面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Mr.FULLSWING-ミスターフルスイング9巻(鈴木信也)感想ネタバレ注意・野球の試合を…いつのまにか全力でギャグに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ド派手な敵登場。

面白いところ。

真剣に野球の試合をしているはずなのに、いつのまにか全力でギャグに走っていたりします。レギュラーを獲りあう、ライバルを倒す、という普通のストーリーなのに登場人物が濃ゆすぎて退屈しません。

好きなキャラ。

2年生の虎鉄大河が好きでした。単純に外見が好きでしたが、2年生ということで派手な先輩と主人公のいる1年生の間を上手く繋いでいます。冷静な判断が苦手なところも可愛く見えてしまいます。

好きなエピソード。

当初最大の敵校だった華武との試合が始まるところです。フルメンバーで臨む十二支高校と二軍を当ててくる華武高校。少しずつ相手を崩しながらも一軍の登場でまた波乱が起きる展開が好きです。過去の因縁も大きく関わるので、登場人物たちのことを深く知る意味でも大切な試合になります。

おすすめ。

野球漫画を楽しみたい、けど思いっきり笑いたい!という男子にお薦めです。正直真剣に野球が好きな方や女性には少し向いていないかもしれません。

作品に関する思い出。

中学生のころ、友人がはまっていました。私は「え、野球漫画なのに下品すぎない?」と正直思っていましたが、いつの間にか友人との話題はこればかりになっていました。主人公の学校は十二支を使った人物名が使われているので、当時の年賀状にはこのキャラ達が書かれているものを送り合いました。