面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人/感想&レビュー!12巻まで読破、ストーリー展開が速い…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 現在コミック12巻まで読破しました。序盤の巨人と人類の戦いでは、人間が巨人に打ち勝つまでの軌跡を描くありきたりなものなのかなと思っていましたが、バトル漫画よりもちりばめられた謎が多く、とてもストーリー展開が速い。

 コミック派としては嬉しいですが、どんどん巻き起こるまさかの展開につい何度も読み返してしまいます。そして読み返す度に新しい伏線に気づき、また次巻が楽しみでしょうがありません。

 最近はアニメ化しキャラクターのかっこ良さで一気にブームとなりました。しかし、原作には決してかっこ良いとは言えないキャラクターもいます。そちらの巨人と初めて対峙したときの恐怖、対応などがリアルに描かれているシーンについ引き込まれます。

 友人が巨人になったときに受け入れられるか、巨人に攫われたら助けに行けるか、各キャラクターの過去と葛藤が上手く絡められていて、果たしてこれからどうなってしまうのか目が離せません。