのではないかとも思うものです。それに最後のおんぶしている所では獠と香のお互いの本心が見えるのは良い話でもあるのではないかとも思うものです。