面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きょうの猫村さん2巻(ほしよりこ)感想ネタバレ注意・猫が家政婦をしている、本当にそれだけなのに面白い…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

癒される!以外の言葉が出ません!骨抜きです。

面白いところ。

猫が家政婦をしている、本当にそれだけなのに面白いです。ご飯を作ったりお洗濯をしたり、小さな身体で働く猫村さんが可愛くて仕方ありません。

好きなキャラ。

猫村さん!目標の為に働いてるカッコいい猫さんです。猫村さんの作るネコムライスを食べてみたいなと思います。泣いたり笑ったり感心したり、くるくる回る猫村さんの表情がとても魅力的です。

好きなエピソード。

猫村さんがステテコという犬と関わるシーン。奉公先の複雑な家庭環境を案じながらも可愛いステテコと遊びたい猫村さん。家政婦と好奇心旺盛な猫という絶妙なバランスの中で揺れ動く猫村さんが面白いです。

好きなところ。

きーっと怒ってしまうと爪を研いだり、歌を歌ったり反省したり。なんにでも全力投球の猫村さんを見ていると、自分も頑張らなければならないと思います。私は特に歌を歌っているところが可愛らしくて好きです。

おすすめ。

癒しを求める全ての人に読んでほしいです。猫好きでなくてもこれははまると思います。サラサラっと読んで、ふふふっと笑いたい、そんな一冊です。

作品に関する思い出。

最初は図書館で読みました。「え、線しかない・・・」という程にうっすらとしたタッチですが、またそれが猫村さんの緩さを演出してるのだと思います。思わずその足で本屋さんへ行きました。