面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

西洋骨董洋菓子店1巻(よしながふみ)感想ネタバレ注意・オーナーの橘に降りかかる様々なエピソード…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スイーツもお兄さんたちも美味しそう!素直にそう思いました。

面白いところ。

オーナーの橘に降りかかる様々なエピソード。常識人って大変だなと思わされます。彼自身もキャラは濃いはずなのに、更にその上をいく登場人物たちのせいで突っ込みが忙しそうです。

好きなキャラ。

橘です。The器用貧乏といった感じの人。なんでも揃っているはずなのに最後の方で少し思い通りにいかない歯がゆさが親近感湧いてきます。自分の能力に過信せずにきちんと勉強するところは見習いたい一面です。

好きなエピソード。

エイジが弟子入りしてくるところ。あれだけ打ちこんでいたボクシングを無くした後、きちんと次の道を見つけて走り出しているので何となくほっとします。また、エイジをあそこまで心酔させる小野の腕も光るエピソードではないかと思います。

好きなところ。

何と言ってもスイーツが美味しそう、という一言に尽きます。食べたことも見たことも無いようなスイーツばかりですが何となく色合いや味を想像しながら読んでしまいます。お腹と想像力を刺激される作品です。

おすすめ。

ドラマを見た人、スイーツ好きな人、女性向けの漫画だと思います。恋愛漫画とは違いますが、スイーツへのトキメキが詰まっているのでお薦めです。

作品に関する思い出。

小学生の時、月9のドラマとして放映されていました。かっこいい男性ばかり出ていたのが印象的です。再放送やレンタルが無いかなーと思って調べた時に漫画が原作であると知り、購入しました。

作者に関して。

食べ物の話、怪しい男性の話に関しては天才的だと思います。この作品ではスイーツを美味しそうに書いているだけでなく、きちんと知識まで植え付けてくれる。この漫画を読んで、一つ一つ話のの背景を丁寧に作りこむ方だなと思いました。