面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BLEACH-ブリーチ11巻(久保帯人)感想ネタバレ注意・恋次と一護が戦うシーン。お互いルキアを守るという…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死神の死闘!一人一人個性のある能力が魅力です。

面白いところ。

死神たちが戦う話。単純に倒して終わるのではなく、その後のエピソードにまで関わってくるようなストーリー性が読み続けたくなる仕掛けだと思います。非日常であるからこそ、きちんと構成された設定があるので読みやすいと思います。

好きなキャラ。

恋次です!とても憎たらしい奴のようですが、周囲の人間は大事にする優しい姿が垣間見えます。結局は良きライバル、助っ人という男くさい暴れん坊です。後々にはきちんんと笑いも提供してくれる存在なので、強くて面白くて、というとても重宝される人物でしょう。

好きなエピソード。

恋次と一護が戦うシーン。お互いルキアを守るという目的のはずなのに、分かりあえない関係性がもどかしいです。先々では助け合うようになる2人なので本気でぶつかるこのシーンはエピソード内でも大切な部分だと思います。

好きなところ。

死神というワクワクする設定の中で、武器も技も美しいなと思います。そして着物が好き、という単純な私のツボをついているので、他の漫画であれば読み飛ばしてしまうような戦闘シーンも楽しむことができました。

作品に関する思い出。

この漫画はアニメから入りました。中学生頃に流行ったので、クラスで続きを予想したりしました。スポーツ漫画ばかりだと思ってたジャンプの中で、女子も読める漫画だなーと思えました。