面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-07から1日間の記事一覧

まゆみ!7巻(田辺真由美)感想ネタバレ注意・主人公は女子高生のまゆみなはずなのに、祖母のボーバーに…。

大爆笑の嵐で、毎月楽しみにしていました。ボーバー最高! 面白いところ。 主人公は女子高生のまゆみなはずなのに、祖母のボーバーにその座を奪われています。意味の分からない大暴走ばかりで、全く少女漫画らしさがありません。でも基本的には4コマ漫画な…

メモリー・オブ・レッド(1巻)[原作:GoRA/漫画:黒榮ゆい]感想ネタバレ注意・十束多々良。王によって授けられた…。

一言感想 絆の深い、仲間達の話。結末を知りたくない。話の終わりなんか来なければいいのにと思う本。K -メモリー・オブ・レッド-(1) (KCx ARIA)posted with ヨメレバ黒榮 ゆい 講談社 2012-10-12 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ 王がいて臣下が…

WILD ADAPTER-ワイルドアダプター5巻(峰倉かずや)感想ネタバレ注意・時任!まさに非日常な彼ですが、素直で真っすぐ…。

日常と非日常が混ざり合った世界にハラハラします。 面白いところ。 本当にちょっとした日常(裏社会感は満載ですが)の中に非日常が入りこんでいる感覚です。薬物中毒という言葉では片づけられないような真相が隠されていそう、だけど確信に近づくことのでき…

きょうの猫村さん2巻(ほしよりこ)感想ネタバレ注意・猫が家政婦をしている、本当にそれだけなのに面白い…。

癒される!以外の言葉が出ません!骨抜きです。きょうの猫村さん 2posted with ヨメレバほし よりこ マガジンハウス 2006-05-31 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 猫が家政婦をしている、本当にそれだけなのに面白いです。ご飯を作ったりお洗濯…

Mr.FULLSWING-ミスターフルスイング9巻(鈴木信也)感想ネタバレ注意・野球の試合を…いつのまにか全力でギャグに…。

ド派手な敵登場。 面白いところ。 真剣に野球の試合をしているはずなのに、いつのまにか全力でギャグに走っていたりします。レギュラーを獲りあう、ライバルを倒す、という普通のストーリーなのに登場人物が濃ゆすぎて退屈しません。 好きなキャラ。 2年生…

るろうに剣心12巻第95幕"修業編"(和月伸宏)感想ネタバレ注意・奥義会得に励む剣心の姿がカッコいいです。

再修業編。奥義会得に励む剣心の姿がカッコいいです。 面白いところ。 辛い修業をしているはずなのに、ちょっと仲の悪い師弟関係が笑いどころを与えてくれます。また剣心の幼少時代が語られる部分なので、今までのことを思い返しながら読むことができます。 …

BLEACH-ブリーチ11巻(久保帯人)感想ネタバレ注意・恋次と一護が戦うシーン。お互いルキアを守るという…。

死神の死闘!一人一人個性のある能力が魅力です。 面白いところ。 死神たちが戦う話。単純に倒して終わるのではなく、その後のエピソードにまで関わってくるようなストーリー性が読み続けたくなる仕掛けだと思います。非日常であるからこそ、きちんと構成さ…

あっさりショコラ(仮)(いくえみ綾)感想ネタバレ注意・某バンドのメンバーをモデルにして描かれて…。

たんたんと、ふわーっと短編四作が入った読みやすい少女漫画です。 作品に関する思い出。 某バンドのメンバーをモデルにして描かれている、と聞いて購入しました。確かに外見や性格など似せているように感じ、4作短編のそれぞれがメンバーとの恋愛のようで…

テニスの王子様18巻153話"氷帝戦編"(許斐剛)感想ネタバレ注意・ありえない!超中学生レベルのテニスサバイバル!

ありえない!超中学生レベルのテニスサバイバル! 面白いところ。 中学生のテニスの試合で人が吹っ飛ぶ・・・。ある種ギャグ漫画かと思えるような演出もありますが、真剣にテニスに没頭する内容です。この話は部長同士の持久戦で、特に高いレベルの試合を楽…

キラメキ☆銀河町商店街3巻(ふじもとゆうき)感想ネタバレ注意・幼馴染同士で学生特有の甘酸っぱくて素直になれない…。

きらめく友情話がとてもうらやましくなります。 面白いところ。 タイトルの通り、絵柄も内容もきらめきが溢れています。幼馴染同士で学生特有の甘酸っぱくて素直になれない感じが伝わってきたり、少しずつ大人になる姿を応援したくなる作品です。

西洋骨董洋菓子店1巻(よしながふみ)感想ネタバレ注意・オーナーの橘に降りかかる様々なエピソード…。

スイーツもお兄さんたちも美味しそう!素直にそう思いました。西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)posted with ヨメレバよしなが ふみ 新書館 2000-06-25 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 オーナーの橘に降りかかる様々なエピソード…